

カフェに行ってみた

毎日凄い雪の北海道(>_<)
雪かき大変~~~でも良い運動!

好きなカフェを探さなきゃ
…と、北海道で売ってる雑誌「ほっ」を見たら気になるカフェが☆

リコッタというカフェ
自宅のガレージを改装してカフェにしたらしい。
場所はわかりずらいところなので、やっと着いたよ(-_-;)

まずは、ランチで焼きカレーをチョイス


デザートはチョコバナナパンケーキ



ふわふわで美味しかった♪♪
パンケーキが有名らしい(*^^*)

ランチ&ホットケーキ

仕事の前によみうりランドにあるカフェ「GreenWorldCafe」へ。

屋外ライブ?とか活動してるみたいなんで、ちょっと興味があったんですよねー。

近いし♪

思ってたより小さな空間のお店でした。
ワンプレートランチ頼んでみたけど、これだけ?って感じ^^;
足りないよ~~~!!!

fc2_2013-12-05_15-10-23-218.jpg

なのでこの後、JR稲田堤にある「珈琲家」へ

ここのホットケーキ気になってたんですよね~
今はパンケーキブームですが、ここのはふんわりパンケーキじゃなくて
どっしりホットケーキですw

fc2_2013-12-05_15-10-48-411.jpg fc2_2013-12-05_15-11-06-159.jpg

分厚いホットケーキが2段になっていて、上に可愛いおまけ付き♪

小さなおまけホットケーキも6等分して美味しくたいらげました~!

この後、仕事へー☆

さすがに夜までお腹いっぱいで、夕食・夜食は抜きましたw

応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リプトン&ビームス期間限定カフェ

リプトン×ビームスのコラボカフェが期間限定で、
表参道「HOME Dining Cafe & Gallery」にオープンしたので行って来ました~!

1456119_1411025922463905_1653481492_n.jpg

        リプトンのティーパックみたいなのがイスですw 

  塩辛とほうれん草のクリームパスタランチを食べました(*^_^*)
  どうなの?って思いましたが、これが美味しかったんですよ~♪
  塩辛とクリームが妙に合っていて、すぐに完食☆

       1457748_1411053355794495_1637610629_n.jpg


     紅茶にはアイシングのクッキーがついてました。
     可愛い~~~!!
     ビームスの洋服でしょうか?

            2013-11-07-12-31-11_deco.jpg

 10月30日~11月10日の期間限定なので行ってみる価値ありですよー!




 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またまたランチ。。

  函館の続きです。。。

  この日行って来た「JOE]というお店。
  たまたまTVでやっていたので、行ってみました~。

  このお店、明治時代に建築された商店を改築したそうで、
  真っ白な外観が素敵でした。


      fc2blog_20130817213736a9c.jpg

  頼んだのは「洋風ちらしset」。
  こちらもTVでやってました~
  ごはんが2段になっていて、間にカニがいっぱい入ってます。
  上にもマグロ・ホタテ・サーモン・イクラ・カニなど・・いっぱい★

        fc2blog_20130817213859782.jpg


   甘辛ソースとわさびソースが絶妙なんですよね~
   これは実際に食べなきゃ表現出来ない^^;

    函館に行ったら食べてみて~~

 場所は、この間Grayがライブやった緑の島の近くです☆




 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

函館・港の見える丘クリフサイド

  函館に帰って、毎日函館山のふもとをウロウロしてましたー!

  なので、毎日ランチはカフェ☆

  この日は「クリフサイド」へ。もちろん初めてです!

  呼び込みが激しいソフトクリーム屋さんの2階にあります。

  景色が良いのかな~っと思ったけど、こんなです。
  夜なら綺麗かも

        fc2blog_20130817101554eb2.jpg

  そんで、オムライスを頼みました。

     fc2blog_201308171014342a3.jpg

  これに、ドリンク・デザートついて1000円なり~。

  まったりしていたら雨がザアーザアー降ってきて、
  カフェのオーナーに傘を貸して頂きました。いや、貰っちゃいました^^;
  駐車場までの道、助かりました~。ありがとうございました!!





 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
