

rocaのお菓子

     函館にある「roca」のお菓子を買ってみました。
       P1010032_convert_20081225212447.jpg

     お店には行ったことがないんですが、とっても私好みなんですよ♪
     函館にもこんなお店があったなんて・・。

     今回、お買い上げしたのは、雑貨と焼き菓子のset。
     雑貨は革でできた小さなビスケットなんです♪ツボです♪
     これは、カメラにつけてみました。

     お菓子も素朴で美味しかったですよ♪
     函館に行った際には、ぜひ行きたい場所のひとつです。

     

橋本・PEDLAR

      またまた近場・・
      padora.jpg
      こんなお店があるなんて知らなかった~
      橋本駅出て2,3分・・ビルの2階にあるんですが・・
      実は、このビルの上階にある歯医者さんに通っていたのに、まったく気づかなかった^^;
      私って。。。

      20081211220056.jpg

      店内に入るとカウンターがあって、カフェ??もやってるの??って感じ。
      月1ぐらいでやってるらしいけど、普段は雑貨やさん。
      カウンターが可愛いので、ぜひ毎日カフェやって欲しいな♪

      売ってるものは・・作家ものの器が多かったな。
      ここも今どきの雑貨がたくさんありました。北欧系とか・・

      P1010016_convert_20081211221648.jpg
      革のバブーシュが欲しかったなぁ~♪
      


橋本・こたつカフェ

    こちらも前から行ってみたかったんですよ。
    橋本にある「こたつカフェ」です。
     P1010013_convert_20081211221521.jpg   P1010012_convert_20081211215705.jpg

    店内はアンティークのオンパレード!!
    まぁ・・これが目的なんですけどね。
    テーブルからライト、小物まで・・いい感じ♪

    P1010010_convert_20081211215405.j												<p class=続きを読む

町田・ひなた焼菓子店

お友達と月に1回、可愛いお店に行こうー♪ということで。。
今回は、下常盤というバス停で待ち合わせ。
前から行ってみたかった「ひなた焼菓子店」へ~
お友達がその辺の地理に詳しかったので、案内してもらったのです。
それが正解!絶対1人では分からない場所^^;

看板もシンプルで今どきって感じ☆
   20081211215959.jpg

ちょっと分からない入り口・・でも、可愛い♪
20081211215938.jpg    20081211220027.jpg

続きを読む

吉祥寺・Yucca(ユッカ)

  吉祥寺にあるカフェYucca(ユッカ)へ行ってきました。
    IMGP1514s.jpg

   こちらは吉祥寺駅前のビルの4Fにあるカフェで(徒歩3分ぐらい)、椅子・テーブルがすべてアンティークなんです!

  店内には大きな木もあり・・
  それも直に植えていてびlっくりです!!
    IMGP1513s.jpg
  フランス?!の絵本などもさりげなく置いてて、可愛いディプレイです♪

  この日のランチは「オムレツ」を♪
  スープ&サラダ&ドリンクも付いててなかなか美味しかったですよ。
    IMGP1515s.jpg

  アンティークのソファに座りまったりとすごしてきました。

 




新しいカメラ

  カメラがないとブログが書けない・・なので、買っちゃいました♪

  これ ↓(携帯で撮ったので画像悪いですが^^;)
カメラ
DMC-FX37-K デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

いろんな電気やサンを回って、パンフを貰い価格をチェック☆
 安くても3万円弱・・
 もしかして・・ネットの方が安い??と思い、お友達に即調べてもらい、決定!
 ネットの方が5千円弱も安かったのですよ!!

 ブラウンを買いました♪
    ↓
  

  これで、ブログアップしていきたいと思います♪♪

 


  
  


スタート☆

    2008・12月 今日から Shiroppu スタートします。

    日々のいろんなこと書いていきますので、応援よろしくです!!
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 12
2008
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
