

大好き♪東京タワー

 今、東京タワーはWBC優勝記念で、こんな色☆
   20090330123902.jpg

 日の丸カラーなんですよ!!

 白・赤・白・・やるな~東京タワー!

説明会行ってきました。

この頃はまた寒い日が続きますね~。
都心ではボチボチ桜も咲きはじめましたが、まだまだですね・・。
今週、花見できるかな?

先週、4月に開催する相模大野アートフェスティバル
説明会&抽選会に行ってきました。
去年も出展したので、大体はわかっていますが・・
問題は抽選会・・
くじがね・・良くなかったのですよ・・みんな・・ゴメン^^;

それで、そろそろ準備しなきゃ。
仕事から帰って、生地を切り、それを持って仕事へ。
休憩時間にチクチクしてます。
さすがに大きなものは作れず、しょうがないからこれ↓作ってます。

P1010206_convert_20090402210842.jpg P1010207_convert_20090402210926.jpg



恵比寿・Ekoca&PFS PARTS CENTER

またまた恵比寿ぶらぶら。。。

連れて行かれたのがここPFS PARTS CENTER
  P1010111_convert_20090316214105.jpg

カッコイイ小物やパーツがところ狭しとありました。
価格もお手ごろでしたよ♪

次に向かったのは、女性が好きそうな雑貨屋サンEkoca

P1010113_convert_20090316214331.jpg P1010112_convert_20090316214241.jpg
 雑誌にも載っていますよね。
 雑貨が多いのかな~と、思っていたんですが、なんと店内は器ばかり。
 作家もの?だと思います。今どきのです。。。
 空間がとても素敵でしたよ♪


Ekoca載ってます♪






両国・江戸東京博物館と今更・・初詣?

めちゃめちゃ暑い木曜日に、こんなところへ行ってきました!
そして、この日はWBCの日本対キューバ戦☆
「野球が見たい~」というお友達の言葉を無視しながら・・

    両国にある江戸東京博物館です
   P1010186_convert_20090321125210.jpg

 今(22日までですが・・)開催してる「薩摩焼展」を見に♪
   P1010188_convert_20090321125255.jpg

 薩摩といえば篤姫ですね~。
 篤姫所有の別邸の藩窯で焼かれた香炉や置物なども展示してましたよ。
 焼き物は詳しくないですが、400年の伝統があるとは凄いですよね。

 薩摩焼を見たあと、両国から門前仲町に移動。。

続きを読む

代官山・[High-Light] &[a・PeX]

大好きな代官山にある『High-Light industrial furniture』へ。
連れてってもらいました♪

P1010123_convert_20090316214726.jpg P1010122_convert_20090316214648.jpg

途中までは、うろうろしたことあったけど、
その先にこんなお店があったなんて!!

インダストリアル系のお店で、古道具とか、小物類が充実してました~。
女性向きというより、男っぽい感じの店内・・私は好きですが。
いい感じのドアの取っ手がありましたよ♪


続きを読む

恵比寿・タミゼ

恵比寿のアンティーク家具屋・タミゼへ行ってきました。

  P1010118_convert_20090316214455.jpg

麻布のほうにお店があった頃は行ったのですが・・
恵比寿に移転してからは、初めて行きました。

  P1010117_convert_20090316214412.jpg

マンションの一室で、ドアには鍵がかかってます。
店内を見たいときは電話をするんですよ
そしたら、開けてくれます♪

雰囲気は変わってなく、イギリス・フランスなど・・
いい感じのアンティークがありました。が、お高め^^;

古い楽譜が気になりましたが。。
グッとガマンしましたよ><;

リングピロー

お友達(・・と言っても20代)が結婚するので、リングピロー作りました。

式で使ったときの写真送ってくれたので、ご紹介。
   P1010165_convert_20090316215031.jpg

イメージはやっぱり純白でしょう~
白い刺繍してある生地で、周りのレースをふんだんにつけてみました。
レースの間にはビーズもたくさんつけてるんですよ。

これは、式の写真
  P1010168_convert_20090316215117.jpg

神父さんが持ってますね・・(神父さんが一番気に入ってくれたらしい♪)

         お幸せに。。

次は誰のリングピロー作りかな・・


これめっちゃ可愛い♪
ベビーパールのピンキーリング♪ 




辛い・・

  ブログの書き込み、久しぶりだな。。

  確定申告やら・・病院やら・・忙しい毎日を送っていました。

  しかし、今年の花粉は手ごわいです!
  ずっと、鼻がツマッテル状態だし、夜になると鼻水が止まらない><;
  目もかゆいし・・赤いし・・

  仕事してても集中できず。はぁー。

  身体全部がカラカラで、まったくうるおいがナイ!
  これじゃ雑貨屋サン巡りも大好きなカフェ巡りもできない(泣)

早く終わらないかな・・花粉。
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 03
2009
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
