

相模大野アートクラフト春の市

4月26日、無事に相模大野アートフェスティバルが終わりました。
今回はMJファクトリーさんと一緒でした。

この日は凄い風で商品が飛んだり、什器が倒れたり・・
どうなるかと思いましたが、次第に風も止み暖かく良い天気になりました。
おかげでたくさんのお客様がいらして、とても刺激になりました。

お客様が途切れず、写真はまったく撮る暇がなく^^;
でも、こんなの出してました。
ハサミ&ケースです。
ハサミはアンティーク風でカッコイイ★ケースは軍のシーツのリメイクです。
カッコイイでしょう~!

  P1010288_convert_20090502211347.jpg

   

馬喰町・東欧雑貨店MARKTE

アガタ竹澤ビルの続きです・・
2Fのギャラリー・カフェ『ART+EAT』のあとは3Fへ~
    P1010171_convert_20090321124127.jpg

よく雑誌に出てるドイツ・東欧雑貨店『MARKTE』へ。。。
    P1010184_convert_20090321125006.jpg

3F突き当りにあり、ドイツ雑貨がたくさんあります。
ついつい・・いつもですが、紙モノに目がいってしまいます。
今回は地図を購入★
次回のイベントに使おうと思案中♪

馬喰町・アガタ竹澤ビル★ART+EAT★

ここも前から行きたかった所・・
アガタ竹澤ビル・馬喰町ART+EAT!!
  P1010185_convert_20090321125130.jpg

アガタ竹澤ビルは、築50年ほどの古いビルをリノベーションしていて、
ギャラリー、ショップ、カフェなどがあるのです。

まずは2Fにあるギャラリー・カフェ『馬喰町ART+EAT(アートイート)』へ。
P1010173_convert_20090321124205.jpg P1010175_convert_20090321124327.jpg
P1010174_convert_20090321124249.jpg 広い空間なので、気持ちいい~♪

少し早めのランチは★ビーフストロガノフ(ターメリックライス)★
★タブレ(レバノン風パセリのサラダ")★
★マシュマロラバニ"というレバノン・デザート★ハイビスカスティー
P1010181_convert_20090321124732.jpg P1010183_convert_20090321125049.jpg

とても美味しかったです♪

続きを読む

相模大野・naruco カフェ

今月の頭のことですが・・
相模大野に用事があったので、
手づくり友達とまたnarucoカフェへ~
     P1010250_convert_20090406222146.jpg

すっごく歩いたので、ヘトヘトになり、甘いものが食べたかったのでこれ↓
P1010249_convert_20090406222056.jpg P1010248_convert_20090406222013.jpg

私はコーヒーとイチゴのチーズケーキを♪
友達はパフェ★うまそー!!

平日の夕方だったのに、満席@@
手づくり小物も置いてあったり、相変わらず可愛いお店です♪

甘いもの食べて、満足になり。。帰路へ。。

相模原・宿り木

        P1010202_convert_20090402210400.jpg
ずーっと前から友達に「絶対好きだと思うお花屋さんがあるから行こう」と言われてて・・
やっと、行く事が出来ました!!

相模原、国立病院の敷地にある「宿り木」というお花屋さん。
すごく素敵★
分かってるな~私の事w

P1010203_convert_20090402210616.jpg P1010204_convert_20090402210653.jpg

あまり派手な感じの花は少なく・・小さい花がセンス良く並んでるんですよね~
小物も抜群の使い方なんです。見習いたい!
ずーっと居ても飽きない空間でした♪

途中・・こんな古着屋さん発見★
外に出てた椅子がいい感じ。
   P1010201_convert_20090402210314.jpg



☆4月・5月イベントのお知らせ☆

今日は寒いです。。すごく寒いです。。ブルブル
この頃は、仕事から帰ってきて夜中までチクチクしてます
あと10日もない相模大野でのアートクラフト市。ふぅ。。

★第5回 【相模大野アートクラフト 春の市 2009】
4月26日(日)
10:00~17:00
雨天順延4月29日(祝・水)
相模大野駅北口ぺデストリアンデッキ 
および コリドー通り

そして、カントリーキルトマーケットの委託で出品するホビーショー
出せるのか??間に合うのか?

★「第33回 2009日本ホビーショー」
03-3851-6628
東京都江東区有明3-21-1 東京国際展示場 東展示棟 東1・2・3ホール
開催期間/5月7日(木)~5月9日(土) 開催時間/10:00~17:00  料金/一般前売700円(当日1000円) ※会期中3日間有効、高校生以下無料 アクセス/ゆりかもめ「国際展示場正門駅」より徒歩3分

そして、そして、、
★初夏を彩るナチュラルカントリーの「ほっこり市」
初夏への入り口の3日間、MJ.ファクトリーでナチュラルな手作り雑貨を展示・販売します。

    イベント期間 5月28日(木)、29日(金)、30日(土)
        時間 am10:30~pm5:00
       手作り雑貨ショップ「MJ.ファクトリー」

ここでは、ナチュラルな洋服を販売予定。
めっちゃ 可愛いよ~♪










相模大野・おまもり

以前、行ったカフェですが。。
手づくり仲間(昔からの・・)とランチを食べに、相模大野にあるカフェ「おまもり」へ~
   P1010200_convert_20090402210231.jpg

原宿にもあるそうですよ。

私が選んだランチは「3種のおばんざい&2種のコロッケ」
P1010197_convert_20090402210011.jpg P1010198_convert_20090402210058.jpg
コロッケはバジル味とあれ?もうひとつは忘れた^^;
このコロッケ大きくて、みんな狙ってたw

P1010196_convert_20090402205841.jpg P1010199_convert_20090402210146.jpg

ランチの後は、黒豆茶をチョイス。
ひとりひとつの急須で、出てきましたよ。
たっぷり飲めて、ついつい長居をしてしまいますよねw

平日だったせいか、小さな子供連れのママさんたちがドンドン来店。
ランチも美味しかったですよ♪
人気が出るはずだ・・。


春っぽい♪この服可愛い~♪





TABASA・イースター

今日は仕事の帰り、福生にあるTABASAに行きました。
イースターなんですよ♪
見て~これ!すごいでしょう~!!
  P1010252_convert_20090412213557.jpg

オーナーが本物の卵にペインティングしたんですよ。
すべて手書きで、大変だったと思います・・。
この卵・・500円以上お買いものしてくれた方にプレゼントされたんです♪
太っ腹★ P1010253_convert_20090412213717.jpg

卵の中身で、卵焼きやパウンドケーキも作ってきてくれ、食べつくしてきましたw

外も花が満開で春って感じです~
P1010255_convert_20090412213847.jpg P1010254_convert_20090412213807.jpg

これに刺激を受け、お花買って来ました♪
もう夜だけど、これから狭い花壇に植えます。

最後にお買いものして卵ゲットしました!!
      P1010256_convert_20090412213939.jpg

赤い卵にしました♪
イースターは今日だけど、しばらくは飾っておこうっと♪♪

中目黒・potager

中目黒に行ったなら、ここのスイーツ♪

野菜のケーキで有名な「パティスリー ポタジエ」
以前に、お友達からロールケーキを頂いたことがありまして・・
夏だったから、枝豆だったな。。すっごく美味しかったのを覚えてます。

今回は、悩みぬいた末、これにしました!!
   P1010217_convert_20090402211546.jpg

右が私の選んだ「ねぎのレアチーズケーキ」
左がお友達の「ジンジャーチョコレートケーキ」

ねぎのほうは、普通のレアチーズケーキより塩味が利いてるかな。
チョコレートケーキのほうは、ジンジャーの風味がすごかった!
2つ共、美味かった♪♪

お土産買ってくれば良かったな。。

中目黒・雑貨やさん巡り②

中目黒、雑貨や巡りの続きです。
東急ストアの側にある新古雑貨『樂(gaku)』
  P1010219_convert_20090402211712.jpg
とにかく、いろんなものがありました。
アンティークのものや新しいもの・・手づくりの布雑貨もあったり・・
ここは、お手ごろ価格でしたよ♪ちょっと欲しいライトがあったなw

gakuを出て、Olgou(オルゴー)やハイジに寄り・・

PasseCompose(パッセコンポゼ)へ
  P1010221_convert_20090402211754.jpg

ここは、ビンテージのファブリックやアンティークレースがいっぱい。
ハンドメイド用品もたくさんありました。
フランス各地の蚤の市で探してきたものらしいです。

近くのcolobockleという絵本・雑貨のお店に行きたかったけど
残念ながら閉まってました。。水曜日だもんな^^;

中目黒・雑貨やさん巡り①

お花見に行ったついでに雑貨屋めぐりを・・(実はこっちがメインだったり・・)
いろいろ行ったのですが・・まずはここ。『JANTIQUES』

   P1010215_convert_20090402211500.jpg

目黒銀座商店街の中にある、雑貨屋さん。古着もありましたよ。
もちかして、古着屋さん?!
ここは、アンティーク小物が充実してまして、欲しいものだらけ!!
でも、お値段がぁ~~!錆びた釘とイニシャルスタンプしか買えなかった^^;

そして、次に向かったのはここ。アンティーク家具屋『赤目黒』

  P1010218_convert_20090402211628.jpg

有名なお店ですよね。
アメリカンテイストの雑貨が多かったですね~ファイヤーキングとか・・
懐かしい感じのお店でした。

まだまだ続きますが、次回ということで。。。








座間キャンプ桜まつり

久しぶりに米軍キャンプの桜を見に行って来ました。
  P1010231_convert_20090406221159.jpg
基地に入るゲートでは入念なチェックされましたー!
まるで、空港みたいでした。。
       P1010247_convert_20090406221933.jpg


手づくり仲間4人での花見です♪
P1010236_convert_20090406221352.jpg P1010232_convert_20090406221306.jpg P1010238_convert_20090406221441.jpg
シートを広げて、さて花見♪
もちろん、ここまで来たならアメリカンなランチ☆
ハンバーガーにホットドック・タコス・・コーラ。

 P1010239_convert_20090406221647.jpg P1010245_convert_20090406221737.jpg P1010246_convert_20090406221850.jpg


何をすることなく、4人でおしゃべりしてましたw
ずーっと前に来たときは、人もまばらで快適に過ごした気がしたけど・・
今回はすっごい人・人・・@@;
何を買うのでも行列なので、2時頃には基地をでました^^;
      P1010241_convert_20090406221522.jpg





お花見してきましたー!

 一昨日、仕事が休みだったので、桜を見に行ってきました。

 場所は、目黒川☆
 まだ、満開とは言えませんが、綺麗でした♪
   P1010208_convert_20090402211006.jpg

 空も曇っていたので、青空はありませんが。。。
 ここの桜・・好きです♪
   P1010209_convert_20090402211041.jpg

 せっかくなので、中目黒周辺の雑貨屋サン巡りをし・・(後ほどアップしますね)

夜になり、ちょっと飲んで・・
  P1010223_convert_20090402211841.jpg

 夜桜はあまりライトアップしてないので、こんな感じ。
  P1010228_convert_20090402211929.jpg

 曇っていたけど、結構、花見をしてましたよ。
 週末は凄い人なんだろうな~~。
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 04
2009
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
