

初夏のほっこり市終わりました。

 5月28日からの3日間行われていた「初夏のほっこり市」が終わりました。
 遠いところから来店してくれた方もいて、盛況に終わりました。

 ありがとうございました!!

     20090530213233


 この3日間、あいにくの雨予報で心配してましたが。。
 今日は、晴れ間もみえ、まずまずのお天気でした♪
 お友達も朝からたくさん来てくれ、すっごく楽しいひとときを送りましたw

皆さん、差し入れありがとう~~~!

 今度は、福生にあるTABASAのイベント(7/4日アメリカ独立記念日)
 に向けて、アメリカっぽいもの作らなきゃ。
 このイベントの詳細が分かったら、アップしますね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 



初夏のほっこり市

 きのう(28日)から、MJファクトリーにて、「初夏のほっこり市」が始まりました♪

 あいにくの雨でしたが、、
 そして、今日も雨・・明日も雨の予報^^; (雨女??)

    P1010354_convert_20090528211430.jpg

 仕事を休んで、店番しに行ってきましたよ~

 今回は、リネンのお洋服を中心に持って行きました。

 P1010353_convert_20090528211351.jpg P1010352_convert_20090528211302.jpg

 他に、ビーズアクセサリーや木工、羊毛、布小物など・・
 ナチュラルテイストのものがいっぱいありました。

 今日は仕事で行けないのですが・・
 明日は行ってますので、遊びに来てくださいね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
 

恵比寿・アナログカフェ

  用事があって恵比寿へ~。
  恵比寿駅から歩いて2,3分のところにある「アナログカフェ」で一息★

  ここも個性的な感じ!
  広い店内の真ん中に短い階段があるんです。
  どうも2つのビルの壁を抜いて1つに繋げたみたい。不思議な空間★
  段差があるから階段なのかな・・・??

  ソファ席もあれば、和ティストのコーナーもあって楽しめます。
  古い欄間や、障子などもありましたよ。面白いですね~。

   おやつタイムの時間だったので、ケーキとアイスコーヒーを♪     

        P1010121_convert_20090316214609.jpg

  
ちなみにこのビルの2階には、女子にはかなり抵抗のあるお店が入ってましたよ。
  出勤と間違われないように、すばやく通り過ぎましょうw!!

葉山・桜花園

 「素敵なカントリー」で見つけて以来
 前から気になってた古材木屋さんの「桜花園」。
 
    P1010257_convert_20090502202338.jpg

電車だと大変な場所なんです。逗子駅からバスに乗らないと行けません^^;
車を出してくれた○○さん感謝です!!

もともとは資材置き場だったようです。それを改造して、お店にしたみたい。


続きを読む

リネンワンピース

またまた、28日からの「ほっこり市」の続きです。。。

今回はリネンのお洋服を持って行きます。
それが、とっても可愛い服ばかりで売るのがイヤになりそう^^;
ちょっとだけ、ご紹介★

     P1010317_convert_20090516170458.jpg

これは白ですが、ほかに生成りもあります。

裏も可愛いんです!
色違いの貝ボタンが付いてます♪
   P1010318_convert_20090516170540.jpg

もう一つご紹介★
今、人気のパテンレースが胸元に付いていて、肩ひもが二重になっています。
キャミワンピですね♪
お値段もメチャクチャお安くなってますよw

ぜひ「ほっこり市」にいらしてくださいね~~~♪

     P1010320_convert_20090516170619.jpg



スタジオMのココット♪


ポーチの続き・・

ほらほら昨日のポーチ★ まずはピンク&グリーンバージョン
   P1010308_convert_20090516165708.jpg

中布はグリーンにして、裏側ファスナーは王冠のチャームを付けました。
  P1010309_convert_20090516165854_convert_20090516165944.jpg P1010310_convert_20090516170021.jpg
 裏にポケット付けたんですよ♪
 これで、毎回悩んでるんですよ・・^^;

赤&ブルーバージョンはこんな感じ。
   P1010311_convert_20090516170104.jpg

 中布は赤にして、ファスナーはエッフェル塔のチャーム♪
 P1010312_convert_20090516170146.jpg  P1010313_convert_20090516170223.jpg

  そしてそして、パープルバージョン★
  私は、これがお気に入り!!
  P1010314_convert_20090516170301.jpg

   P1010315_convert_20090516170340.jpg  P1010316_convert_20090516170418.jpg

これらは、「ほっこり市」に出しますので、ぜひ見にいらしてくださいね~~。
詳しくは、MJファクトリーまで。
出品してくれる方も募集してますよ♪
 

定番のポーチ

5月28日からの「初夏のほっこり市」に向けて作ってます。
ポーチを作りました。(朝、携帯で撮ったので画像が^^;)

     20090515172410s.jpg

このポーチ、作るにあたって、いつも頭が混乱します。
こうやると、生地の裏が出ちゃうとか・・
ちゃんと手順をメモってればいいんだけど、毎回悩んでます^^;
なので、混乱しない間に大量生産してますw
この形もたくさん作りました。。私にしたら珍しいミシンで縫いましたよ~

裏布もうしろに付いてるファスナーもめっちゃ素敵なんですよー。
でも、撮り忘れたのでまたの機会にw


こんな服に合わせてもいいかも♪




中目黒・combine books&foods

仕事が終わったあと、お友達と中目黒駅で待ち合わせ★
中目黒駅から目黒川沿いを歩いて10分位かな・・
古いビルの1Fにあるカフェ「combine books&foods」です。

    P1010214_convert_20090402211415.jpg

中は打ちっぱなしのコンクリの壁で、男っぽい感じ。
ブックカフェなので壁一面たくさんの本がありました。

 P1010213_convert_20090402211304.jpg  P1010212_convert_20090402211217.jpg

椅子やテーブルもアンティークでいい感じでしたよ。
私たちは、ソファ席でランチを♪
    P1010210_convert_20090402211127.jpg

 私はお野菜いっぱいのフォーを注文★美味しかったです♪
 まったりと過ごせました・・・。
 
 

逗子・coya

やっと、行けましたー!逗子にあるcoyaです!
 P1010274_convert_20090502203742.jpg

オープン時間と共にお邪魔しました。
思ってた通りの好きなお店。
(店内撮影禁止なので、お見せ出来ませんが・・)
お魚屋さんだったところを改装したようです。
アンティークのテーブル&椅子・・もちろん全部違うものです。
全部違う椅子だと、今度来る楽しみが増えますよねw

まだ、ランチには早いので、ドーナツとカフェオレを注文♪
P1010275_convert_20090502203832.jpg P1010276_convert_20090502203915.jpg
やっぱり、器もいい感じ♪好み♪

そして、カフェの奥に「coya no oku」があります。
雑貨が置いてあるんですよ。。
ここも、とってもセンスがいいアンティーク小物・器・リネン服などがありました。
器をお買い上げ♪

遠いけど、まったり出来るお店なので、ちょこちょこ行きたいな・・

こんなお店近くにあったらいいな~♪

IKEAで。。

久しぶりにIKEAに行って来ました!
まずは、ティータイム★
  P1010303_convert_20090502205234.jpg
 ソファ席で、コーヒーとアーモンドのケーキでまったり*^^*

 それから、家具見たり(ベッドが欲しいよ~)広い店内をグルグル。
 キッチンクロスを買って帰宅。。

 家に帰って、そのクロスをリメイクしてみました♪(チョコ食べながら・・)
  20090508152104.jpg
 
 ほら~~!薬パースw!
 同じの3つも作りましたよ。
 残りは、普通にキッチンクロスとして使い、そのまた残りはコースターになりそう★


春色マカロン♪

横浜・atelier303

横浜・馬車道にあるatelier303に行って来ました!
   P1010304_convert_20090502205319.jpg

いい感じの古いビルの303号室。開店の12時に一番ノリですw
いいな~こんなビル♪この辺は古いビルが多くて好きな風景★
こんな古いビルに住んでみたいな~!!
手づくりしながら、ゆっくり暮らしたい。。

肝心なatelier3は・・
日本のモノを中心に扱っているアンティークショップでした。
アンティークのおもちゃのピアノが欲しかった。
価格もお安めでしたよ!

ここでのお買い物は小さなガラスのペン先♪
お人形のペンダントに使う予定。。
作らねば^^;


美味しいよ~♪
1つ売りもしてるのだ!











薬パース?

これ作ってます。
  20090505073215.jpg

この前のアートフェスティバルで大量に作ったのですが・・
もうなくなってしまいました^^;ガーン!
ホビーショーに出そうと思ってたのにー!!

コインパースのつもりで作ってたら、お客様から可愛い「薬入れ」と言われ
お薬入れてくださいね~っと。。。
この十字架の刺繍かな。

そんなわけで、お昼休みにチクチク作ってます。
いったい、いくつ出来るんだろう。


リネンいいですよ~♪











横浜・fudoki

仕事を早めに切り上げて、行って来ました!
ここも前から行ってみたかったお店のひとつ★

 P1010290_convert_20090502204522.jpg

 入り口から好みの雑貨が♪
 店内、写真OKだったので、撮る撮るw
P1010296_convert_20090502204853.jpg

P1010292_convert_20090502204710.jpg

P1010293_convert_20090502205045.jpg P1010294_convert_20090502204752.jpg

アメリカやフランス・・イギリスのアンティークがセンスよく並んでるんです。
お店の中もコーナーで仕切られてて、小屋みたいでいい感じ。
中でも1番のお気に入りはここ↓会計するところ。。
  P1010300_convert_20090502204957.jpg

ずっーと居たくなる空間でした。
今回のお買い物は・・・





続きを読む

プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 05
2009
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
