

福生・NORTHcafe&craft

 福生、引きずってます。。。

 ニットカフェの日の夜はここ「NORTH」でお食事★
 16号沿いにある、メキシコ料理のお店です。
   P1060014_convert_20090627215708.jpg

 天気がいい日はオープンカフェがいいですね~P1060015_convert_20090627215842.jpg
 テーブルの上にある多肉植物が可愛い♪

  私が注文したチリパシーヤチキン!
     P1060016_convert_20090627215940.jpg
   メキシカンライスにスパイシーなチキン。サラダ、ピクルス添えです。
  スパイスが効いてて美味かったぁ~~!

  この日は、基地の方もいっぱい居ましたね。さすがは福生です。

  まったりしていると・・常連のご夫婦が・・
  
ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む


福生・FUJIYAMA FURNITURE 

 あみあみ(ニットカフェ)が終わり、ちょっとお散歩★
 16号沿いにあるFUJIYAMA FURNITURE へ~
   P1060009_convert_20090627215330.jpg

 気にはなってましたが、入ったことがなく今回お初です。
 かなりツボなお店でした♪

 軍で使ってたものがいっぱい!
 欲しいランチボックスがあったのですが、よく見ると銃弾の跡が。
 それも貫通してる・・あまりにもリアルすぎて断念^^;
    P1060010_convert_20090627215419.jpg

 階段を下りると、これまたツボの軍用の薬入れ?!が~
    P1060012_convert_20090627215500.jpg

 アンティークの工具もいいなぁ~~
    P1060013_convert_20090627215543.jpg
  自宅の倉庫の壁にこういう風に飾ったらカッコイイだろうな・・・
  もちろん倉庫なんてないけど^^;

 ディスカント アウトレットだけあって、お値段がめちゃ安い★

 しかし、私たち(編み物の先生達とTABASAオーナー)の買ったものは
 全然関係ないキラキラの靴でしたw
ステージデビューかw

そうそう、2階に上がると貸しスタジオがあり、いい空間でした。
 
 
ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニットカフェinTABASA

 2か月も前に予約してたニットカフェへ行って来ました♪

 編み物は初心者の私★
 本日のお題はモチーフかバッグ。。。
 どっちにしますか~?全員がバッグをやりたいと言い、、
 初心者なのに、私もバッグと言ってしまった^^;

 見本です!かわいいでしょ~
  P1060007_convert_20090627215243.jpg

 真剣wP1060001_convert_20090627215033.jpg

 でも、楽しい~ひたすらかぎ針であみあみ。。
 無心で出来るから、精神的にもいいかも♪

 あみあみの途中でカフェタイムもあるんです!
  P1060006_convert_20090627215154.jpg

 ちょー可愛いプレート♪
 ガトーショコラにクレープにバームクーヘンに果物いろいろ・・
 見た目も可愛く、お味もすごく美味しかった♪

 おやつタイムをはさんで、バッグにつけるコサージュ作り。
 これはちょっと難しかったな^^;
 しかーし、バッグにつけると可愛い♪
 好きな色を選んだので、みんなバラバラ。。どれも素敵に出来てた。

 忘れないうちに、いっぱい作らないと!!
 あー楽しかった♪♪
 

ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
 

鎌倉・FIVE FROM THE GROUND&GARAGE

 大好きな鎌倉に行って来ました
 「雑貨屋さんぽ 鎌倉編」に載ってて気になってた
 FIVE FROM THE GROUNDへ~。

  P1010266_convert_20090502202815.jpg

 鶴岡八幡宮に向かって、右方向をまっすぐひたすら歩き
 20~30分位歩くかな・・
 コインパーキングが見えてきたら左に・・道沿いにあります。

 古い一軒家を改造したお店★
 中に入ったら、わぁ~好みなものがいっぱい!!
 ヨーロッパの蚤の市で見つけてきたというアンティーク雑貨が
 センスよく並べられてました。素敵☆

 ここでのお買い物はアンティークの糸巻きに巻かれた糸。
 タグに使わせて頂きます♪

 ここを出た後は、駅の反対側にあるGARAGEへ~

ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

突然!カウプレです!!

  突然ですが。。(思いつきw)

  アクセス数も、もう少しで1000に行きますね。
  なので、この「お薬パース」をプレゼントしまーす!!

  20090505073215.jpg

  1000カウンター踏んだ方、コメントに「踏んだよ~」って。。。
  待ってます♪


ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二子玉川・Colors

 気になってたアンティーク雑貨Colorsへ行って来ました。
 今回は車で連れて行ってもらいましたが、
 二子玉川駅から徒歩10分~15分みたいです。
 
  P1010328_convert_20090528211126.jpg

 いろんな方のブログを見て、行ってみたかったお店です。
 店内は、アンティークの小物やガーデングッズなど、
 さまざまなアイテムのものがありました。
 その中でも、ナンバーネイルがたくさんあり欲しかったです。




 お友達によると、以前は紙モノもいろいろあったそうなんですが
行ったときにはまったくなく、紙モノ大好き人間としては残念でした^^;
でも、たくさんアイテムがあるので、アンティーク好きには長居をしてしまうshopですね♪

ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



福生・TABASAのイベント情報

 福生にあるTABASAからイベント情報が届きました!

       20090615205413.jpg

7/4(独立記念日)7/5にアメリカンフラッグのモノ(Tシャツ・バッグ・バッジなど)を
身につけて行くと、全品10%offになるそうです!!

 店内はすでに、アメリカンになってるそうですよ♪
 デコレーションも半分は手づくりだそうで、意気込みが凄いです~!

  20090615205415.jpg 20090615205410.jpg

  ニットのコサージュやペットボトルケース、帽子など・・
  他では売ってないものばかり!!可愛いですね♪
 20090615205418.jpg  20090615205417.jpg

 私は・・というと、全然作ってない^^;
 とりあえず、このお薬パースでも送ろうかな(アメリカっぽくないかな^^;)
  20090616071432s.jpg

  2日間、お店の前には巨大アン&アンディーがお出向かい♪
  一緒に写真も撮れるそうです♪

  そして、4日の午後には、お店の前で、ハードロックバンドFATESのミニライブがあり、
  ロック・カントリー・国歌のアレンジなどが、聴けるらしい♪♪

  この日は花火もあがるらしく、盛り上がりますね★

ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

星条旗のイヤホン飾り☆



函館・ひし伊

 またまた、函館の続き。。

 手づくりグッズ(アンクレットですが・・)、おしゃれなネックレスを買って、
 次なるところへ~
 地元の方には有名な「ひし伊
 
   P1010371_convert_20090607152211.jpg

 函館山のふもと。。高田屋嘉兵衛像の隣にあります。

 土蔵を改装した店内は、レトロで落ち着いた感じ。
    P1010373_convert_20090607152355.jpg

 1階は椅子席があり、2階はお座敷になっていました。
 2階へ行き(なぜなら、1階に日本人形がー^^;)アイスティーを♪
       P1010372_convert_20090607152311.jpg

  こういうお店って、函館っぽいんですよ。
  宝来町・弁天町あたりに集まってますが・・・。

  さらに、カフェがやりたくなりましたねw


ことりっぷ♪函館バージョンだよ♪



ポチっとね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  
 

函館・SUQ&Cloud9

函館の続きです。。

 函館、弁天町にある水色の3階建ての建物に入ってるshopに行きたくて・・
 車でぐるぐる探し、やっと到着★
 この建物、大正8年に建てられたそうです。レトロで素敵♪

 P1010367_convert_20090607151839.jpg

 まずは、地元の方の作品を集めたお店「SUQ」
    P1010368_convert_20090607152000.jpg
   右側の小学校の教室みたいなところ。
   店内は革小物・布小物・編み物・服・器など、今が旬のものでしたよw

 そして、もうひとつは「Cloud 9」
   P1010370_convert_20090607152125.jpg

 手作りアクセサリーと雑貨のお店です。
 手作りしているアクセサリーは
 アンティークのレースやボタン、繊細なゴールドのチェーンなど
 とても、こだわりのある、洗練されたものばかりでした。

  P1010369_convert_20090607152043.jpg

  レース使いがとても素敵なんですよ。センスがいいです♪
  
  ちらっと目に飛び込んできたもの ↓
  コードがアンティークの糸巻きに巻かれていました!!
  おしゃれ~!!まねしようっと♪♪


アンティークの糸巻き♪




応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





函館・roca

  北海道に行ってました~。
  なので・・北海道の素敵なお店を紹介します♪

  函館にあるパン屋さん「roca」に行って来ました!
  医師会病院のすぐ裏にあります。

  P1010359_convert_20090607151155.jpg

  前に、お菓子セットを頼んだことがありまして、美味しかったのですよ♪
  
入り口にはミシンがあり。。P1010358_convert_20090607151111.jpg

  店内もいい感じ♪
P1010355_convert_20090607150734.jpg 

P1010357_convert_20090607151034.jpg

 11時半に行ったのですが、パンは少ししかなく・・
 その中から、イチジクのパンと塩パン・ベリーのベーグルをチョイス★
 めちゃくちゃ美味しかった♪♪人気があるはずだ。

 レジカウンターもいい感じP1010356_convert_20090607150856.jpg

 友達といいね~通販で買う?って話してた
 rocaのロゴ入りエコバッグも売ってたので、お買い上げ!

 しかーし、美味しいと評判のチーズケーキを買い忘れてしまい・・^^;
 そしたら次の日、看護師の従姉妹が買って来てくれました♪
 もちろん、美味しかったですよー!!
 

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  

自由が丘・Lasboo

 ずっーと前から気になってたお店。。ラスブー
 やっと、行くことができました!!!
 タレントのちはるさんの本でも紹介していますよね。2冊持ってるかなw
 この本がきっかけで、ビーズランプが有名になりました!!
 欲しかったです!今でも欲しいですが・・。

     P1010321_convert_20090528210945.jpg

 今回は、田園調布駅から車だったので、あっという間に着いちゃいました。
 
 店内はイギリスやフランスのアンティーク品が並んでました。
 フランスのカフェオレボウルが良かったな~♪
 もちろん、ビーズランプも健在でした!

 珍しいアンティークレースがあったので、欲しかったのですが・・
 非売品とのこと^^; 素敵だったなぁ・・・♪


応援宜しく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 06
2009
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
