

アマルフィ

  水曜日、美容院に行った帰り・・まだ3時だし・・
  んなわけで・・ひとりで、フラフラと映画館へ~
  水曜日はレディースディーで千円だしね♪

  時間的にちょうど良かったのが「アマルフィ」
  チケット買ってから・・
  なんだろう~??アマルフィって??分からず^^;
  始まってからようやくあぁ~これか~~と、分かった次第です。。

    amalfi1.jpg
  
  キャストも良かったですが(織田サンの外交官かっこよかった♪)
なんたって、イタリアの風景が絶景☆  
  ローマを中心として、スペイン階段、サンタンジェロ城、カピトリーニ美術館、コロッセオ、
  テルミニ駅、フィウミチーノ空港、カゼルタ宮殿、アマルフィ海岸のアマルフィ、ポジターノ、
  ラベッロなど綺麗だったな~~~。

  イタリアに行きたい症候群発生w
 
  そうそう、サラ・ブライトマンの歌声もチョー素敵!!サントラ盤借りようっと!

  帰りに期間限定のプリンを・・

 
ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

続きを読む


今度は指輪♪

 まだまだハマッてる編み編み。。

 友達にブレスを見せたら、好評なので・・
 指輪も作れないか・・と思い・・作ったのがこれ★

    20090727204410.jpg

 ちょっとラメが入った糸で編んでみた。
 その辺にあった冊子を見ながらw

大き過ぎたかな~^^;


ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 




  

横須賀・月印&shion

横須賀の続きです・・
 
 すぺーす三季から歩いて3分~5分位のところにある「shion」
 
     P1010285_convert_20090502211214.jpg

 ここは、手づくり作品がほとんどでしたね。
 今流行り・・リネン系のものが多かったです。
 お値段も安い~。
 
 shionを出た後は、駅(横須賀中央駅だったかな~?)の逆側にある「月印}へ

     P1010286_convert_20090502211301.jpg

  アンティークが置いてあり、カフェもやってました。
  
  店内を覗くと、結構お客さんがいっぱいで、入るのを断念^^;
  んー残念・・お茶でもしたかったな・・

  横須賀にも好みのお店がいっぱいあり、新しい発見ができました!
  収穫、収穫♪
  

役にたってます♪「雑貨屋さんぽ」 ↓
             




ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   

横須賀・すぺーす三季

 遅くなりましたが、まだ紹介していないところが・・。

  横須賀にあるすぺーす三季です。地元では有名★
  ここも「雑貨屋さんぽ」に出てました→

 P1010284_convert_20090502211044.jpg P1010281_convert_20090502204305.jpg

 このすぺーす美季は、雑貨屋・ギャラリー・カフェ3つが一体化してて、
 それぞれ各店の奥でつながっているんです。
 奥にレジがありました。気さくなオーナーさんがお出迎え♪
 建物も古く、戦前には旅館だったらしいです。
 そこを改造して雑貨屋『すぺーす三季』カフェ『cafe FOREST』、
 ギャラリー『F.ROUTE』になったそうです。

       P1010282_convert_20090502204347.jpg 

       P1010283_convert_20090502204431.jpg

 アンティークもあり、手作りモノもあって十分楽しめる空間でした
 まったりお茶したかったのですが、時間も押し迫っていたので断念^^;
 こんな空間、女の子は好きなはず。。


ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



編み編み。。

 ニットカフェに行ってから、編みものにハマってます♪

 今日はお休みなので、ひたすら編み編み。。
 前からブレスレットが作りたかったのです。
        20090720131007.jpg

 モチーフは編み図を見ながら編みました。
 バンド部分は自己流(適当に・・)。

 腕にはめるとこんな感じ★
 20090720131018.jpg 20090720131011.jpg

 ボタンは蝶の形だよ。
 しかし、血色悪い腕^^;

 ひとつ完成したら、色違いで作りたくなり・・
 ブレス  2

 結局、10個も作ってしまった♪♪

 楽しい~~~♪


ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 


 

南米から帰って来ましたー。

 10日間、南米へ行ってました!

 今月に入って、ブログ休んでたので・・とりあえずご報告★

 超ーハードスケジュールで回って来た南米。
 落ち着いたら、徐々にアップします。

 とりあえず、ペルーのマチュピチュ♪

       20090714205220s.jpg


ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きを読む

プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 07
2009
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
