

narucoカフェ展示会

  昨日は夜中に帰宅^^;
  作品を少し作り、やっぱり寝不足・・今朝、値段付けしました・・
   ハードな毎日だな~~~

  雨ですね・・・
 今日から相模大野にあるnarucoカフェさんで展示会が始まりました~。

  今回は、今までよりも小さなガーガードールを作ってみましたよ

       エレガントガーガー(ダブルリネンの服にアンティークのエプロン)
P1060446_convert_20090930205520.jpg

どれもアンティークのレースやリボンを使って作ってます
       P1060447_convert_20090930205604.jpg

     一番のお気に入り♪刺繍入りアンティークのレースのこの子!
        P1060445_convert_20090930205355.jpg

   アクセもあるよん★P1060452_convert_20090930205801.jpg

   このほか、おさいふとか小物もあります♪

   こちらは「猫まき工房」さんのドール。職人芸は違うな~~~。
         P1060443_convert_20090930205137.jpg
   このアンティーク生地を張った額。。欲しいな~~~!!

   そして、文化ちゃん♪可愛い~。
      P1060449_convert_20090930210500.jpg

  こちらは10月12日まで展示、販売してるので、ぜひ見に来てくださいねー!!
  次は10日に居ます♪


  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

続きを読む


お知らせ

        開催まで、この記事がトップに来ます。  


         20090831184940a1a.jpg

       むか~しからの手づくり仲間、猫まき工房さんと二人展をします
       場所は相模大野にあるナルコカフェさん。
       お近くの方は、是非遊びにいらして下さいね♪


       DMをご希望の方は、コメント欄よりお知らせ下さい。


      

いよいよ明日から~

  相模大野narucoカフェでの展示会(即売会).
昨日も仕事から帰ってずーっと作ってました^^;
  でも、なんかハカドラナイ。。。
  
  久しぶりのお人形作り・・顔がイマイチ^^;
  時間がないし、ここは妥協して明日持って行きます!

  開店11時には行ってます♪
  どうぞ、遊びに来てくださいね♪♪

  今日のお昼。20090929133011.jpg
  なんと66㌔カロリーしかないんです!生姜はいいですね~あったまります!
  さてと、仕事に戻るか・・

  今日は決算の日★家に着くのは午前様だろうな~~ふぅ。。
  値段付けもまだなのに~~あ~寝る時間あるのかな・・

  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


羽田で・・・

 昨日は、函館から友達が遊びに来るというので、こっちにいる友達とお出迎え
 仕事が終わってから、急いで羽田へ~。
 昨日からのシルバーウィークで空港は凄い人@@
 何十年ぶりに再会したんですよー☆
 
 小学校、中学校の同級生で、よく4人つるんでました。
 でも、昨日は3人。。
 もうひとりは、札幌にいるので、みんなで電話し、写メ撮って送ったり。。
 飲んでたんだけど、周りの人達はうるさかっただろうな~~。

 学生の頃の友達って、思い出がいっぱいあるから話が尽きないですよね。
 でも、それなりにみんな歳をとってるので、思い出すのに時間がかかる^^;
 携帯の赤外線送信にまで時間がかかる始末^^;

 こんなことも。
 高校生の時には(全員バラバラの学校) 4人で曲を作り、コンテストにも応募したことがw
地区大会勝ち抜いて、全道大会に行ったんですよ。
 それも、今では良い思いで♪

 そんなこんなで、ラストオーダーまで空港に居て、家に着いたのは午前様。
 
 みんな、お土産ありがとう!!

 さすがに、空港にも人がいなくなり。。。
  羽田の記念に遼くん♪P1060441_convert_20090920003507.jpg

 

  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

立川・食堂marumi-ya

  ニットカフェへ行く前にここでランチ食べました。
  古いマンションの一室にあるmarumi-yaです。気になってた所・・・
     P1060433_convert_20090918221741.jpg
  立川駅南口から徒歩5分くらいでしょうか。

  店内は、大きめのテーブルが置かれていて、空間を上手に使っていました。
P1060424_convert_20090918221121.jpg P1060423_convert_20090918220832.jpg

  私たちが座った席は個室みたくなっていて、展示スペースになっていました
     P1060427_convert_20090918221232.jpg
   ほら、ちょうど4人用で可愛いでしょ~♪
  
   ランチは玄米ごはんで、メインに鯖の竜田揚げをチョイス☆
      P1060431_convert_20090918221418.jpg
  
    とにかく、器も料理もツボでした♪最後にはお茶と梨を出して頂き、満足!
    まったりなひとときを過ごせて、みんな喜んでましたよ~。
           P1060432_convert_20090918221627.jpg

  この日は、「イロイロアルパカ展」をやっていたので、アルパカにも癒されました♪
      P1060428_convert_20090918221324.jpg



  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ニットカフェinTABASA②

再び、TABASAでのニットカフェへ行って来ました!
      P1060438_convert_20090918222118.jpg

 
 今日は葉っぱのラリエットかハロウィンのかぼちゃ。。
 全員がラリエットを選び編み編み。 これが見本↓
        P1060437_convert_20090918222026.jpg

  繊細な毛糸で編むかと思ったら、太い毛糸でイメージとは違った^^;
  でも、一生懸命編みましたよ~~P1060434_convert_20090918221839.jpg
   なんともぎこちない手つき^^;

   ふぅ。。と、飽き始めた頃に、待ってました!!スイーツ登場☆
       P1060436_convert_20090918221923.jpg
   今日も盛り付けがすばらしい!美味い♪
   帰り道は、このスイーツの話で盛り上がりましたw(食べ物かよ~)

   そして、私の完成品☆じゃ~ん!(帰って来てから編んだよ)
     P1060439_convert_20090918222203.jpg
   宇治金時みたいな色になってしまった^^;
   同色で編めばよかったな。。と、ちょっと後悔。。
   でも、頑張った!頑張った!!

   ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
  

横浜・BHS around

   週末しか開いてない横浜にあるBHS around
仕事の休みはいつも平日だったので、なかなか行けなかったのですが、やっと行って来ました!

      P1060414_convert_20090913221506.jpg

   ここは、自由が丘にあるアンティークショップ「BROCANTE」の、倉庫になっている所。
    週末だけショップを開いてます♪P1060416_convert_20090913221845.jpg


最寄の駅は、横浜市営地下鉄・センター南駅らしいのですが(私は車で連れてってもらいました♪)
歩いたらどれくらいなんだろう?!
  ひとりでは迷いそう^^;

  お店の中は、フランスのアンティークがセンスよく置いてあり、いい感じ♪
  自由が丘のお店と同じ感じでしたね。
  お店の方といっぱいお話して、アイスコーヒーまでご馳走になりました。

    横の庭も素敵なんですよ♪
       P1060415_convert_20090913221730.jpg
     
   家もこんな庭にしたいな~~~!!




  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





立川・ゼルコバ

  お友達のYちゃんと、行きたかったゼルコバへ~
  ここのパン屋さん、ずーっと前から行ってみたかったんです。
  ふと、Yちゃんとの会話から、家から近いよ~って♪ラッキー☆

  早々と待ち合わせしたので、まだ9時15分^^;
   P1060401_convert_20090906230402.jpg
  10時まで、駐車場で待つことに。。その間にぞくぞくお客さんが並び始めたんです。
  すごい人でびっくり!!

 やっと入り口が開きP1060402_convert_20090906230611.jpg
       当然、一番乗り~!!

    
       20090906101820.jpg

  すごいでしょ~この季節の野菜のパン。たっぷり野菜が入ってるの。
  この他、イチジクのパンやたまねぎのパン、いっぱいお買い上げ☆
  
  ここは、古民家を改装してパンを焼いてて、カフェにもなってます。

        つづく・・

  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

友達んち☆

  アクセサリーを教えて~~と、行った師匠(Yさん)んち☆
  今まで、何度かお誘いを受けてたのに、なかなか行けなく^^;
  今回、やっと行って来ましたよ♪

  庭がめっちゃ広~い!!P1060408_convert_20090906230909.jpg

   写真撮ってたらニャンコが♪チョビって言います♪
    P1060409_convert_20090906230958.jpg
   チョビがまだ小さかった頃から知ってるので、その成長にびっくりです!

   そのお庭で、ランチも食べたよP1060412_convert_20090906231211.jpg

   海鮮つけ麺作ってもらい、美味かった~~!!
   だんな様(Kちゃん)の作ってくれたアイスコーヒーも美味しかった!
   どぉ~?カフェみたいでしょ~?

   そして、細かいアクセサリー作りに没頭したのでした^^;
   
    師匠のアクセパーツ収納コーナーもすごいんです・・これが・・


  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

ペンダント&ブレス

  チェコ製シャンデリアパーツが手に入ったので、アクセサリーを作ってみました。
  
  でも、最初はどんなパーツをつけて作ればいいのか??からです^^;

  なので。。
  朝からアクセサリーの師匠(昔からのお友達♪)の家に行き、教えてもらいました!
  最初は慣れてないので、丸カンが曲がったり^^;
  
  そんなこんなでだんだんアクセサリー作業も慣れて、完成☆

      20090906101814.jpg

  シャンデリアパーツで作ってみたかったんですよね~~~♪

  何個かは失敗に終わりましたが・・これは、自分用にしますw

このアクセサリーたちは、narucoカフェ(展示会中)で販売しようと思ってます。
  苦労したこれらを見にいらしてくださいね♪

  *師匠!ご協力ありがとうございました~~!!

   次回は師匠の自宅公開☆



  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この頃。。

   毎日、飲んでます
   それも、仕事関係者たちと・・・。仕事場でのゴタゴタに爆発寸前☆
   昨日の仕事帰りも、近くのパスタやで。
上司がピッザ切ってますw
20090904173838.jpg
  
怒りを上司にぶつけ、を飲み、すっきりして帰りました。

   ここ数日毎日こんな事やってるんですよ^^;

   もう、限界。。。

   早く落ち着いて、手づくり始めたいです~。


  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




   

続きを読む

もう!9月!

     早いですね。今日から9月ですよ。。。
     大好きな秋です!と言っても、暑いです^^;
     きのこ食べた~~~い♪そろそろ 「ほうとう」が食べたい♪

     しかし、今日は久しぶりに電車が混んでました。
     昨日までは、学生がお休みでこんなに空いてたのに・・
     誰も乗ってない^^;

            20090819230421.jpg

     なんか、深夜だし寂しい感じ。。。
 
  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 09
2009
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
