

下北沢・まるさんフーズ

  昨日は、荷物を受け取りに下北沢へ~
  なじゃねこさんと待ち合わせをして、まずはランチ★
  気になってたマルサンフーズ
      20091029152817.jpg

  店内はこんな感じ!
    20091029152824.jpg

     カウンターがあり、6テーブルしかなかったかな・・
     個室が一部屋あり、隠れ部屋ちっく☆

    ここも、身体にいいご飯♪
    今回は、健康ランチセットを頼んでみました。
      20091029152821.jpg

   いろんな野菜のトマト煮って感じで、美味しかったです♪
   ゴマ豆腐もコクがあって美味かったし。
   ドリンク付いて890円だったかな。。
   昨日のことなのに^^;覚えてない^^;危ない!!

   カフェへの階段。。20091029152828.jpg
   ワラを巻いて、ハロウィンになってました♪素朴♪

   
   この後は、雑貨屋さん巡りして・・いろいろ買って・・
   マフィンを買いに、チクテカフェへ~チョー混んでた!!
          20091029152813.jpg
    13時過ぎると、ランチなんて無理なんですね~
    マフィンだけでも買えて良かった♪



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  

ヨーヨーキルトのブレス

  ハート型にヨーヨーキルトをつないで、ブレスレットにしてみました。

      20091027074819.jpg

     ちょっと変わってて面白い★
   幸運だといわれる蹄鉄のチャームもつけちゃいました!

    お客様の反応が楽しみです♪


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



   

シャンデリアパーツ♪

  今の私のブーム。。それはシャンデリアパーツ☆
  この間もネックレスやブレスを作ったのですが、またまた作りました。
  でも、このシャンデリアのガラスに合わせるパーツが難しい・・
  なので・・Hちゃんに助け船を・・・

  前回のは、革を使ったので、今回は違った感じで☆
      20091027074812.jpg

  ひとつのブレスに4つもシャンデリア使っちゃった!
  チョー可愛い♪もちろん、これは自分のものw
  でもでも・・
  頑張って、同じものを作り、今度の相模大野アートクラフト市に持っていきます~

  そして、もうひとつはネックレス☆
      20091027074816.jpg

  大きめのシャンデリアパーツに革をちょっとつけてネックレスに!
  お花のパーツも可愛いでしょ~?
  もっとたくさん作りたいけど、材料仕入れに行かなきゃ

Hちゃん~~ありがとう~~~!!!
   仕入れに行こうね~★


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アキックパティー♪

   きのうは、仕事を早めに切り上げて(最近多いこのパターン・・)Nちゃんちへ。

   大量の焼き鳥持って。。
   
   電車の中が、焼き鳥の匂いですごかった~恥ずかしかった~~^^;
   みんなの鼻が、私の方向いてるんですよ~自然にW
  
   3時ころから料理を作り始め、7時ころには、人が集まり始め・・
いざ、パーティー開始!でも、お腹いっぱい^^;
  実は、Nちゃんとみんなが来るまでの間、つまみ食いし過ぎてましてw

   画像はないのですが、13人のボクシング応援仲間★
   もちろん、本人もいましたよ~♪
   
   お部屋の中はハロウィンになってて可愛い~
   トイレが可愛いかったので盗み撮り
       P1060499_convert_20091025120940.jpg

    ほら~可愛いでしょ~♪

家に着いたのは、夜中・・ちょっと寝て、また仕事へ~~


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


福生・カフェ・ドゥ・ジャルダン

       ここジャルダンさんに、久しぶりに行きました。

       P1060492_convert_20091025120857.jpg

   実は、ハロウィンイベントの最中。。
   お友達が来たので、ちょっと、Nさんにお店番をお願いしてw

16号通りはすっかりハロウィンになってますよ~
  ケーキもこんな感じ♪P1060491_convert_20091025120803.jpg
   これは、お友達が食べたケーキですが^^;
   ハロウィンの入れものにモンブランが入ってる!!美味そう~~!

  私のはシンプルなショート★もちろん、お味は最高ーー!!
       P1060490_convert_20091025120708.jpg

  お客さんも次から次へ入ってきて、混んでましたね・・・
  次回は、冬のケーキを食べに行きたいな。。


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

また行っちゃった♪

  最近、入りびたってるHちゃんちw
  チョビもまったり♪20091022222417.jpg
   きちんと手を揃えてるんだよ。分かるかな~。


お昼は恒例の「のらや」
       20091022222422.jpg

  ここの、のらやはすごい!!
  外観も古~い感じで、店内も凝ってる作り、なんだかホットする空間。
  日本人で良かった♪

  この日はラッキーでにゃーの日・・余分にうどんなどをつけると100円らしい☆
  私たちが頼んだのは、今日から始まったレディースランチ☆
     20091022222429.jpg

   トマトうどんをチョイス!美味かった!!
   トマトスープに天かすが入っていたような・・・
        これで、980円はお得☆
    Hちゃんは豆腐が入ってるうどん食べてた♪これも美味そうだったな!

   まだまだ・・続くな・・Hちゃんとの密会♪♪


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TABASAハロウィン

 17日・18日とTABASA のハロウィンでした。
 今年は、Hちゃんと共同作業&共同出展☆なぜかと言うと・・
   ミシンが壊れていて何も出来ない^^;

 店頭でハロウィンSHOPやってました!
      20091020073413.jpg

 17日は途中で小雨が降ってきて、作品は店内に避難だったけど、
 2日目は晴天で、良い天気でした~~♪

  もちろん、仮装もしましたよ!私はパープルのカツラかぶって・・
  この格好でケーキ屋さんにも行っちゃた!
  何の違和感もないところが福生の街ですよねw
  お隣にいるのが、○○教会??からいらしたシスター・・アーメン
        20091020073410.jpg

  ハワイから駆けつけたNちゃん♪アメリカンケーキを焼いてくれました!
  久しぶりに食べられて、感激しました

        20091020073406.jpg

 前の仕事仲間や教室でお友達になった方・・いろんな方が来てくれ、嬉しかったです♪
 ハロウィンカンパニーメンバーと、昔の話で盛り上がったしw
  

  そして・・私のハロウィンは終わった・・w


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハロウィンイベント

  いよいよ明日から福生にあるTABASA でハロウィンイベントです
       c6c24.jpg
       
   今日は、メンバーがTABASAに搬入してると思います。
   私は・・残念ながら仕事で行けず^^; みんな・・ゴメン

   今回は、コテコテのハロウィンではなく、ナチュラルハロウィンにしました♪
   こんなバニーたちや、リース。。
20091016164616.jpg 20091016164613.jpg

         20091016164619.jpg

   ハワイからメンバーのなおちゃんも駆けつけ、楽しいイベントになると思います!

   2日間共、行ってますので、ぜひぜひ遊びに来てくださ~い♪♪

 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ハロウィンカンパニーイベント☆

   さて、次なるイベントの準備をしなくては^^;

 17・18に毎年恒例のハロウィンイベントが、福生のTABASAで行われます。
 なんと、ハロウィンカンパニーとしては、今年で9回目☆すごい!!

  作品もせっせと作ってますよ~
  ハロウィン生地でブローチ作ってみました♪
     20091013073209.jpg

  今年の衣装は、紫にしようかと、考え中。。
  だからか・・紫色が多くなっちゃった気がする^^;
  もう少しオレンジ増やそうかな・・

    今回付けるタグも可愛いんだよ~♪
          20091013073213.jpg

   ohiro家のこ○ちゃんに作ってもらいましたーー!!
      めっちゃ、可愛い~~♪♪

      タグを付ける作品作らなきゃ


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ありがとうございました~♪

  相模大野narucoカフェでの「ふたりマルシェ」本日で終了しました。

      来て頂いた皆様ありがとうございました!!

    
 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人展開催中

 キンモクセイの香りが心地よい季節になりました。

       20091010173630.jpg

 
 昨日は、今開催中の二人展に行ってました。
 narucoカフェに着いたら、もうお客様が~~!お友達です♪

 いろんなお友達が来てくれて、和気あいあいみんなでランチ☆
知らない同士を紹介したりするのも、お見合いおばさんのようでなかなか楽しいw
初めて会うのに、笑い声がたえないって、いいよね♪

  お友達のケーキセットをw
   20091010173623.jpg
ん~アールグレイのいい香り~♪

  私は、キッシュプレートを♪ここでは2回目。美味しい♪♪
        20091010173627.jpg

   久しぶりに会った方もいたり、スローな時間をすごしてきました。。。
   毎日忙しいから、たまにはいいかもw

あと2日、展示会やっております。
   narucoカフェさんでまったりしてください~♪


  

  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







雨の中・・・

  台風が来る前日、行ってきました~。ハロウィン小物作りに・・。

  今日、私はソーイングケース作りを・・
  Hちゃんはうさうさ作りを・・
  2人とも今までになく、真剣に・・

  だって、ハロウィンイベントまで、もう少しなんだもん^^;焦る~~^^;

  Hちゃんちといえば、「のらや」w
  お昼はのらやで、レディースランチを♪
  ここはすごいんですよ@@大きな古民家なんです。
  雨降りだったので、画像はないのですが。。

        20091008230030.jpg


   デザートも付いててお得★美味しい♪
     20091008230026.jpg
   のらやの猫可愛いね~w

  雨脚が強くなってきたので、早めに退散。
  帰ってシュシュ作りました。
       20091008230022.jpg


  明日は、narucoカフェへ11時には行ってま~す!!

  そうそう!Hちゃんお誕生日おめでとう~~


  
  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハロウィン作品制作

  仕事が休みの日は、Hちゃんちでハロウィン小物製作してます~

  2人で作ってるんだけど、進んでるような・・進んでないような・・・
  きっと、進んでるはず・・

  10年くらい前は、ハロウィンって何??ってよく聞かれましたっけ☆
  その頃、私たちは、ハロウィンのオレンジ&黒の世界にどっぷりつかってました。
  魔女や黒猫、クモやパンプキン。どれを作っても楽しかった~♪
  でも、今はどこに行ってもハロウィングッズが見れ、だんだん・・

  なので、今年はナチュラルな素朴なハロウィンを作ってます。

   仕上がったら徐々にアップしますね♪

       昨日、Hちゃんからお土産にもらったアントステラのクッキー
     20091004074829.jpg

     パッケージが黒猫で可愛い~~♪
    クッキー食べて、飾っておこうっと!


  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



相模大野・安家座

  ここに来たのは、何年ぶりでしょう・・

  相模大野にある自然食弁当&カフェの「安家座」

  お店の前で、よく(頻繁に)手づくり市を開催させて頂きました!

  久しぶりにコーヒー&ケーキを♪
      P1060456_convert_20090930210115.jpg
    コーヒーがめっちゃ美味しいんです♪
    紅茶派の私でも、ここのコーヒーは美味しいって分かるんですよ!
    ケーキも素朴で美味しいよ。
    これで250円だよ~~!変わってないな~この価格★


   安家座といえば、このランプ
       P1060457_convert_20090930210031.jpg
   このランプを見てると癒されるんですよね。。。
 
   最近、疲れがたまってるし・・^^; どこか行きたい!  
      
       あ~~~温泉行きたい!!

   でも・・・明日はY宅でまたハロウィン作品作りが待ってる・・
   疲れた身体にムチ打って、頑張るぞ!!○ひろ!!


  ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 10
2009
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
