

和モノ

  もう、11月もあと2日。1年早いですね^^;
  仕事が忙しいなか、来月はイベントが3つもあり・・はぁ・・・
  とりあえず、6日から始まる「安家座」での和モノ展に向けて作ってます。
  ちりめんは、手縫いがはかどらなく、大変

  定番のオサイフ(ビーズを付けてみたよ)も和風。。
  巾着も作ってみた。
             20091129075008.jpg

  「安家座」の場所を知りたい方は、コメント欄からお願いします。地図を送ります。

  場所は、小田急相模大野駅から徒歩5分位かな。
  自然食のお弁当やサンなんですが、カフェ風になっているのでお弁当が食べられます!
  
   私は、7日(月)に行ってます~。


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       

クリーニング講習

   1週間前、仕事の関係で飯田橋までクリーニングの講習へ行ってきました。
   4時間の講習はキツカッタ~^^;
   ジッーと先生の話を聞くなんて何十年ぶりだろう・・
   席も前から3列目の真ん中だったから、眠ろうにも寝られない

      そんなこんなで、無事修了☆

        20091122102237.jpg

    いざとなったら、クリーニング屋も出来るかもw

 

 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       

またまた。。

   国分寺の「のらや」へ~Hちゃんとのお昼は決まってここ☆
   この日は、Eちゃんも一緒だったのだ。

   恒例のレディースセットはなぜかなくて、うどん天食セットに。
        20091118123612.jpg

   昆布のうどんとおにぎりをチョイス。
すっごく寒かった日だったので、うどんで温まり会話で盛り上がり、いろんな意味で暖まりました!

   この後、Hちゃん家で、ちょっとだけ手づくりしたのですが、なんか気がのらず・・
   一応、作ったよ・・変なものばかりw

そして、 Eちゃんから変わったお花貰ったよ♪
  紅葉するゼラニュームと、赤い小さな花を付ける多肉。
       20091119133214.jpg

   ラッピングも可愛いので、このまま部屋に飾っておきたいけど、やっぱり外だよな^^;
 ゼラニュームも多肉も挿し芽で増えそうなので、来年みんなにおすそ分けできるといいな♪


ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



   

ツリー☆

   キルトウィークの帰り道・・
  クィーンズスクエアでは、ツリーの点灯式。なぜか、毎年キルトの帰りなのですよ!
           20091117222210.jpg

    今年はこんな感じでした。ピンクっぽく可愛い♪(携帯画像はイマイチ^^;)
みんな携帯でバシャバシャ撮ってましたねw

ランドマークはこんな感じ ↓
   20091117231716.jpg 20091117231720.jpg

  いろんな色に変わるのです~
  すっごく綺麗なのに・・これも携帯だから失敗^^;

  夕方になって、やっとランチにありついた!
  朝から何も食べてないので、ガッツリ!メンチカツプレート☆
       20091117222217.jpg

   この後は、お友達がイベントやってるので、遊びに~
   いっぱいいっぱ~い手づくり品がありました。
   やっぱり、ナチュラル系で・・・もうこのては飽きたな^^;
    お友達は木工なので、なんだか新鮮でした♪

  

ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



横浜キルトウィーク2009

   蒸し暑い最終日、横浜で行われてるキルトウィークへ行って来ました!
       20091114215952.jpg

   なぜかというと、来年の打ち合わせをしに・・

   毎年やってますが、小規模になっていました^^;残念。
   でも、キルトは大作がたくさんあって目の保養になりましたw

20091114233443.jpg

打ち合わせも終わり、いろんなブースでいろんな人と話して、横浜満喫★

20091114233455.jpg


ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



   

千歳烏山・pulcino

今日も寒かったですね~

 仕事の昼休みにお友達とランチを♪ 前から約束してたんだ♪
 場所は仕事場に近いイタリアンのお店「pulcino
 こじんまりとしていて、店内もいい感じなんですよ~
  椅子がチャーチチェアだったり・・石釜もあったり・・

   今日は、ゴルゴンゾーラのトマトクリームパスタを頂きました!
         20091112140216.jpg

    美味しいーー!!この他ランチにはサラダ・フォカッチャ・デザート・ドリンクが付きます
   今日のデザートは焼きプリン♪これまた美味い♪

   フォカッチャももちろん石釜で焼いてるので、美味い!!
        20091112140210.jpg

    毎日、こんなランチが出来たら幸せだろうな~~♪
    ありがとう~Nさん、Yさん!また、ランチしようね~~!!

    Nさぁ~ん。。オレオ待ってるね~~



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事ミーティング

  朝から凄い雨・・雨・・そして寒いブルブル

  6時半までお仕事して、7時からのミーティングのため調布へ~
   「調風」というお店で。飲み屋じゃん!でも、ミーティングです!!

  スタッフ4人とマネージャー2人。。
  職場に不満だらけなので、エキサイティング☆お酒入ってるしw

   これは、〆のおそば☆ここのおそば美味いんです!
         20091112122220.jpg

   家に着いたのが、午前様一歩手前^^;  セーフ!



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   

福生ぷらぷら。。

   耕心館のあと、福生16号付近をぷらぷら。。。

   TABASAに寄って、フジヤマに寄って、、
      20091109125608.jpg
    いいでしょ~フジヤマ♪私好み♪

   フジヤマでは、欲しい椅子が何個かあって・・んー悩む・・
   家の外に置く椅子が欲しいんですよね~

 TABASAはクリスマスになってました  DEMODEでは地図をお買いあげ
  20091109160135.jpg   20091110112009.jpg

  TABASAで、こんなオーナメント買ったのだ☆
   チョー可愛い♪って言ったら、みんなに、これ~~??と笑われ。。
         20091110112013.jpg
   どぉ~?ピーターパンがおじいさんになった感じ・・
     もちろん、アンティーク☆
   昨日、花柄の赤いカーテン作ったので、そこに飾りました!
おじいさんピーターパンはそこでぷら~んぷら~ん揺れてますw




 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   

ミーティング

    今日は、瑞穂の耕心館というところで、ミーティング☆
       20091108200051.jpg

    落ち着いたレストランでした。。
    ミーティングの前にランチを。私はパスタランチ♪
20091108200031.jpg

Hちゃんの中華ランチ、もう一人のHちゃんのグラタンランチも美味しそうだったなw


         20091108200037.jpg

   こんなにたくさん!!パスタにサラダにホットサンドにスープにアイス!
   もうお腹いっぱい~。
  
   ミーティングはさっさと終わり・・耕心館を堪能★

   窓から見える景色も素敵で20091108200046.jpg

    2階にあったシャンデリアも素敵で20091108200042.jpg

    今日もまったり過ごさせて頂きました♪



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





    

マフラー編んでるよん♪

   だんだん、寒くなってきましたね。
   通勤の朝、夜はすっごく寒いんですよ~なので、編み編み。。

   ホビーラの毛糸・・高いけど、やっぱり素敵★
   ピンク・紫・緑をチョイス。
   あと、2段くらいで編み終わるのですが・・なかなか終わらない^^;

      20091107072410.jpg

   でも、編み方はチョー簡単!私にでもラクラクw
   今日中には完成するかな。。。

   

 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


材料仕入れ&カフェ

  ハロウィンの日、朝から浅草橋に仕入れに行きました。
  次の日のイベント作品の為^^;ギリギリじゃん^^;

  その後、ランチを食べに吉祥寺へ~横尾★
  鶏そぼろ丼を食べてみた。
  やさしいお味。。20091031220855.jpg

  座った席は、カウンター。
                20091031220841.jpg
   お友達とまったりランチして、あーでもない、、こーでもない話をし。。
   横尾のインテリアを堪能☆
    20091031220848.jpg

    まったり、お抹茶飲んで。。 
20091031220834.jpg

    もうひとつのお楽しみ♪紙モノ展へ~
    展示、販売だったので、また買っちゃた!紙モノってついつい。。
    お買い得のアクセパーツもゲットできたし!!

    次の日の準備をしなきゃならないので、さっさと帰宅!
    最近のお出かけは、帰宅時間がもの凄く早い!!早すぎです!!!


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ありがとうございました!

   無事に相模大野アートクラフト秋の市終わりました!!
   MJファクトリーさんと一緒の出店だったので、楽しかったですよ♪

   雨が心配だったのですが、よい天気でよかったです。
   ただ、風が強くて、作品たちが飛んで行きました~~w

      20091101171116.jpg

   お昼用に、おにぎりとお漬け物持って行ったのですが、
   なんと主催者からマックのチケットが配われたんです。
            20091101171110.jpg

     太っ腹★

   わざわざ来てくれたNさん、Tさん、覚えていてくれた方々・・ありがとうございました。

    おかげで、楽しくイベント出来ました♪


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




   

相模大野アートクラフト秋の市

  本日、相模大野駅前で行われるアートクラフト秋の市に出店します。

  場所はコリドー会場の64番ブースです
  今回はシャンデリアパーツアクセサリー、定番の布モノ、編み物も出します。

  たとえば、こんな ↓
        20091031220826.jpg
   鍋しきだよ♪

   さてと、行ってまいります~~!

   お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 11
2009
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
