

忘年会④

   年末、忘年会が何度かあり・・いっぱい食べましたw

すべて、仕事の仲間★
   日々の中、仕事の仲間と居る時間が一番長いもんね★

   その忘年会の料理の一部w

P1060627_convert_20100103151406.jpgP1060631_convert_20100103151647.jpg
P1060629_convert_20100103151536.jpgP1060630_convert_20100103151452.jpg

仲間の旦那様が作ってくれたイタリアン♪
  これでもか~!っていうくらい、次から次へ出してもらいました。

   Sチャンありがとう~ごちそうさま♪♪

   そして・・2009年も終わりです・・


横浜・chano-ma

   横浜イベントでのランチは、ここchano-maで!

   気にはなってましたが、なかなか行く機会がなく、今日になってしまいました^^;

ここのカフェは、まったりくつろげる?!ように、足を伸ばして座れるんです。
    でも、食べ物は地下置きなので、食べずらそう・・
    意外とまったり席は、若者で埋まってましたねw

    私たちは、疲れそう・・と、椅子席へ・・。



   イベントを抜けて3人でランチ☆
     3人ともシーフードグラタンのランチ♪ 焼きたてパンも食べ放題♪
        P1060614_convert_20091223230132.jpg

    いちじくパンがやっぱり美味しい~~♪
    いろんな種類のパンが次から次に来るからお腹いっぱい☆


    チーズフォンデュが名物なのかな??
    美味しそうだったな。。


可愛いでしょ~♪ 買っちゃいました*^^*



   

 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
    

☆クリスマス☆

   今日はクリスマスイブですね。
   いろんな場所でいろんなツリーが飾られています・・そんなツリーを・・・

   まずは、多摩センターのイルミネーションやツリーを☆
       P1060638_convert_20091223230710.jpg

       P1060642_convert_20091223230755.jpg

    毎年行っては光の中で騒いでしまう。。そんなところ。。

   
    こちらは、橋本。。ピンクが可愛い♪
         P1060626_convert_20091223230623.jpg

     あはは・・これしかなかった^^;

    とにかく、今日はイブ
     素敵な日にしないと





 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

      

横浜~♪テディベア2日目

    今日も赤レンガ倉庫でのイベント☆(これは帰りの画像ですが・・)
       P1060616_convert_20091223230240.jpg

    2日目の今日も、いろんな出展者の方とお話が出来て刺激貰ったよ!

    函館からの方も居て、地元話題で盛り上がったりw

    仕事先の上司も来てくれて・・・楽しかったです!!

    お買い上げの皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました!!

   しかし横浜はいいです♪
          P1060625_convert_20091223230539.jpg

    ちょうど、19日からキャンドルカフェなるものが出現!
     凄く綺麗でしたよ♪
       P1060623_convert_20091223230409.jpg

  食べ物屋さんもたくさん出ていて、クンクンしながら後ろ髪惹かれつつ帰りました。
  P1060624_convert_20091223230451.jpg


     今だけのスケートリンクも大繁盛してましたよぉ~w
                 P1060619_convert_20091223230320.jpg


   さてと、JINの最終回だ!!



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


横浜・テディベア

今日からの2日間、横浜、赤レンガでテディベアのイベントしてます~。

20091222160314



今回は、作品を売るだけではなく、コンテストもあるんです!

私達ブースからのコンテスト作品は…
20091219140239.jpg

可愛いでしょ♪

赤レンガ倉庫の前では、スケートリンクもやっていて賑わってます!
気持よさそうですよ~
私も帰りに滑ろうかな~w

今日は5時まで、開催してるので、ぜひ遊びにいらして下さい~。

ライヴblogでした…



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

またまたFUJIYAMAへ

  福生へ行ったら、必ず覗くところw 

  FUJIYAMA大好きです♪

  買い付けから帰ってきたらしく、店内にはお宝いっぱい☆

   こんなジャンクのラベルとか。。
        20091215133007.jpg

   ここは、お値段も安くお買い得品がいっぱい~~!

      20091217185008.jpg

   ほらほら、私が好きそうなバインダーがあるでしょ♪

   ボーナス貰うまでグッとガマン^^; (ボーナスないけど・・泣)





 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

忘年会③

  またまた、忘年会話題ですみません~^^;

  しょうがないんです・・12月だから・・

  いつものことですが、仕事帰りの飲みです。
  仕事関係で知り合って、毎年何度か集まってる仲間☆
  
  今回は、新宿歌舞伎町にある「アジアン横丁」
     ちょっと、チープな感じ。
        20091217101023.jpg

    もちろん、飲み放題☆

    山のようなサラダや豆腐料理などなど。。

    鍋はモツ鍋にして・・食べてたところ・・
         20091217101818.jpg

    肝心なモツが入ってない~と大騒ぎ!に・・
    
    「モツ食べた?」「ううん、食べてない」「モツ入ってないよね~」とか。。

    私「私は食べたよ~」

    発覚!どうも私が最初に全部とってしまったようで・・

    皆さん、ごめんなさい!私が全部食べました^^;

    この後、2軒目に行き(もちろん飲み放題)午前様で帰宅w



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 





忘年会②

  今日も仕事終わってから、飲みです。

  先月末にオープンしたばかりのお店☆

  カフェのような・・ちょっとおしゃれな飲み屋さん☆

  まずは、ビール・・
  おつまみは、カンパチのカルパッチョを・・
      20091214213422.jpg

  しかし、仕事帰りの一杯って美味い♪
  なんで、こんなに美味いんだろうね~~っと、職場の人とw

  もちろん、おつまみはこの他に生ハムロール巻やスパイシーチキンなど☆

  これがクセにならないよう・・ご用心・・ご用心・・



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 



マルシェミニョン終了

  初めての浅草橋でのイベントでした。

  場所は、駅からすぐの文具会館という所。

  入場料が800円のイベントだったので、お客さん来るかな~と心配。。
  それが、11時になり、お客様がいっぱい入ってきたんですよ。

  びっくり!!いやいや安心!

   私は、布小物出したんですが、布系は少なかったですね。。

   編みぐるみやアクセサリーが多かった~~~!
  アクセサリーはビンテージパーツで作ったのが多かったな。
  皆さん、素敵なアクセサリー作ってました♪

   今、流行なのかな??ビンテージパーツ☆

  お買い上げ下さった方、ありがとうございました!!

  帰りは、浅草橋でまったり食事して帰ってきました~

   画像は撮れず^^;



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

忘年会①

   前の職場(音楽関係)のお友達と、忘年会やりました!

   京王線の南大沢で~。
   改札出たら、目の前に綺麗な建物が・・

   12月3日(木)オープンした“お肉料理のテーマパーク”『東京ミートレア』です。
   ウワサには聞いてましたが、初めて見ましたw(画像ナシ)

『東京ミートレア』は都内の有名店や地方の人気店7店舗が入ってるそうで,今度行ってみなくては・・

  さてさて、忘年会ですが・・
  音楽関係の仕事だったので、当たり前に音楽話とか・・
  誰がこうした・・あーしたとか・・話題はつきず・・

   飲んで食べて、あっという間に〆のおそば(いつも〆はおそば食べてる気がする)

20091210074807.jpg

Mさん、もうひとりのMさん、お土産ありがとう~♪
  


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安家座・和み展

  6日から始まった安家座の「和み展」←「和モノ展」だと思ってた^^;
  昨日行って始めて気づいたのでした・・

  昨日は、こんなものを実演販売してました~
  
       20091208105213.jpg

   ノスタルジックでしょ~w

   光沢のある黒の生地とレトロな生地のコラボです!

   手ぬぐい作品あったり、洋服あったり、陶器あったり、お人形あったりで楽しいですよ。
   私はいないですが、遊びにいらしてくださいね♪

   手づくりケーキとコーヒーがお待ちしてます。(セットで250円)



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 



        

マルシェ行ってきました!

   1ヶ月に1回だけ開催のマルシェへやっと行けました。
   飯能にあるロビングッドフェローです。

       P1060595_convert_20091206162000.jpg

   素敵な洋館ですよね・・
   お友達が、作品だすので搬入から付き合って行ってました。
   素敵なものばかり並んでましたよ♪

P1060589_convert_20091206162240.jpg 

P1060592_convert_20091206162342.jpg


   パンやお菓子もたくさんあったのですが、画像はこれのみ^^;

     11時開店の外にはたくさんのお客様が並んでましたよ。
     クリスマス時期なので、プレゼント探しも楽しいですよね♪
   
   帰りは一人だったので、どうやって帰ればいいのかドキドキ・・
   飯能から電車なんて初めてだったし・・
   ところが、八高線もすぐ来てすんなり帰れて「JIN」も間に合った☆


 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


相模大野・安家座 和モノ展

 明日から、小田急線相模大野にある安家座(雑穀菜食のお弁当屋さん)で和モノ展やります。

 明日は行けないので、さっき作品を発送しました!

 地図はこちら ↓
        20091205134609.jpg
   (クイックすると拡大します)

相模大野駅から徒歩5分もかからないと思います。
  美味しいお弁当もありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

  私は7日(月)にいます♪
  きっと、まったりお弁当を食べてると思いますw



 ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

器と菓子と・・・

  今年もあと1ヶ月となりました。。
  早すぎて実感が湧かないのは私だけでしょうか?

  ところで、きのう函館のrocaさんから器とお菓子が届きました。
  HPを見てひと目惚れしてしまい・・注文しちゃったんです♪

      20091204074821.jpg

   画像は今日も携帯なのでよくないですが^^;
   ずっしりしていて存在感があります♪マグカップもあるのですが、撮るのわすれました^^;
 
   こんな素敵な器が焼けるなんてうらやましい~。
   焼き物がやりたくなりますよね♪

   お菓子はこんな感じ!
             20091204092609.jpg

   スコーンとシフォンとチーズケーキ☆美味しそう~~~。
   朝、画像撮ってまだ食べてないんですよね^^;

   rocaのお菓子は、コクがあって美味しいんですよ!
   函館から来たしね♪



ポチっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 12
2009
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
