

コトリ&バンビ・コインパース

  だんだん暖かくなって来ましたね。だって、花粉が来てますもん。。
  もう、鼻がやばい感じです 早くないですか~??
  でも、気のせいではありません。周りも花粉だぁ~と言っています。

  そんな中、久しぶりにコインパースを作りました。
  春が近いので、春っぽく花柄に
  モチーフもいつものコトリとバンビにしました♪

       20100131084817.jpg

   生地はすべてYUWAです。
   この間のキルフェスでこれらの生地を探した、探した~~。
   毎年探しては、貯めているのですが・・もう限界かな・・
   
   このコインパース、裏も可愛いんですよ♪ ほら~~
   
        20100131091806.jpg

    バンビでしょ! バンビの周りはキルトしましたよん。
    この生地ももう見当たらない

   この生地、どこかで見ましたらご一報下さ~~~~い

   
   これらは福生にある「TABASA」に納品します☆
     TABASAに行ってご覧下さいね♪



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

大丈夫かな~ペルー

去年の7月に行ったペルー。あのマチュピチュ。。

  土砂崩れで鉄道が寸断されてるらしく、観光客が孤立・・・
  確かに、マチュピチュまでは列車でしか行けず、それが寸断されたらアウトです^^;

  マチュピチュにはインディアンマーケットもあり、生活してる人もたくさんいました
  孤立したらどうなるんだろう。

  クスコの町も水びだしになっていて、去年の風景が残っていない感じ
  ニュースを見て愕然としました。。
  あんなに綺麗な町並みだったのに。。

   早く、復興して欲しいですね。

 
           20100128140555




 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BEAR☆ワークショップ

  バレンタインディーの前の日。。
  お友達のなじゃねこさんとBEARのワークショップをやります♪
  
  こんなBEARを作ります!

        20100128120435


  実はこのBEAR,何十年前によく作ってたBEARなんです。
  
  キーホルダーに付けるくらいの小さいサイズなので、可愛いですよ。

 しかし、ワークショップ・・
  時間が限られているので、ほとんど縫っていく感じかな・・。

    場所は、田園都市線のたまプラーザ。
    時間は、13時と15時の2回。
    
   時間に余裕がありましたらどーぞ遊びにいらしてください♪
  

 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

後楽園

 キルトフェスティバルの最終日(手伝いのですが・・)後楽園で打ち上げしました!
 たこ焼きですけど・・
初めて、銀だこで作りたてのたこ焼き食べました!美味かった♪

 それにしても、夜のイルミネーションが綺麗ですよね~
  20100121133430.jpg 
  20100121194039.jpg 
20100122074807s (2)

 この他に、音と水の演出もあって素敵です
 音楽に合わせて噴水が出るので、行きかう人がみんな見てましたw

 後楽園といえば、ラクーア☆
  お風呂入って疲れを落として行きたかった。。
  20100121233024.jpg




 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

 
 


キルトフェスティバル

 15日~昨日までの6日間(搬入いれると7日間)ずーとドームでした。
 さすがに疲れた~~立ちっぱなしは疲れた~~

 毎年の事ながら凄い人ですね・・3万人ですよ・・
 
       20100117220026.jpg


  忙しすぎて、お昼は3時頃。。痩せたかな~と思いきや、なんか太ってました^^;

  ゆっくりキルトを見る暇もなく・・うそうそ・・見た見た☆

   今年のキルト大賞はこれ!
             20100120235014.jpg

   携帯だからはっきりしてないけど、凄い!!これキルトですよ!!
   透明感とかどうやってるんだろう??
   しばらくじっーと見てましたが、分からないまま。。

   今回は、キルトの先生方のお部屋も展示してました。

   その中でも印象に残ったのは、刺繍で有名な田川先生のこのベッドカバー
       20100121135431.jpg

    画像だと残念ですが、全てが手刺繍で出来てるんですよ!!!凄すぎ!!
    
   百恵サンのお部屋もありました。
       20100121141629.jpg

    元気で頑張って!というキルトのイメージらしく、、、
    もちろん、元気をもらって頑張りましたとも

    
    地方から・・海外から・・はるばる来てくれたお友達。
    差し入れ持って来てくれたお友達。
    たかがお手伝いしてる私のためにありがたや~~です

     


今これにハマッてます!!
キルト期間中は京都限定でおやつタイムしてました♪

        


 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京国際キルトフェスティバル準備

  いよいよ今年も来ました!キルトフェスティバル☆
_small.jpg

  きのう、準備をして来ました!
  有輪のブースはこんな感じ・・帰る間際に撮ったので、布がかかってますが^^;

      20100114091651.jpg

  度々、この生地可愛い~!と、脱線しながら・・なんとか形にしてきました。
  普段使ってない筋肉を使ったので、今日は腕が筋肉痛
  明日から本番なのに生地切れるかな~~

  実は昨日・・朝から仕事の面接に行き、忙しかったのですよ^^;
  疲れたので、お昼は焼肉ランチ☆
              20100113233256.jpg

  お肉食べて、休憩もせず、9時半まで準備・準備・準備☆
  さすがにお腹が空いて、毎年恒例の鳥元で、鶏焼きとろろ定食を食べました。
      20100114113228.jpg


  家に着いたのが、午前様でした。。。

  明日から、有輪ブースに居ますので、声かけて下さいね~~~!!


 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

横浜へお買い物・占いに行って来ました!

          ☆ 横浜へ占い・バーゲンセールに行って来ました☆
       20100110092410.jpg

  忙しく、お買い物に行けなかったので、久しぶりのショッピング☆

  どこもバーゲンシーズン真っ盛り!
  まずは、横浜そごう・・ルミネ・・移動して桜木町・・

  お買い物はチョー楽しいですよね~~♪
  
  実は、体重が増加して、去年の服がキツキツ^^;
  周りの皆は、体重落とせばいいんだよ!服に合わせろ!と言いますが・・
   ハイハイ


  でも・・お腹が空いたので(すみません) 元町でランチ♪

     20100109195637
JPASTA元町本店

  これ、なんだか分かりますか~?
  しらす丼ではありません。パスタです。
  それも、わさび風味の!ちょっと味が濃かったかな。。
  
  このあとは、占いへ~

続きを読む

2010年の手帳

  休みも終わって4日目です。
  毎日、仕事してます・・昨日は、新年会でした。
  飲みすぎ(ビールから日本酒へ・・)て、どうやって帰ったのか分からない^^;
 
  それはさておき、今年の手帳はこれにしてみました♪
        20091227133231.jpg

   渋いでしょ~!でも・・よ~く見ると「水曜どうでしょう」ってw

そうです!「水曜どうでちょう」です!!
   中身が最高に楽しい!これにスケジュール書くのが快感ですw

  今年最初のイベントは・・(毎年恒例のお手伝いですが・・)
東京ドームで開催の国際キルトフェスティバルです。
  すごい人で疲れますが、有輪ブースで生地切ってますw
  声かけてくださーい!!


今日、お客様からTDLのお土産頂きました☆
  お正月っぽいお菓子でした。
        20100107133607.jpg

   美味しかった♪ありがとうございます♪


今これにハマッてます!!




 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん

福生・DEMODE FUKUNAKA

          福生をうろうろ。。

  福生R16の端から端まで、ロザリオ探し☆ でも、やっぱり・・古道具屋巡り☆

  久しぶりに、ここ「DEMODE FUKUNAKA」を覗いてみました!

     20091218074814.jpg

   日本のものが多いのかな~

   お菓子を並べるのにいい感じの入れ物がいっぱいありましたよ。
   クッキーやケーキ並べたいな。。

    店内はこんな感じ
          20091218111811.jpg


    

 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん

あけましておめでとうございます

  もう3日ですが、新年おめでとうございます。

  昨年はマイペースまっしぐらで、周囲の方々には大変お世話になりました
  今年は・・今年も多分、マイペースな感じで進んで行くと思いますが、よろしくお願いします。
  (大丈夫!協調性があるA型だから!)

  お正月はおせち食べて、カニ食べて、おもち食べて、、と食べてばかりでした。
     20100103145427.jpg


  1日は「のだめカンタービレ」を観てきましたよ♪
    
        315x210.jpg

   やっぱり映画館は音の迫力がすごく、感動しました!!
   思わず「ブラボー!」と立ち上がるところでした
    早く、後篇が観たい!!

  そんな私も、遊んでばかりはいられず・・
  さっき、MJファクトリーさんに布Setを納品しに行ってきました。

      エライ!!

  明日から仕事が始まります
  休み終わるの早っ☆

  仕事も手作りも遊びも、がんばって楽しく過ごそうと思います。
  もちろん大好きなカフェ巡りもしますよ~~
  みなさん~懲りずお付き合いしてくださいね♪



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

   
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 01
2010
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
