

カフェ・LEAVES函館店

  カフェ・LEAVESの函館店も紹介しちゃいます!

  次の日はこちらへ~
  ここは倉庫(お土産屋さんが入ってる)が並んでる場所からちょっと距離があります
  周りは、ホントの倉庫に囲まれてるあまり分からないところ。。

  函館のカフェと言えば、昔の蔵をリノベーションした所が多く、素敵です
  ここもまさしく蔵☆
     P1060661_convert_20100324220451.jpg

   店内はやっぱり、本がいっぱいでジャンクな感じ!

   メニューは本店とほぼ一緒でしたね~
   何かの焼き飯(もう忘れた^^;)食べました。
   黒ゴマのアイスと・・カフェオレも・・んー食べてばっかり・・

P1060655_convert_20100324221736.jpgP1060660_convert_20100324220336.jpg
P1060658_convert_20100324220110.jpgP1060656_convert_20100324220235.jpg


  2階はクローゼットという洋服屋さんで、ナチュラル系の服がありました。
  日本製なので、ちょっとお高め。。いとこは買ってましたけどね♪

  ここもお客さんが次々来るんです~分かりにくい場所なのに@@
  ジャンク系が好きな人って結構いるんだなw

食べ物ネタはまだ続きます・・なんたって、北海道ですから・・あはは・・




 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

カフェ・LEAVES本店

  北海道の続きです。。
  今回は、前から行きたかったカフェへ~
  「リーブズ」って言って、ジャンク系なカフェ♪

   平日のランチ時間・・外には車がいっぱい@@;混んでる~~~!
   車でしか行けない場所で、隣には川が流れてる・・住宅街の中。
   なんで混んでるのか・・お客様いっぱい!!

   中に入ってたら、ん~なっとく☆
     20100313142049.jpg
   コンクリート打ちっぱなしで、テーブル・椅子がいい感じ♪

    パスタを注文。
    私は、イカとセロリのオイスターパスタ(珍しいでしょ~)
    いとこはエビのトマトクリームパスタ。
    どっちも美味かった!!
       20100313142033.jpg 

       20100313142041.jpg

    本がいっぱい置いてあり(スロー系の)いい刺激☆
    その中で、、見たことがない本発見☆
            20100315230313.jpg
   「スロウ」っていう本。
   これは、北海道の人々のスロウな暮らしが載ってる本で、奥が深いんです。
   もちろん、北海道にしか売ってない^^;
   欲しくて、本屋に直行ーーありましたーー
   今回はチーズを作ってる方々のスロウな生活。。ハマってます♪

   忙しく働くより、やっぱり・・のんびりスロウな生活したいな~って。
        
        ふぅ・・
  



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北海道行ってました!!

 1週間ほど、有給とって実家に帰ってました。
 3月なのに、雪・雪・雪・・寒い・・なんなんだ??
 いつもなら雪なんてないのに^^;

 行く前に「県民ショー」でやったようかんパン買って来て~と友達に言われ
 着いた日からスーパー巡り・・
 知ってますか?ようかんパン★
 中にクリームが入ってるツイストパン。上にようかんが薄くのってる!
 
  ゲットしました!
       20100320212437.jpg
  まるで、チョコパンみたいでしょ??北海道限定ものw


  それと、こちらの「大沼だんご」
       20100320212431.jpg
これは、賞味期限が当日なので、絶対買って来れません^^;
  昔からあり、地元の人たちは誰もが大好きです♪
  しょうゆとこしあんが定番。あーみんなに食べさせてあげたい~~

  そして・・そして・・こちらの缶詰★
      20100319210839.jpg
  地元高校で売ってるやつ!
   大野農業高校で作ってるいちごジャム。
   固まってなく、とろ~としてて、美味い☆
   もう一つは、函館水産高校で作ってるサケの缶詰。
   そのまま食べても美味しいけど、私はキャベツと和えて食べてます。
   やるな~!高校生!!

   北海道は、とにかく安くて美味しいね!!



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  



新御徒町・SyuRo

        最近の愛読書 oz ・・
             

   今回は、も?この本を参考に行って来ました!

  都営大江戸線で新御徒町へ。
  問屋街なので、倉庫や古いビルが多かったですね。。
  そんな感じが大好きですw

お目当てはここ「SyuRo」
       20100312095824.jpg

  店内は、ジャンク系・・いろんなリメイク・リサイクル品が素敵でした♪
  これは、スイス軍ブランケットの椅子カバー
     isu.jpg
    ブランケットで椅子カバーなんて、アイデアがいいと思いませんか~?

   アンティークなのか、現行なのか?瓶もたくさんありました。
      
         tana.jpg

     他には、バッグなんかも売ってました。
     これもリサイクルしたバッグです。
     なんと!建築用の防炎シートで作ったもの。確かに丈夫だよな~

    隣の小さなスペースで、バッグなど作ってました。
    材料の革がいっぱい積まれてて、小さな工房といった感じ。うらやましい~~


   そうそう、お茶も出して頂きました♪
             ocha.jpg

   トレーもお茶の器も素敵でした♪♪
   職人技がいっぱい詰まったお店でしたよ!

  

  
 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  


横浜中華街のスイーツ♪

 2月末の仕事の転機から、な~んにもやる気がおきず・・ブログさぼってました

   もちろん、なにも作ってなく・・ダラダラと・・
   花粉も来てるし、ぼーっとするし、、

   でも、行くところには行ってますw

以前、「もしもツアーズ」で横浜中華街の食べ歩きを観て、行きたいな~と思ってたのです。
 そして、行ってきました!!

  皇朝点心舗の1個90円の 肉まん に始まり・・
  (中国料理世界チャンピオンが作る肉まん)←派手な店構えなのですぐわかります!

  富貴包子楼 肉にらまんじゅうまで・・食べた食べた☆

   数あるお店の中で、絶対行きたかったところ、アジアンスイーツ天香

   mise.jpg

   ここのマンゴープリン食べたかったんですよー♪
   フレッシュマンゴー(シャーベット状)がめちゃめちゃ甘く美味いんです!!
          mango.jpg

   もう一つはこれ☆
   九龍球 (丸い寒天でフルーツを包んだ、ヘルシーなスイーツ)
   ライチやパイナップルなどいろんなフルーツが寒天の中に入っていて可愛い♪
 zeri-.jpg zeri.jpg

   いっぱい食べて満喫してきたのでした。。。


このマンゴープリンも美味しいよ♪



     さぁ~て、そろそろ行動開始するかな



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 03
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
