

ありがとうございました!

  天気になりましたね~。
  なぜか、予備日も作っているのに毎年晴れですw

    20100427114441.jpg


今回は、猫まき工房さん&MJファクトリーさんが参加してくれました。
 3人いると、他のブースも見に行ったりできるし、なんたって楽しい♪
 商品もバラエティーだしね!!
  
  ほらね~
     20100427114437.jpg

  今回は、がんばってバッグを作りましたよ
        20100427114444.jpg


  暖かくてよかったのだけど・・
  2時すぎからは強風にアオラレ、ガラスが割れるは商品は飛ぶはで散々^^;
  シャンデリアパーツのストラップも何個か飛んで行っちゃいました
  周りのブースの方たち・・お世話になりました^^;

  次回はデッキ上のブースが当たりますように。。。





 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          
          相模大野アートクラフト春の市
             4月25日(日曜日)

             10:00~17:00

           小田急線相模大野駅周辺

              f0103986_20134463.jpg


         SHIROPPUのブースでお待ちしています。
     (デッキの下のD3エリア・マックの斜め前あたりです。)


        *しばらくは、このページが一番最初にきます
        

いよいよ明日^^;

 今日は晴れてるのに寒いです。
 
  明日も晴れの予報ですが、暖かいのかな~
  毎年、風が強くて作品がピューと飛んでいくから、覚悟しておかないと☆

  前日だっていうのに、あまり作ってない
  今日も仕事だし・・

  でもね。
  お昼休みにひとつ作ったよw

20100424143204.jpg


 あーあとは今夜だな。。夜中かな。。
 
   
 明日、遊びに来てくださいね~♪
 小田急線の相模大野ですよ~~!!





 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

吉祥寺・Shiva Cafe

  また吉祥寺話題です。。好きなんですよ~この街が♪

  すっごい雨でも行って来ました!
  五日市街道を歩いて・・歩いて・・到着☆
  
 Shiva Cafeです。
  すっごく好き♪こんな感じ♪
  時計から小さなピンまで、すべてが手作り!!
  もちろん、テーブルや椅子もいい感じ!
  ただ、店内は撮影禁止なので、画像なし^^;

ランチプレートはバッチリ撮ってきましたよ。
      20100423132804.jpg

     給食のアルミプレートにのってました。器も凝ってます!
   見た目からは想像つかない味で、新鮮でした。
   どれも美味しかった~~♪

  チャイも美味しかった♪
           20100423132809.jpg


  帰りにtatinでスコーン&サブレを買って♪



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミニおさいふ2

 いや~今日は寒かったです~~~!!
 朝、歩道の隅に雪がありました。。
 一度片づけたブーツを出し、仕事へ。んー寒い!

 そんな中、お昼休みにひとつミニさいふ作りました♪
 今回はリバティ風な柄生地で☆

    20100417140411.jpg


   f0103986_20134463.jpg定番ミニおさいふは、できるだけいっぱい作って
   ↑アートクラフト市へ持って行きますよ~!!





 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  

学食~☆

  先週・今週と某○智○大でお仕事してました~!

20100416232855.jpg


  可愛い女子たちにかこまれ良い刺激もらいましたよ♪
  外国語が盛んな学校なので、先生も外国人が多く・・
  英語やフランス語、ドイツ語、スペイン語・・
  難しかった(適当に読んだ)


何十年ぶりのキャンパスライフ♪
 お昼はやっぱり安い学食だよね。。ということで、学食へ直行ー!

 どっちもお好みランチだけど、、ご飯系だね。
 20100415151613.jpg
         20100408220911.jpg
 でも、430円ってどうなんだろう?私のころはもっと安かったような・・
 ラーメンが350円って・・安いけど学食にしては高いような・・

 まぁ、どっちにしろ美味しく頂いたので、満足!満足!!


  そして、休憩時間にネコちゃん発見☆
     20100416232901.jpg

  ザワザワしてるのに、ソファの上でぐっすり寝てました
  名前は「ソフィア」校内をウロウロ。。。
  学生の写メのターゲットになったりして可愛がられてました♪

   たまには、違う場所でのお仕事もたのしいですね~♪

   さて、今日からまた手作りしなきゃ





 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  
       


吉祥寺・うさぎ館

  井の頭公園(大好きです♪)のそばにある「うさぎ館」

  いつも迷って・・迷って・・たどり着けなかった・・
  しかし、この日はあっさり着いちゃった☆

  「うさぎ館」というだけあって、うさぎモチーフがいっぱいで、
  店内も女の子っぽくて、可愛いんです♪♪
  お客さんはカップルばかりでしたが。。。

20100408220925.jpg←2階が気になります

  ここのガレット食べたかったんです~!
  そば粉のガレット、有名ですよね~
  みんなブログに画像載せてますもんね☆
でも・・お昼食べてあまり時間がたってなく、ガレットはあきらめ
 今回はそば粉のクレープに!

       20100408220930.jpg

 お腹いっぱいだったけど、あっさりお腹に納まりました。

  美味かった~~♪


  今度はガレット食べたい。。

  


 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ミニおさいふ

  昨日は暖かかったのに・・今日は寒い~!ブルブル

ひさしぶりの休みだったので、申請してたパスポートを受け取りに行って来ました。
  これで、いつでも旅立てるぞ☆

  そうそう!一昨日の「すみれものがたり」にいらしてくださった皆様、
  ありがとうございました♪
  私の布小物は完売したようで、感謝です!!
  スタッフの皆様、おつかれ様でした!そして、ありがとうございました!


  すみれ色は終わったのですが・・
  またもや、紫で作りました。
  定番のミニおさいふです。
  
        20100412205612



 これから日々作るものは、25日開催の「相模大野アートクラフト市」に持っていきます。
 
  春なので、花柄のものをつくろうと思ってま~す♪



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

吉祥寺・Sajilo Cafe

   久しぶりの吉祥寺♪
   12時に待ち合わせをして、ネパール料理の「Sajilo Cafe」へ。
   お客さんがたくさんいたので、前から撮れず・・・

       20100408220916.jpg


   こちらも愛読書ozで。。。
           

ネパールカフェというネーミングだったので、あまり期待していなかったのですが、
カウンターテーブルや椅子など、いい味出してました!
すっごく好き!!こんな感じ。。

 今回は、ひよこ豆やきのこなどが入ったカレーにしてみました。
 あまり辛くなく、食べやすかった。
       20100408220921.jpg

器も手作りっぽくて、今どきのスローな感じ。。
 ナンが入ってるワイヤーの入れ物もすごくいい♪ワイヤーの入れ物にナンを入れるなんて考えつかないですよね。
 マネしたいことがいっぱいあり、刺激もらいました!!

 また行きたいカフェが増えましたね☆



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日は「すみれ*ものがたり」

 今日は良いお天気ですね~
 私は今日も仕事ですが・・・

 そして、今日お友達がイベントやってます!!
   20100409225454.jpg←うっすーい


    テーマは「すみれ*ものがたり」

    場所 秩父市上野町6-9 富田邸

   日時 2010 4/10(日) 10:30~17:00 (雨天決行)

  この日のマルシェは、「すみれ*ものがたり」のテーマにあわせ
  参加メンバーがスミレにちなんだものを販売いたします♪

  小さな小さなマルシェなので、かわいい!素敵!嬉しい!
   そして、みんなで仲良くわいわいと!が合言葉♪

  ↑こんな感じのマルシェをやっています

   私も行くつもりだったのですが、なんたって仕事が忙しく・・
   4月スタートですからね。。
   
   今回は作品だけ参加です。今回はこんなもの作りました。

   バッグ・おさいふ・ストラップ・・
     20100409134410.jpg


   良いお天気です~どうぞ遊びに行ってみては?
   焼き菓子やジャムもあるそうですよ♪


 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まだまだ続きます・・

   北海道話題です

   1日中カラオケで歌った日もありました。
   まぁ~さぶちゃんの「まつり」から始まり・・
   洋ちゃんプロデュースの この歌で〆
   ・・といっても、北海道民しかわからないと思いますが・・

    20100319210829.jpg
          20100319210834.jpg
    20100319210817.jpg
          20100319210823.jpg

   笑えます

   この画像見るだけでも笑えます!!
   どうゆう歌か聴きたければ、今度私が歌ってあげましょう~~

  
 
   

 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

函館・ラッキーピエロ

  ふぁ~~~もう4月@@~~
  ずっーと研修・・研修・・で身体&精神ボロボロ・・
  試練は、今月からですがね

  という訳で、ブログもサボり気味。。

  それでは、函館話題を~
  函館で安くて量が多いと有名なラッキーピエロというお店があるんです

      P1060670_convert_20100324220602.jpg

   まぁ普通にハンバーガーはもちろん(函館山バーガーなるものもあります)
ご飯系やシルクアイスみたいな変わり種の宝庫なんです。

   今回はブランコになってる席に座り、ロコモコ食べてみました
P1060671_convert_20100324220736.jpg P1060672_convert_20100324220849.jpg

   すごく量が多いので、当然残してしまい・・反省
   
   このラッキーピエロは函館近郊にしかなく、地方の方にも人気らしいです
   
くじら味噌カツバーガーとか、ジンギスカンバーガーとか、土方歳三ホタテバーガーとか、
いか踊りバーガーとか・・面白いハンバーガーがいっぱいあるんですw

海鮮丼もいいですが、函館に行ったならここにも足を運んでみては?




 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 04
2010
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
