

休日の美味しいランチ♪

 昨日は、休みでした~。
 
 前の日は、元職場仲間の飲み会だったので、寝坊ができました!ラッキー☆
 ○〇○会と名ずけられ毎月集合なんですw
 たまにはこういうのもいいかもね。。

 昨日は、午前中から用事があったので、健康のために何駅も歩きました。
 普段、歩かないからね・・さすがにグッタリ・・

 そして、手作り仲間がやってるイベントへ~。
 着いたのがちょうどお昼だったので、一緒にランチへ!

 お店の名前、あんなに覚えたのに忘れたやっぱり

  日替わりランチを♪デミグラスソースのロースかつだった。
 
      20100527234034.jpg

   おまけでアイス♪(おまけじゃないけど・・タダ♪)
    久しぶりに食べたアイスは美味かった♪
          20100527234031.jpg


   そして、お友達ショップへプチ搬入・搬出して、びしょ濡れで帰りました

   1日が、あっという間に終わったとさ。。。



これ!すごく美味しい~おススメ!!






応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

原宿・ANNON COOK

 洋服買いにお友達と原宿で待ち合わせ♪
 
 あいにくの雨で残念でしたが、日曜日の原宿は相変わらず、すごい人

 真っ先に、いつものお洋服屋さんへ♪
 目星をつけて、店員さんに「ちょっとブラブラしてくるね~」と言い残し、探索☆

 アナスイ行ったり(ここも必ず行く場所!)アクセ見たり。楽しい~
 お買い物は楽しすぎる!!

 お腹も空いてきたので、いつものAnnonCookへ。
 3組待ちだったけど、すぐ空いて席へ。

 選んだランチは、パンランチ。
 ひよこ豆が入ってるパンに、生姜入りのスープ、サラダ。
 食後に、暖かい紅茶をチョイス。

      20100525232025.jpg

  2階の窓からキャットストリートを覗き、ゆっくりお食事。

 その後、またチョロチョロいろんなショップへ寄り、お洋服屋さんへとw。。

 「お帰りなさ~い」「ただいま~」と・・

  靴とワンピ、この日は肌寒かったのでストールもお買い上げ。
  もちろん、今年流行りの花柄




こんなのあってもいいかも。。




応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高円寺・Too-ticki&HATTIFNATT

 用事で千駄ヶ谷へ行ったので、効率よく高円寺まで納品へ☆
 
   その前に、HATTIFNATTでランチ♪

    20100520191213.jpg
  うわさには聞いてたけど、入り口がちっちゃいすごくちっちゃい
  店内は木のぬくもりがあり、あたたかい感じでほっこりしてしまいます。
  ベランダのグリーンも好きな花ばかりだったし。。

  今回は「焼きなすのカレードリア」にしてみました!
   サラダ、ドリンクがついて850円はお安い!!美味しかったし♪
       20100520191216.jpg

   
  お腹いっぱいになりtoo-tickiへ納品へ~
       20100520191210.jpg
  BOXの中がガラ~ンだった・・
  まめに来なくてはいけないと反省

  納品に来てよかった~~~!

  この後は、お決まりの吉祥寺へ。。。


森ガール?
   



応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

辻堂・LAMA coffee

   ここは大好きなカフェ「coya」を作った大工さんが手掛けたところ。
         P1010347_convert_20100512131705.jpg

   んー外観はカフェっぽくない・・

   でも、中に入ってみたら・・カフェっぽい!coyaっぽいw

P1010350_convert_20100512131927.jpgP1010349_convert_20100512131847.jpg

  ほら、この雰囲気。。
 いろんなアンティークの椅子、テーブルにかこまれ、目はキョロキョロw

      カフェオレをチョイス☆ミルクコーヒーだったかな??
      なんたってLAMA coffeeというカフェですから。。。
           P1010348_convert_20100512131805.jpg

   こうして、また、まったり過ごしたのでした


  そうそう、2階にはギャラリースペースLAMA SPACEがあり、
   この日も版画の展示会をやってました。
   近かったら借りて、展示会やりたいな~。




安い♪可愛い♪



応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茅ヶ崎・MOKICHI TRATTORIA

茅ヶ崎にある「MOKICHI TRATTORIA」へ行ってきました。
 
 JR相模線の香川駅が近いのかな・・?
      P1010343_convert_20100512131439.jpg


 「熊澤酒造」が運営するイタリアンレストランで、いい雰囲気☆


   こちらはオープンテラス席
          P1010341_convert_20100512131358.jpg
    

   この日はパスタランチを♪
   サラダ・デザートまでついていて、なんとパンが食べ放題なんです!!
   麺はモチモチっとしていて、美味しー♪
          P1010338_convert_20100512131143.jpg
 P1010339_convert_20100512131232.jpgP1010340_convert_20100512131311.jpg


  ここまで来たら湘南ビールでしょう~。(ここは出来たてが飲めるんですよw)
運転手に申し訳ないのですが・・もちろん飲みました♪w

駐車場が広いからかな~
  平日なのに、お客さんがいっぱいでしたね。


   今度は、もうひとつのモキチへ行ってみたいですね。
   まったりできる所っていいですよね。。。

      
     おまけ(烏帽子岩)
       P1010344_convert_20100512131522.jpg



応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



キャス可愛いよ~!


カフェで打ち合わせ

  久しぶりにいい天気ですね~!GWですね~☆
  そんな中、昨日6月イベントの打ち合わせで立川に。
  立川駅は混んでましたよ~

  打ち合わせ場所は「マルミヤ食堂」
      20100502001944.jpg

  まずはランチ♪
  今日のチョイスはお麩のチャンプルランチ
     20100502001949.jpg
   玄米ご飯も体にいいし、なんたって野菜中心で美味しい♪
  
   窓からは小さな公園が見え、新緑もきれいでした。
   ホッとする空間なんですよね。。

   テーブルの隅も可愛いですよね
         20100502074606.jpg

   こんな素敵な空間での打ち合わせは最高です!
   未知なる場所で、1か月間の長いイベントのようで楽しみです。

   この後は、立川ウロウロ・・
   材料買ったり、雑貨やさんを物色したりw

 そんなこんなでおやつタイム☆
   連れっててもらった場所は「桜乃」
   カウンターしかないけど、ゆっくり出来るいい空間。
  まずはカップ選び。。これって悩みますよね。。で、こちらをチョイス。

    20100502001930.jpg
  焼きカステラと悩んだのですが、今回はみたらし団子&黒糖ゼリーに♪
  ちゃっかり、お友達の焼きカステラをひと口・・
  いや・・よん口位頂いちゃいましたがw

  それにしても、混んでます!どこ行っても混んでます!!




可愛いよん♪



  
  



  今年も応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 05
2010
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
