

ゆずコンサート♪

     昨日、横浜まで「ゆず」のコンサートに行って来ました♪

         20100730081229.jpg



   2人だけの弾き語りという、アットホームな楽しいコンサートでしたよ。

  ラジオ体操から始まるのですが、久しぶりのラジオ体操第1で、かなり忘れてた^^;
   きっと、恒例のラジオ体操なんですねw
  

    最初から最後まで、スタンディグで頑張ってはみたが
      ・・歳には勝てないな~と、しみじみ。。。

   
そして、これだけは生で聞きたいと願って行った曲
「栄光の架橋」「逢いたい」「虹」この3曲は聞きたかった☆

    もちろん、歌ってくれましたよ!!

   やっぱり、生歌はいいです♪

        感動

        これで、またしばらくは頑張れる







応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


国立散歩

ランチでお腹いっぱいになった後は、国立をお散歩です。

  てくてく歩き。。着いたのが「黄色い鳥器店」
  すっごく暑かった~なんたって気温は36度^^;
  真っ赤な顔して、お店入ったら、冷たい麦茶を出してくれたんです♪
  気遣いがうれしかったです~。

       P1060988_convert_20100726131538.jpg

P1060989_convert_20100726131731.jpg P1060990_convert_20100726131838.jpg

  いろんな方の器があり、目の保養になりました。
  女性が作る器が多かったですね。
  だから、女性が好きなツボをおさえてるような。。
  ここのお店、移転するそうです。8/28~新店オープンです☆
  今より2倍くらい広くなるらしいので、もっと見ごたえがありますね!

  暑い中、数件のお店を周りましたよ
  P1060991_convert_20100726132408.jpg  P1060986_convert_20100726131421.jpg
 
  このほかにも、北欧のお店とか・・
  どこのお店の方も親切で、とっても癒されました。

   国立は緑がいっぱいで、居心地がよい街でしたね♪





応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国立・農家の台所

   いよいよ国立散歩。。

  昔はよく、ギャラリー巡りに来てましたが、近頃ご無沙汰の国立。

  気になってた「農家の台所」へ~もちろん予約して!
 
          P1060985_convert_20100726131309.jpg

  なんたって、ここは新鮮な野菜がいっぱい。
  野菜がキラキラしてる

      P1060984_convert_20100726131121.jpg


  悩みに悩んだランチは、週替わりランチ♪
  野菜が食べ放題付きのランチです。

         P1060983_convert_20100726133037.jpg

   この他に、グラスに入ってる野菜があります。
   野菜でお腹いっぱいになるなんて、幸せですよね。

   11時のオープンに予約して行ったのですが、もう何組も並んでました。
   今は、野菜ブームですからね。。



   雑貨屋巡りにつづく。。。





応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高円寺・HATTIFNATT

  too-tickiと言ったら、HATTIFNATT
  とにかく、暑かったからね。休憩かねて可愛いカフェへ。
   小ちゃいドアをくぐり。。。
                       
        P1060994_convert_20100726132153.jpg 


   店内の壁がにぎやかなので、楽しくなりますよね~。
  今回はグレープフルーツジュースにしてみました♪

 P1060993_convert_20100726132049.jpg  P1060992_convert_20100726131937.jpg


  夕方だったけど、次から次へお客さんが来てました。
  厨房はテンテコマイだったに違いない。。。

 


応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

too-tickiへ納品

  暑いですね~が合言葉になってる今日この頃。。。

  お友達4人で国立巡りして来ました。
  ・・・後日、アップしますね・・・


  そんな中、高円寺に寄り、納品してきました。

P1060995_convert_20100726132303.jpg

  またまた、コインパースですが^^;お手頃なので。

f0126339_17523015.jpg
too-tickiさんから画像拝借


  夜は、元職場の仲間と飲み会へ。。
  んーが美味い♪





応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


小作・アイリ

       お友達にランチを食べようと、ここ小作へ~。
   小作って青梅線にあるんですよ。こさくではなく、おざくって言いますw

    イタリアンレストラン で、いつも行列ができてるらしい・・
     なので、開店と同時にIN☆
          アイリっていうお店
         おしゃれなカフェみたいです。


     P1060962_convert_20100716092034.jpg


ランチは好きなパスタ・サラダ・ドリンク・デザートで千円なり。
生ハム食べたかったから、前菜をシェアしようねって1つ頼んじゃいました。
そしたら、1つを2人分ようにしてくれたのです!!2切れずつあるでしょ~。
パスタも違うものを頼んだのに半分ずつ盛りつけましょうか?と。。
すごい気使いで、うれしくなっちゃいました♪
オーナーも店員さんも、皆が親切で感激しました!!
接客業の鏡です!見習わなければ。。


    P1060963_convert_20100716092156.jpgP1060964_convert_20100716092355.jpg
    P1060965_convert_20100716092509.jpgP1060966_convert_20100716092604.jpg


 食べ終わり外に出ると、待ってるお客様がいっぱいでした。
 んー納得。

 次回は、ワインの飲み放題に行きたいな・・遠いけど・・



これ↓美味しいです!!





応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いまさら。。

毎日どよ~んとばかりしてられないので、この辺で「ひのきのその」レポを・・
   いまさら・・(それもこんな時に)


   五日市には何度か行ったことがあるのですが、
     こんなに奥まで行ったのは初めてでして。。
    大自然ですよ~!!水がすっごく綺麗で魚が見えるんです!
    釣りやりたい。竿持って来ればよかった~ってな感じです。

    P1060981_convert_20100716092735.jpg

 「ひのきのその」へ着き、お世話になってる方へ挨拶を済ませ、まったりと。
  いろんな方の作品を見ながらね。

  そして、カフェで、紅茶をオーダー。
  手作りクッキーまで付けて頂きました!ありがとうございました。
  

P1060967_convert_20100716092853.jpgP1060970_convert_20100716093348.jpg
P1060971_convert_20100716093112.jpgP1060968_convert_20100716093002.jpg

  
  まったりした後、「ひのきのその」を出て、下にある川へ。
  おたまじゃくしだ~!あめんぼだ~!魚だ~!とはしゃぎながら満喫☆
  自然になってる桑の実なんぞ食べながら。。

P1060973_convert_20100716093609.jpgP1060972_convert_20100716093500.jpg


  自然はいいですよね。気持ちにゆとりが出来ます。

  
  さてと、仕事に戻ろうっと・・



応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



・・・

     暑いです・・

     とっても・・

     近頃・・人間不信です

    人生、時々こんなことがありますよね

     ・・・

2010ワールドカップ

  4年に1度のワールドカップ終わりましたね。

  昨日は、21時にベッドに・・

  3時に起きて、サッカー観ましたよ!!

 なかなか決まらず、延長戦に突入。。こりゃPKか~?と思ったら決めました!!
   スペインでしたね。

 
      20100712_1318-sports-reu-view-000.jpg

   
     しかし、タコのパウルくんは凄い!!
          20100710-00000002-spnavi-socc-view-000.jpg



  あーワールドカップも終わっちゃた
  寝不足だったけど、楽しかったな~
  もっと観た~~~~い!!

 

      サッカー最高☆
      20100712-0061023171-getty-spo-view-000.jpg        
                       



     



応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

葉山・manimani

三崎から海岸沿いを葉山へ~。

   葉山で気になってたカフェ、manimaniへ行って来ました。
 
  海岸沿いの森戸神社の真正面にあります。
        20100709225425.jpg
       ほらね~好きな感じでしょう~。

   で、アンティークのソファに座り、出て来たお水がこれ↓
            20100709225422.jpg

   カフェオレボールみたいな大きな器。手作りですね・・きっと・・

   

   今回は、かぼちゃのプリンとアイスコーヒーを♪
       20100709225420.jpg

    ケーキではなく、プリンですよ~。コクがあって美味しかったですよん☆

   
   森戸神社の裏は海なので、これからの季節はいいですよ~。


    また連れて行ってね。。運転手さん♪

 
  




応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三崎へ~♪

  三崎までドライブして来ました♪

  三崎と言ったら「まぐろ」でしょう!!

   今回は「庄和丸」で、まぐろ漬け丼を頂きました。

       20100709225414.jpg


   やっぱり、三崎のまぐろは美味い!!
    あっという間に完食☆

   
   食事の後は、すぐそばの市場へ行き、干しサバなど食材を確保!
   干しサバって珍しいですよね。。初めてみた。。

    生のサバより味が濃く、とっても美味しかったですよ♪


     この後は葉山へ~  つづく。。。
   




応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*庭いじり*

   仕事へ行くまでの短い時間、シャベル持ってウロウロ。

   この間、お友達からパセリ・バジル・ネギ・豆の苗を頂いたので
   ちょっとした食料確保☆

   大きくな~れ~!!

   これも、前にお友達から頂いた多肉植物。

       20100702131816.jpg

    花が咲いたよ♪
    この花、めちゃめちゃ可愛い



応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


すご~い!!

  福生のTABASAから画像が届きました!!

  目の前の16号が雨で川のようになってるそうです
  川から海になってきたそうです

 20100705181431.jpg 20100705181422.jpg

  車が通ると、お店の入り口まで水が来るそうで・・大丈夫かな~~

TABASAの情報。。。
22年間(今年22周年)で一番すごいらしく、軍手がすごい速さで流れていったと。。
      なんで軍手??


    この様子を干し梅食べながら、観てるらしい・・

      

   昨日の独立記念日はこんなに良い天気だったのに~と、画像が☆
         20100705181807.jpg


   本当に全然違う^^;

    がんばれ!TABASA!!!





応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  

シャンプー

    今日は独立記念日ですね。
   お友達みんな、横田基地へ行ってることでしょう~
   いいな~行きたいな~

  でも、ジメッ~と暑い日は苦手です^^;
  
   こんな日は、仕事・・仕事・・


そんなジメジメな日に、ウサギのチャーちゃんを洗いました。
  小さな頃はシャンプーが大好きだったのに・・・
  今は嫌いみたいで、シャワーをかけるとすごい勢いでジャンプしてました。
  そんなに嫌だったのかな


   20100703210257.jpg


   この後、身体の毛が乾くまで、夜通しなめてました。





うさぎハウスだよん♪





応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



まだまだ寝不足^^;

  相変わらず、サッカー観てます♪

  日本、残念でしたね・・もう1歩だった・・
  
    サッカー
            仲間っていいな~☆


  昨夜のブラジルvsオランダ戦は、前半までブラジルのペースで勝ってたのに。。
  朝起きたら(途中で寝っちゃた)逆転負け。。

  だから、サッカーはおもしろい!!







応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 07
2010
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
