

くるくる・・

 お友達のアクセサリー教室に便乗して、ひとり特訓☆
 他のみんなは、素敵なネックレスを作っていましたよ~
 それはもう素敵な。。ネックレス。。

 その横で、私は、ビーズに通す金具(Tカンって言うのかな??)
 を、ひたすらクルクル・・くるくる・・
 出来なかったんですよ~このクルクルがぁ~^^;
 でも、なんとか練習を重ねた結果、ブレスレットが3つも出来ました!

   ふぅ。。。

 そして、今回来ていたAさんからの頂きもの☆
  カレルチャペックのハロウィンの紅茶・お菓子セット♪
  可愛いでしょう~~!この絵。
       20100925212822.jpg

  
   それと、こんなものも!
   お友達のお庭に出て、ひとり収穫☆
             20100925212819.jpg

   いろいろなピーマン。食材ゲットw


ありがとうね~Y師匠。。くるくる出来るようになったよ♪



   応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

高円寺・LuCafe

  この間、高円寺に行った時に入ったお店・「Lucafe」です。

  小さなカフェですが、満席でした。。

  日替わりランチをオーダー☆
  チキンに生ハムがまいてあり、なかなか美味しかったです。

    20100920170023.jpg

  雑穀米のワンプレートランチですね。
四角い器のワンプレートで、小っちゃなデザートもついてましたよ。
  ホントに、すごく小さいんです。。。

  私がカフェに行くと必ずチェックするところ・・
  それは、メニュー表☆
  ここのは布に刺繍がしてあり、(リネンに赤で刺繍♪)可愛いかった!

 


   応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

新宿御苑でまったり。

 11時にお友達と待ち合わせて、新宿御苑へ~
 人がいっぱいの新宿に、こんなにまったり出来るところがあるんです♪

       20100921170405.jpg 

   大きな木もいっぱいありますよー。 
   20100921170421.jpg
    携帯画像は、やっぱりダメダメだぁ。。。
    もっと、凄い木なのになぁ。。

  こんな素敵な洋館風な建物もありましたよ。
  皇族の休憩室らしいです。入りたかったな。
        20100921170428.jpg
  窓に使ってるガラスもいい感じ♪

   ベンチでのんびりしてたら、もうお昼☆

  ランチ・・
   いやいや、クリスピードーナツがガラ~ンとしてたのでおやつタイム♪

     20100920170025.jpg


   ここのドーナツ大好きなんですよ♪
   甘すぎってみんなは言いますが、美味いんだ~これが!!

    このあと、ランチを食べに・・


    
     


   応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自由帳ギャラリー

  明日からの6日間、高円寺自由帳ギャラリーで展示・販売します。

           20100920170007.jpg

  今日、納品して来ました!仕事へ行く前に・・ふぅ・・

  いつものオサイフとか。。久しぶりに、ガーガーとか。。
   ガーガーの顔、ちょっとだけ映ってるでしょう~。
 
      20100920170015.jpg

   あわてて、携帯で撮ったので、画像がダメですが^^;
   濃いパープルや深ーい茶色なんですけどね。

  
   こんなベアもありますよん!
   転んで、みだれてますが・・^^;

        20100920170021.jpg


  他の方々の作品も素敵なものばかりでしたよ♪♪

   




  応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自由が丘・イカニカ

     本をめくってたら・・・
         
             ↑この本

  カフェ発見☆ まだ、行ったことがないー。
  私好みな感じだし・・
  ・・なので、車でビューンと連れてってもらいました♪

        ここ?20100917223809.jpg

  店内はこんなに広々
       20100917223825.jpg

  ゆっくり、まったり出来ます♪

  チーズケーキとアイスコーヒーを~
  下は豆乳プリン。
   20100917223820.jpg 

       20100917223819.jpg
  チーズケーキは、かなり濃厚だったな・・

  コースターやランチョンマットが、少しだけ手を加えて作ってあり、
  手作り感いっぱいのカフェでしたよ。

   
  自由が丘駅からだと、かなり歩く感じ。
  これからの季節は散歩がてら行ってみるのもいいかも。
     



応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

北海道***

     父親の7回忌で、北海道へ帰ってました。

20100914132430.jpg

  今年は北海道も30℃超えで暑かったようですよ!
  扇風機がフル活動だったと。。(エアコンないからね~)
  私が行ったときは、ちょっと涼しかった・・
  それでも、29℃☆風はさわやかだけど、日差しが強すぎです

          *家の裏にある物置で見つけたストーブ*

            20100913235718s.jpg

        昔のまきストーブでなつかしい~!!

      冬には、使ってるらしいけど、いったい物置で何やってんだろう??





応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*おうちランチ*

夕方からの仕事だったので、仕事の前に。。
  前から誘われてたお友達の所へ~。

  そしたら、お昼作ってくれてた♪
  ほら~つけ麺♪にサラダ♪

      20100907101012.jpg

  ちょっと、年上の彼女は「嵐」の大ファン!!
  ついこの前の国立のコンサートもウチワ持って張り切って行ってたっけw
 当たり前のように、嵐のDVD見ながら、食べたのでした。。

   Nさん、ごちそうさまでした!!


話が変わりますが・・
  最近、読んでる本があります。これこれ ↓


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

            

 
  やる気がなくて、個性が強い野球部のみんなを甲子園に・・
  それも、マネジメントの本を読みながら・・

  ちょっと前にブームになりましたよね。この本。
  電車の中で、読んでる人たくさん見かけましたw


  まだ、半分しか読んでないのですが、おもしろそうです。




応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高円寺・アパートメントカフェ

 国立を出て高円寺へ。
 そう!恒例のtoo-tickiへの納品☆

  今回は、ハロウィングッズと小さなフェルトで作ったbearだよ!
  いつも焦って行くので、画像撮るの忘れるんですよね・・
   ダメだな・・わたし・・

 納品も無事終わり、カフェを目指す。
 本に載ってた「アパートメントカフェ」へ~
 靴を脱いで中に入るんですよ。
 お部屋みたく、下に座ってゴロ~ンとできるスペースもあったり・・
 私たちは、窓辺の椅子席でチーズケーキとアイスティーを☆
      20100905105616.jpg


  しかし、この日も暑かった~





応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国立・Somoan&黄色い鳥器店

  またまた、国立。
  お友達とリネンを買いに。はるばると・・って家から30分ぐらいで着いた。
  国立は緑が多く、昔ながらの家が残っていて素敵な街☆

   
  細々いろんな色のリネンを買ってると、もうお昼。
  今日のランチはここ↓「Somoan」

      20100904074427.jpg

   Somoanには、素敵なアンティークがいっぱいあるんです。
   白く塗ったピアノがよかったな~
   うちのピアノも思い切って白に塗ってしまおうかな。。。

  奥がカフェになってるので、本日のご飯を。
20100904074424.jpg

20100904074426.jpg

  トマト以外はこの辺で朝採った野菜よ~と奥さまが。
  凄いな!国立!!

  そうそうこの奥さま、昔骨董市でお会いした事あるー!と友達が言い出し・・
  そのうち私も思い出し(遅っ)
  きっと、ビッグサイトあたりの大きな骨董市。
  やっぱり、出ていたらしい・・

  カフェのテーブルが素敵だったので、撮っていい~?って聞いてみた。
  テーブルだけだよ~とご主人。そのテーブル ↓
       20100904074417.jpg

  お友達に悩みを聞いてもらい・・つい長居をしてしまった。
  居心地いいんだよね・・友達の存在もこのカフェも。

 そして向かったのは、新しくなった「黄色い鳥器店」
     20100904074429.jpg
 元あったところより駅に近くなってたし、店内も広々いい空間になってましたよ。
   オーナーの方が麦茶を出してくれて、丁寧に説明してくれアットホーム♪
   おもわず、竹で編んだざるをお買い上げ☆


  もう少し、涼しかったら最高なのに。。。



応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 09
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
