

祈願

  新しい居場所、前の居場所をウロウロ。。。行ったり来たり。。
  いったいいつになったら落ち着くのだろう??

  カーテン1つにしても悩む、悩む・・
  有輪の花柄の生地で即席カーテンを付けてはみたものの、女の子っぽくって^^;
  やっぱり、白にしよう!!と心に決めてきましたよ☆

  早くしないと、今年終わっちゃいますからね^^;

       毎年恒例、年末ジャンボもギリギリで購入しましたよ☆
       最終日って、混むんですね~!いっぱい並んでました!

           20101226134612.jpg

             当たりますように!!


  





    応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プラハ

 ・・に行って来ました~! なら、いいな^^;
 プラハに行って来た方から、お土産頂きました。

プラハって言ったら、のだめの千秋先輩が行ってましたね♪
  私も行きたい~プラハ♪♪
 
 そして、今の時期はクリスマスマーケットが、並んでるんですよね
  そのマーケットから天使のオーナメントを買って来てくれました。

            20101122225043.jpg

   ありがとうございます
   新居の窓に飾りますね。。。

  という事で、明日、引っ越しします☆
  







    応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Kochia終了☆

     相模大野でのイベント終了しました!!
     天気にも恵まれ、無事に開催できて良かったです~。

         20101209192234b48.jpg
              なじゃねこサンから画像拝借


      お越しくださった皆様、ありがとうございました。
       差し入れ頂いたり・・ありがとです♪

今回は、安家座の2階を借りて「Kochia」として、第1回目の手作り雑貨マーケットでした。
編み物あり、羊毛フェルトあり、ウッドクロスピンさんのアンティークあり、、
手作りいっぱいあり、お菓子あり、、
見てるだけでもワクワクする空間☆楽しかったですよ~。

   ワークショップは、こんなコースターをチクチク。。
              d0194581_19533641.jpg

          簡単に出来て、可愛いです♪


  安家座の1階は自然食のお弁当屋さん。これが美味しいんです!!

        20101211151207.jpg

  雑穀米・おかずはすべて野菜です。(今日のは手抜きよ~なんて言ってましたが・・)
  どれも本当に美味しいんです。
  今年はもう食べ納めらしく、残念ですが^^;
  

        *「Kochia」 次回は、2月です。
          ワークショップ予定はBearですよ。




 
    応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







     

                  *Kochia* ~コチア
             2日間だけの雑貨クラフトマーケット   
             手作り雑貨・ドール・お菓子etc
     今は無き、ウッドクロスピンのアンティークな雑貨も販売します

                日時:2010年12月9日(木)
                      12月10日(金)
                   10:00~16:00
               場所:安家座2階(小田急相模大野)

            お手頃な価格で、ワークショップも開催しますよ♪
            上質のリネンで「りんごのコースター」を作ります。
                 材料費込:500円
      
           *針とはさみをご持参ください。(糸はこちらで用意します)

                 当日参加OKです。


   * 開催日まで、この記事が先頭に来ます

想う。。

  ものづくり・・手作りだけをやってたら楽しいなって・・思うんですよね。
  
      朝起きて仕事へ行き、帰る頃は真っ暗で・・
        帰ったら、寝る・・
       その合間に、手作りをする。。

        こんな生活から、脱出したいな~っと。

  
      そろそろ、パンク状態になってきた感じ。 
 
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   この頃が懐かしいな。。カントリードール作ってた頃。
   作ることが楽しかったからね。この頃は、みんな楽しかったと思うな・・

    安家座でイベントやった時のドールがまだ飾ってた(安家座にて)
      20101207153805.jpg
   
  この頃は、みんながカントリードール作ってて、アメリカの本をまねてみたりね。
  
 こんなボロイお人形が良かった時代もあったんだよね。

    かと言って、今はもうカントリードールは作る気にはなれないけど。。。

  
     のんびり手作りしようっと。。想うんですよ。。



 
    応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

SleepLaboのWinterFair☆

  *南町田にある「SleepLabo」で、なにやらイベントがあるようです*

      12/10(金)~12/19(日) 10:00~19:00
  
   お買い得品の他、手作り雑貨コーナーも充実してますよ♪

    ☆10日(金)・11日(土)・12日(日)は、冬野菜販売があるそうです。
       10:00~16:00

    ☆11日(土)は、クリスマスキャンドル作り
    ☆12日(日)は、ケーキのミニメモスタンド作り
  どちらも、先着30名・予約不要・なんと!参加無料です!!

   ここSleepLaboは、フワっとしていて癒される空間になっています。
   外には、ハンモックなどもあり、楽しいですよ~。
ぜひぜひ、遊びに行ってみて~~☆

    私は、こんなボンボンヘアゴム(子供だましw・・・)なんぞ出してみました♪
        20101207153810.jpg
                          (画像悪し^^;)
この他シャンデリアパーツアクセサリーやバッグなど出品してますので、ご覧下さい~!





    応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  

        

作らねば。。

  Kochiaのイベントも近づき、焦ってるこの頃^^;
  昨日は、久しぶりの休みだったので、打ち合わせも兼ね「安家座」へ。
  ホント、ここはまったり出来る所。。

  でも、最近は「リンネル」に載ったせいか、若い方々が次から次へとご来店。
  まったり出来なくなった気が・・・

  2階で構想を煉り、打ち合わせをし、
  オーナーにカツを入れられ、備品の調達や材料の調達へ~☆

  今回は、冬っぽいバッグ作りましたよ♪
    20101203215011.jpg   20101203215028.jpg

  ウールのバッグ☆ ボンボンチャームつけて。

   こちらは、りんごのチャーム。
   アンティークのシャンデリアパーツを付けました。

            20101203215029.jpg
             こちらはToo-tickiへ納品しました


    さてと、次は何を作ろうかな。。。






    応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 12
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
