

ちょっと自由が丘へ。。

    今年もついに花粉到来!! あーぁ---

    この間の春1番で、花粉症の人はやられたと思います^^;
    これから2か月間、どよ~んとした日が続くなんて・・うんざり。

  でも、お休みの日はお出かけお出かけ☆

  今回は、近場の自由が丘へ~ふらっ~っと。

  ガーデニングショップ「Buriki no Zyoro」に行って来ました

    20110227082220.jpg

   ここにあるお花は、めちゃくちゃ可愛い♪
   大好きな形や色の小花ばっかりなんですよ~~。

      20110227082206.jpg
         携帯画像なので伝わりませんが^^;

  ディスプレイやアレンジが参考になりますよ。
 欲しいアイアンのカゴがたくさんありましたね。。やっぱり買いに行こうかな。。


  
        

今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヒヤシンス*

 咲きましたー!
 部屋中いい香りです


        20110221150350.jpg


  そして、お客様からお昼ごはん作って頂きました。
  冷蔵庫にあった残り物だそうで・・・立派です☆

    20110211132100.jpg

  しかも、女性の方ではないのです・・
  その方は、以前に料理のお店で働いてたとか
  美味しかったです♪ごちそうさまです

   

  
    
       
 
今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

     

プレゼント頂きました♪

  昨日は午前中にSleepLaboへ納品しに行って来ました。
  そして、午後からはお友達が遊びに来ました。

  大きな荷物持ってんなーと思ったら、なんと私へのプレゼント♪ルンルン 

   じゃ~ん!ヒヤシンスとハートのアイビー!!

      20110219133925.jpg

   それもアイアンのカゴに入ってるのです♪ツボをおさえてます
   さすがは、趣味を知っている友達♪すばらしい!!

   もう一つは、「白雪ふきん」 めちゃめちゃ使いやすいとか。。

        20110219133907.jpg

   そこの奥さん~今ブームらしいですよ~!!

   柄もたくさんの種類があるそうですが、クローバーとバタフライを頂きました。
   多分、幸せになれるように。。かな。。

  こちらでも買えます ↓

        



   もうひとつ「白雪ふきん」のとなりにあるもの見えますか~?

   あれは、知る人ぞ知る「湘南クッキー」であります。
私が好きな*じゃこ瓦*うすいクッキーにじゃこがのっています。美味です♪
     こちらでも買えます↓
                    



  こんなにたくさん、Eちゃんありがとう♪♪


 
今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





福生のTABASAから♪

  しっかし、凄い雪でしたね~。
  昨日はホワイトバレンタインになりましたね
  電車の中はカップルが多かったな・・・雪なのに・・

 手作りバレンタイン頂きました。 そして、今年もおちゃめなNちゃんから画像が届いたよん♪

  20110215135638.jpg  20110215135642.jpg

 ↑伊予かんピールチョコにリンゴジャム。 ↑可愛いでしょ~♪
 手作りなんて、凄い☆美味かったです。  作ってる姿が目に浮かぶ


  これは、バレンタインの時のTABASA☆
          20110215085019.jpg

  ガードレールにハートの風船飾って目立ってました。
  とっても可愛い~
      20110215085045.jpg
      

 


 
今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

逗子のcoya

   目的:*その3*

  葉山のカフェへ行く

マリンパークを出て、いざ葉山へー。
  途中も買いたかったけど、なかなかお店も見当たらず^^;
  やっぱり、いちご狩りすればよかったかな。。

 だと葉山まで、あっという間ですよね。
  しかーし、お目当てのカフェがぁ~!!休み~

  じゃあ、久しぶりだし逗子のcoyaに行こうということになりましたが、
  このcoya駐車場が2台しかなく、いつも満車
  この日もやっぱり満車^^;
  そこで、お店の方が裏の駐車場を案内してくれました。

  やっと入店☆
     20110211132059.jpg
    画像がボケてますが、店内が変わってました。
   内側にドアがついたんですね。好きです♪こんなカンジ。

  お誕生日だったので、ケーキを♪
       20110211132054.jpg
       木の実のタルトとチャイを頼みました。やっぱり美味い♪

    小さな瓶に砂糖が入ってて可愛い!!真似しよう!


   こうして、3つの目的を叶え、素敵なbirthdayとなりました

       








今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タダなり♪油壺マリンパーク

  *目的:その2*

  タダで水族館に行く

  こんなキャンペーンを発見☆ ↓

サッカーのアジア・カップで、日本に優勝をもたらした李忠成選手の活躍名字か名前に「り」のつく来場者は入館料を無料。

 李選手の名前「ただ(タダ)なり」にちなんだ企画。名前を確認できる運転免許証や学生証などを提示すれば、大人1700円などの入館料が無料になる。
 

  この企画は13日までだよーーー!!


     私・・名前に「り」がつくもんで・・タダ♪♪

    行くしかないでしょう~!!
        20110210214243.jpg


 こんなのもやってましたよ☆ 
 
李選手の鮮やかな決勝ゴールを再現しアシカが上げたボールをイルカがシュートする

 アシカやイルカの調教を見ると、いつも凄いなーと、思います。
 どれだけ訓練すれば、あんな風にジャンプするようになるんだろう。

   大きな水槽には、サメが☆
        20110210214256.jpg
      何周もするサメをひとりでボッーと見てました
       癒された~~サメだけど・・。
    

    たまには水族館も新鮮かも


 半額券でお得☆↓
神奈川県京急油壺マリンパーク水族館テーマパーク温泉【中古】楽オク中古品






 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三崎のまぐろラーメン

  My Birthdayだった日

  三浦半島へ行って来ました!!
       20110210214258.jpg
          久しぶりの海はキラキラしてきれいだった


  *今回の目的*
   その1:三崎まぐろラーメンを食べる

  三崎と言ったら「まぐろ丼」でしょう~っと思ったけど、どうやら今の人気は
  「まぐろラーメン」らしく・・・これで決行☆

    いろいろ調べた結果、ここ「牡丹」に決まり
               20110210214249.jpg

じゃ~ん!アツアツのまぐろラーメン
20110210214250.jpg

    あんかけで、まぐろの出汁が効いてて美味かった♪♪おススメだよ♪
    
    寒い日には、温まるしね




      




            目的その2へ続く。。。

  
 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


宇宙人とも友達になれる?!

  我が家に、お友達が遊びに来ました♪
  仕事終わりだから夜ですが・・

  お友達は、おつまみと誕生日プレゼントを持って来てくれました。(3日前ですが)
  そのなかに、本があったのですが・・
  この本、めちゃめちゃ売れてるらしく、面白い!!

         

   占い本とは違って、その星座の世界観が見られるんですよ。
   はまります~♪

  水瓶座はと言うと「宇宙人とも友達になれる。既成概念にまったく左右されず、
     ゼロから思考する人々」らしい。

   そして、お友達は、この本に素敵な色のカバーを選んでくれました。
   すごく綺麗なブルー♪
    20110206124042.jpg  20110206124033.jpg



   本の中身はこんな感じ ↓

【目次】(「BOOK」データベースより)
水瓶座の風景/水瓶座の分類/場所/色/そのほか水瓶座の世界に属するもの/価値観/行動パターン/水瓶座tips/嫌いなもの/のびのびできる場所、窮屈な場所/恋をしたとき/落ち込んだとき/才能の輝き/失敗するときの傾向/チャームポイント、体質/水瓶座のことば/水瓶座を支配する星/水瓶座の神話/水瓶座と、ほかの星座の人々/大切なひと/水瓶座の子ども/未来のこと



  もちろん、12星座あるので、興味がある方はおススメ☆

     この本デス♪
       
         








 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事の帰りに‘包王‘

  仕事場近くに、チェーン店の‘包王‘が、オープンしました。

  なので、仕事をさっさと切り上げお食事へ。

  まずは、ビール(めずらしく小ジョッキー)
  やっぱり、足りなかった

  名物の`牛包`と`豚包`をオーダー☆
   こんな鍋式でお出迎え
      20110204132807.jpg

   牛は`牛包`で、●は`豚包`のだな。。きっと。。

   そのほか、とんこつ醤油のラーメンと辛いつけ麺も。

   テーブルがこんな感じに。
          20110204132817.jpg

   もちろん、ひとり分じゃないよ。
   仕事仲間と一緒だよ。

    Sさん、ごちそうさまでした
    お腹いっぱい食べさせて頂きました。


   *昨日は節分だったので、さっきお客様からこれ↓頂きました
         20110204132818.jpg

        厄払いしますよ!!



    今年も応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 02
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
