

イースターといえば。。

  24日はイースターでしたね。復活祭です!!
  イースターと言えば、福生にあるTABASAです。

  休みだったので、お昼まで寝て、いざ福生へ。
  前日は凄い雨で、どうなるのかと思ってましたが、なんと晴天
  やっぱり、私の普段の行いかなw

  TABASAの店内はたくさんのお客様。
  店の外には、色とりどりのお花や雑貨・・たまご
  可愛いな~♪

  ここに居るだけでも現実逃避☆

    20110426173605.jpg

    そして、カップル多し!! うらやましい。。。

      
      20110426173620.jpg

  
   夕方には、お友達も駆けつけてくれて、あっという間に閉店ガラガラ


        あー今年のイースターが終わってしまった。 



  
今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


心はひとつ

  今日は、雨が降ったり・・やんだり・・そして凄い風
  じっーとしてると寒いし、ちょっと動くと暑かったり、変な感じ^^;

  そんな中、お友達がディズニーランドへ行くというので募金してきてと頼み、
  募金のお礼がこのリストバンド☆

        


  このリストバンドには、「WE ARE ONE」心はひとつと書いてあります。

  地震直後のディズニーランドの対応は素晴らしいものでしたよね。。
  キャストさんの迅速な対応にも心打たれます。

  「心はひとつ」のこのリストバンド、ディズニーらしいと思いました。




今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事の帰り。。

  まだまだ寒いですね。
  いつまでタイツ履いてんだろう・・・
  
  仕事の帰り新宿駅で友達と待ち合わせをし、高島屋でまた友達と待ち合わせをし、
  夕食を食べに♪

  高島屋12階にある*点心*が美味しいお店「鼎泰豐」へ

 ここは、93年ニューヨークタイムス紙で 「世界の10大レストラン」に 選ばれたお店
 台湾が本店なんですがね。

      20110421232823s.jpg

   やっぱり、手作りの”小籠包”でしょう~
   肉汁たっぷりの具が透けて見えるほど薄い皮に包まれています。

  蝦しゅうまいも皮からすべて手作りしているので美味しいのです!!

  この他に麺とデザートも食べました。美味しかった♪
  あっ ビールもね☆

  
  話が尽きず・・同じ階にある「ハウスティ アルファカーメル」へ~
 
  ここは、店内にある工房でその日の分だけ作るので、作りたてを食べられます。
  保存料などの添加物を一切使用してなく、身体にやさしい。

  モンブラン(きのこみたいなカタチw)と紅茶をチョイス☆
      20110421232814s.jpg


     21時を過ぎているのに満席です@@;

  帰りの電車の中で、車内中ビィ~ヨンービィ~ヨンと、緊急地震速報が!

   この音、地震よりもドキドキする^^;

  



今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

納品へ

  今日は、朝から南町田(SleepLabo)に納品へ・・

  こんなシャンデリアパーツを使ったストラップやネックレスなど。

   20110417082006s.jpg


  昨日、録画してたJINを見ながら値札つけして、寝たのが夜中^^;
  JINは感動したな~
  原作を読んでるから、あらすじは分かってるけど、TVで見るともっと感動する☆

  話が脱線しましたが、とりあえず納品しましたので、
  お近くの方はぜひ足を運んでくださいな。


  そして、昨日のイースターイベントですが、大盛況に終わったそうです。
  カンパニーのみんな~行けなくてごめんなさい^^;

  私もコインパースなど微力ながら出品しましたが、
  2日間のチャリティー額は74388円だったそうです。

   皆さま、ありがとうございました!!


今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イースターイベント・TABASA

  昨日、今日と福生にあるTABASAでイースターのイベントをやっています。

      20110417120019.jpg

  良い天気に恵まれてよかったです!!

  でも、私は、仕事で行けず・・
  イースターメンバーに画像を送ってもらいました。
  お客様もたくさんいらしてるようですよ~。

    20110417120607.jpg


  外では、せこちゃん(ぬいぐるみ作家)のワークショップもやってまーす!!
      20110417120010.jpg


   イースターと言えばエッグ☆可愛い☆
   これは、本物のたまごにペイントしたオーナーの作品。細かい!
         20110417120015.jpg


  電話の向こうから、楽しそうな声がしてました♪♪

  このイベントは、今日までですよ~!!お早く~~~!!




今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イースターイベント

       4月16日・17日、イースターイベント

      16971c.jpg
  
      場所:TABASA(福生)
      時間:10時~17時(お店は19時まで)


    今回のこのイベント、チャリティー雑貨コーナーも設けていて
    すべてこちらの収益は、全額寄付いたします。



     *イベントまで、この記事が最初に来ます。 

コインパースまた・・

  地震の後、どこにも行ってなく・・なんか気持ちが沈んでる・・

  家と仕事場の往復のみ。
  仕事でもいろんな事があり、落ち込み気味・・はぁ・・


  で、ただひたすらせっせとコインパース作り!
  昨日とはちょっと違うでしょ?!
        20110404145630s.jpg
       ほ~ら☆ひよこも増えている

  
  可愛いものを作ってるけど、気がドヨ~ン

  今月末にあるホビーショー出展のお誘いもお断りしちゃいました。
    ごめんなさい。。。

   



今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつものコインパース

    いつもの・・定番の・・コインパース作りました。

       20110404145608s.jpg

    春っぽい色で、明るめに作りましたよ。
   
   このコインパース、意外と手間がかかるんですよね。
   1つにヨーヨーキルト(ウツボ貝みたいなやつ)を12個位つけるし、
   まん中にくるメインの布選びも悩むし。。。

   今回はバンビです。たまに、ひよこも使います。

   とにかく、可愛い生地でがテーマです!!





今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

徐々に・・

  手づくりを開始しないと!と思い買ってある布をゴソゴソ。

  高いので、少ししか買えなかった布でまずはこれ☆
   
      *コースター*
         20110329080614s.jpg

   いつもは手縫いなんだけど、久しぶりにミシンで縫ってみた。
   やっぱり早い!あっという間に出来た!
 ミシンで縫った方が綺麗で早いけど、やっぱり手縫いの方がぬくもりがあるな~。

    たかがコースター・・されどコースターです。



今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 04
2011
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
