

こんな時期に鍋つかみ?

  とうとう梅雨入りしましたね~
  まだ5月なのに・・早いです。ジメジメは嫌いです。

  こんな時期になんですが、鍋つかみを作っちゃいました。

      20110527143210.jpg

   いざ、自分の手にはめてみると大きい!大きすぎちゃいました^^;
  
   生地はちょっとお高めの綿麻を使用☆

   広げてみるとこんな感じ ↓
          20110527143218.jpg


   本日、南町田にある`SleepLabo`へアクセサリーとともに納品しましたよー。



  
今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヘアピン

 今日は、雨ですね。

 外は涼しいのですが、部屋の中は暑いです。
 暑いのが嫌いな私には、この部屋は最悪です。。引っ越したいなー。

 暑いので、簡単に出来るものを作ってみました。
 ‘ヘアピン‘です♪

  試行錯誤して、やっと出来ました。
  これデ~ス!!
       20110523152426.jpg

   夏に向かって、ブルー・パープル系で。

 *パソコンがないので、いつも携帯画像です^^;
  一眼レフの持ってるのに、残念です・・・
  パッとしない画像でごめんなさい。。


  そうそう、今日MJファクトリーへ子供の‘スモッグ‘納品しました!!
  ふぅ・・肩凝った~





今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

武蔵小杉・64 cafe + ranai

  古民家のこのカフェ。。ちょっと気になってたんです。
  場所は、武蔵小杉。
  乗り替えしか使わない駅なので、なかなかチャンスがなかった^^;
  それも、駐車場の奥にあるんですよ~

     20110520203409.jpg

  中に入ると、お客さんが結構いたので、ウッドデッキを改装したテラス席へ。
  大きな木がドーンと突き抜けていました。
  木の木陰になっていて涼しく、まったりできました~!
  ワンちゃん連れの方もいたので、ワンちゃんもOKみたい。

  3時頃だったので、ミルクレープとアイスチャイを注文☆

       20110520203317.jpg

  私・・ミルクレープ的なものは、1枚1枚剥がして食べるのが好きなんです。
  バームクーヘンも1層ずつ食べる(笑)
  もちろん、この日も剥がしながら1枚ずつ食べました^^;
  すみません。。お行儀が悪くて^^;







  
今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

潮干狩り♪

  頭の具合もよくなり、毎年行きたいと思っていた「潮干狩り」へ行ってきました。
  
  向かった先は、金沢八景のそばにある‘海の公園‘
  ここは、入場料がなくタダ☆取り放題なんですよ♪

     20110520203505.jpg

  良い天気♪潮干狩り日より。
  着いたのが10時半頃だったんですが、海にはたくさんの人がいました。
  (この画像は12時頃に撮ったものなので、人が少ないですが・・)

  熊手でひとかきすると、たくさんのアサリが採れるんです!!
  夢中になり、こんなに取っちゃいました^^;
  GW明けで、こんなに採れるなんて思ってなかったので、びっくりデス@@

      20110520203542.jpg

        20110520203611.jpg

  海水を持ち帰って砂を吐かせ、酒蒸し・アサリご飯・味噌汁など・・満喫♪
  残ったアサリは綺麗に洗って冷凍保存しましたよ!


      この熊手↓いいです!貝が落ちません!
       
 






今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

吉祥寺さんぽ

 吉祥寺へ~目的は、お洋服を買うこと。
暑くなってきたし、もう去年の服がきつくなって入らないし(また太ったらしい^^;)

 洋服屋さんを見てるんだけど、いまいち何もなく・・
 時間を費やしてる所はやっぱり雑貨屋さん。
 ここには↓何時間居たことか^^;
    20110515222552.jpg
  ここは、大好きな白い世界。欲しいものがいっぱいなんです♪
  2階はアウトレットなので、お買い得品がこれまたいっぱい♪♪

  お腹も空いてきたので、これまた好きなところ☆
  1時ころだったけど、すごくたくさん並んでましたよ~!
   今回は、も?ベジタブルカレーで、辛さ1にしてみました。
   中辛より辛い程度のはずが、辛~い!
      20110515222615.jpg
       頑張って完食☆ 

  このあとは、女の子なら皆好きな文具のお店。
20110515222622.jpg 20110515222619.jpg

  移転してからは、はじめてです。
  とにかく、売ってるもの全て欲しくなります。
  私は、テープとのりを買ってきました♪

  女の子がいっぱいいましたよ~~!!

  そして、このあとパフェ食べて帰りました。

   もちろん、目的の服は買わなかったです^^;



  
今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鬼子母神の手創り市

 暑かった日曜日、鬼子母神の手創り市へ行って来ました。

 目白駅から歩いて15分くらいでしょうか・・。

今回、こんなコーナーが出来き、大好きな仁平古家具店が出ること。
 【仁平古家具店/場づくり】を目指して行ってみました。
   tez_nihei2.jpg

小物が多かったですね。
 これを見たら、本店に行きたく成りました~☆
 

      20110509111407.jpg

  たくさんのお客さんが来てましたね。
  出展のお店もたくさん出てました。

  きっと、布モノが多いんだろうな・・と思ってたけど、意外に少なかった。
  数少ない布モノはバッグが多かった気がします。
  それも帆布のしっかりしたもの。皆これ。
  
  そのほかは、皮小物←これ多かったなー。
  あと、陶器も多かった。 流行りですからね。

  お菓子・パンも何店舗かありました。
ラスクを買ってきました♪


   せっかく来たのだから、都電荒川線に乗って池袋へ~ 
 
    お腹も空いたので、ランチ♪
    焼きカレーを注文。
      20110509111418.jpg

    普通に美味しかったですよ。

   この後は、サンシャインをブラブラ・・ハンズでカード買って帰りました。       




今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5月ですね~

 世間は、GW突入しましたね。

 そんな中、昨日仕事の帰り、高円寺にあるtoo-tickiへ納品に行って来ました。
 すっごい久しぶりの納品^^;箱の中には何もない状態^^;
 ずーと放置してました~。ごめんなさい・・・。

 今回は、箱の中がぎゅうぎゅうですよw
   いっぱい納品してきました♪

  高円寺のtoo-ticki前の通りは、大道芸通りになってました!
  バルーンアートや人形劇、食べ物屋さんもたくさん出てましたよ。
  ひとりだったので、すぐ帰ってきましたが・・・
  楽しそうでした。
   GW中やってると思います☆


   今日のおやつ☆

 毎度のローソン♪
  いつもは、バニラロールケーキなんですが、新作にしてみました。

    プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ


      



  甘酸っぱいスポンジに、濃厚なピスタチオのクリーム。
  美味しかったけど、やっぱりバニラが好き♪





今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 05
2011
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
