

小田和正コンサート♪

  東京ドームでの小田さんのコンサートへ行って来ました♪

      20111001145804.jpg
            開演前なので、パチリ☆(開演中はもちろんNG)

  2時間前にコンサート会場へ。。
コンサートではめずらしく会場内は飲食OKなんですよ~
  なので、たこ焼きやチキンを食べサワーまで飲み(お酒も普通にOKです)準備OK。

  小田さんの何歳になっても綺麗な声は健在です。
  素晴らしい歌声には感動です!!

 ステージで歌うだけではなく、ドーム内を全力で走り回る小田さん。
 なので、肉眼で見られました。
 64歳であのパワフルなステージは凄すぎます@@:

 アンコールも3回も・・30分近くがアンコールなんですよー!
 なので、3時間半のコンサート♪

  今回のアンコールは、小田さんがサックスを吹いてました。
  曲は有名な「ムーンライト・セレナーデ」いい曲だよね。
  私もやっぱりサックスやりたいなーーー!

そして、ピアノの弾き語り「言葉にできない」
  ラストは「生まれくる子供たちのために」

   んーいい歌だー。

     ・・・生まれ来る子供たちのために・・・

     多くの過ちを僕もしたように
    愛するこの国も戻れない もう戻れない
    あの人がそのたびに許してきたように
    僕はこの国の明日をまた思う

    ひろい空よ僕らは今どこにいる
    頼るもの何もない あの頃に帰りたい

    (セリフ)ひろい空よ僕らは今どこにいる

    何を語ろう

    君よ愛する人を守り給え
    大きく手を広げてこどもたちを抱き給え
    ひとりまたひとり 友は集まるだろう
    ひとりまたひとり ひとりまたひとり

    真白な帆を上げて旅立つ船に乗り
    力の続く限り ふたりでも漕いでゆく
    その力を与え給え 勇気を与え給え








     
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

千歳烏山・CAFE RASHIKU

 仕事の帰り千歳烏山にあるカフェRASHIKUへ。
 ここは2回目ですが、やっぱりおしゃれなカフェです。

  京王線のすぐ横にあるのですが、うるさくもなく居心地がいい所です。

  今回はコーヒーチーズケーキとアメリカン
       20110926123220.jpg

   チーズケーキなのにコーヒーの味がする。。。
   ちょっと私にはおもかったかな~
   友達のガトーショコラは美味しかったのでした♪

  店内には本がいっぱい置いてあり、ひとりでも充分OK!
  ひそかに私が狙ってる特等席があるんですが、
    競争率が高くいつも空いていないんです^^;

   いつかは座りたいな。。。

  



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋ですね。

 いきなり秋が到来ですね。いや~寒い寒いブルブル・・

 秋と言えばなんたって食欲☆
 新宿東口で‘きのこ‘配ってましたーーー!!のを頂きました

    20110926123218.jpg

  それも、こんなに!!太っ腹ですよね~。
スープや炊き込みご飯、パスタなど・・たらふく食べて、あとはエリンギのみ^^;
 エリンギはバター焼きかな。


 クリスピードーナツも秋☆
  ハロウィン仕様です ↓
 
      20110926123221.jpg

  これも頂き・・・こんなに誰が食べるの~~~~
 




 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

石鹸教室

  以前から楽しみにしていた石鹸教室へ行って来ました!!

  教えて頂くのは‘オリーブ香房さん‘。
  オリーブ香房さんの作る石鹸のしっとり感がたまらなく、お気に入りなんデス♪


 6名参加で二人一組の流れ作業。
 エプロンつけて、マスク・ゴーグル・ゴム手袋と、科学の実験みたいで楽しいー。

 今回は1回目なので、オリーブオイル&ココナッツオイル&パームオイルの基本の石鹸、
 マルセイユ石鹸を作りました。

       20110922135017.jpg


 油と苛性ソーダ水を混ぜるんですが、大変な作業^^;二人一組でよかった~。

 作業の合間にランチタイム☆
 教室の恒例みたいで、みなさん持ち寄りランチでした~。
  ほ~ら~!!美味しそうでしょ~

       20110922135018.jpg

  もちろん、すべて美味しかったです!!皆さまごちそうさまです<(_ _)>
   ちなみに私は、お菓子持参^^; 


 25分~30分置いてた途中の石けんはトレースがもう少しということなので、
 ブレンダーでビィーっとトレースを~。
  無事にトレースも出て各自の牛乳パックへ流し込み終了。


 この後、デザートタイムもあり・・・
   20110922135019.jpg

  これ全部手作りなんですよー!幸せ~~。

そして、まだまだお楽しみが。。。

 生徒さんで来ていたMogさんに全員アロマセラピーマッサージをしてもらい、
 気持ちよく終わりました~。本当に気持ち良かった♪

  ありがとう~Mogさん♪ 


 熟成させて約1カ月したら石鹸ができるらしいです。
  出来たらお披露目しますね。



 

 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



          






                     

箱根&鎌倉&横浜

  3連休に北海道から従妹が来てたので、観光地をご案内。

  箱根では‘天成園‘に泊まり、温泉でまったり。
  ここは、浴衣を選ぶことができ、みなさんいろんな浴衣を着てました。
  私たちは女性が3人いたので、皆違う浴衣を選び着ました~。
  選べるっていいですね♪

  翌日は鎌倉へ。
  鶴が岡八幡宮・長谷寺・大仏など・・観光地巡り。
  3連休なので、すごい人・人(>_<)それに暑いー!!
  
    20110920203410.jpg


    江ノ電はラッシュなみ(>_<)

    連休に観光地はキツイですね・・。

   この後、横浜へ~
    宿泊は‘インターコンチネンタル‘海側のお部屋♪
    従妹は北海道在住なので、海を見ても感動は薄く。。。^^;

  次の日は、元町でチャーミングセールやってたので、お買い物☆

   羽田に送り届け、長ーい連休が終わりました~。

  羽田で自分へダロワイヨのチョココーティグしたオレンジピールを♪
       20110920203411.jpg


     美味し♪♪



     
 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリマの打ち上げ~☆

  8月のフリマ・・それは雨が降ったりやんだりの日でした。

  久しぶりにイベント的なことやったから楽しく、
    最後にはビールと焼き鳥持って売ってましたからねw

 その打ち上げです~。

  ファーマーズマーケットに行って買いだしし、こんなの出ました。

       20110909220018.jpg

   もっともっと料理がいっぱいあったのだけど、画像はこれだけ^^;
   このスパイスなポテト美味しかったよ~!!

   ほとんどが野菜☆1年分の野菜を食べたって感じ(*^_^*)

    ごちそうさまでした<(_ _)>

    
   夜も更けて・・花火大会やろうー!線香花火大会やろうー!!ということに・・

      20110909220015.jpg


     ベランダで、地味~に線香花火

    キャッキャ騒いで終了。。

      思いっきり遊ぶNちゃんの精神を見習わなくっちゃ





 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あきる野のLa FOUGASSE(ラ・フーガス)

  美味しいパン屋さんが出来たんだよー!食事も出来るんだよー!
  って聞いてたので・・

    行っちゃいましたw

  場所はあきる野市。
  私のところからだと、1時間半くらい?!
  そんなにすごく遠くないのに、行楽地に来たー!!って感じ。
  道路は広いし、のんびり~~~。癒されます。。


   お店はこんな外観↓

        20110909220020.jpg

  高原を思わせるパン屋さん。

   店内も手作り感がいっぱいで、のんびり出来ますよ。

今回チョイスのランチは、みそスープ(味噌汁じゃないよ)・サラダ・煮物・ドリンク・デザート付き。
 それに、パンが食べ放題☆ で、1000円なり♪

      20110909220022.jpg

  いろんな種類のパンが食べ放題で、どれも美味しかった。

 このお店、以前は世田谷にあったそうで美味しいパン屋さんとして有名だったらしいですよ。
    確かに・・本格的なパンです。


  



 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高円寺へ

 仕事の帰り、高円寺にあるtoo-tickiへやっと納品に行って来ました。
 何カ月ぶりだろう・・・

 ここは小さな箱スペース貸しなので、小物しか置けず^^;
 どうしてもこんな感じのモノになっちゃいます。

       f0126339_19422294.jpg
                画像はtoo-tickiより

  マカロンストラップとヘアピンを納品してきましたよ♪

  お近くへ行った際にはぜひお立ち寄りを!




 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大切なひとへ。。

  今月、結婚する大切なひとへ。。。

  リングピロー作りました。

  今回もまた、ふちのレース部分にたくさんのビーズを付けましたよ。
   (画像ではまったく見えないな・・残念)


   サムシングブルーを取り入れて、リボンだけブルーにしてみました。


       20110903145805.jpg

  
  サムシングブルーは幸せを呼ぶ色、忠実・信頼を象徴する色と言われていて、
  聖母マリアのシンボルカラーとして知られていますよね。

    ずっーと、幸せでいられますように~




   
今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 09
2011
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
