

中目黒・Alaska&パティスリー 1904

  ハロウィンの今日、仕事の前に中目黒へビーズやさんのイベントに~☆
       20111031191420.jpg
 古道具屋さんも来ていたので、好きでしょう?っと友達に誘われ行ってみたのです。
  面白いものがたくさんあって目の保養になりました。

  お昼になり、気になっていたカフェAlaska(アラスカ)へ。
   窓のガラスがステキなんですが、これだと分らないな(;一_一)
          20111031202213.jpg

  ランチは、玄米プレートに♪
  玄米に野菜の煮込み・サラダ・かぼちゃコロッケ・ベジ唐揚げ・スープ・飲み物。
  すべて、野菜で身体にいいものばかり。飲み物もあえて番茶にしてみました。

     20111031191413.jpg


  ここで、もう一人追加w(仕事場がすぐそこなので)
   お隣にあるパティスリー 1904
   暖かかったので、そとの席で・・デザート♪
   ほ~ら!美味しそうでしょう~?
    もちろん美味しかったよ!!

         20111031191407.jpg


  仕事の前だからね。なんたって。。




 
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

リクエスト*2

  仕事帰りに「too-ticki」へ納品~

   「too-ticki」からのリクエストはこちらのコインパース。
        f0126339_18492742.jpg
                  too-tickiより画像拝借

  ごちゃごちゃですが、箱の中に無理やり入れてきました^^;

  1か月もすれば、ガラ~ンとしちゃうので今度こそ早めに行かなくては!!

 しかし、ここはいつ行っても次から次へとお客さんが入って来て、
 店内は賑わっています。
  可愛いものを探してるんでしょうね

  楽しいお店ですので、ぜひ足を運んでみてくださ~い





  応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


  

リクエスト*

  マチバリたくさん作りましたよ~!
  福生にある「TABASA」からの要望・・リクエストです。

  こんな感じで納品しました。
       20111024133606.jpg

  でも、マチバリって何かを縫う人しか使わないよな~
  縫うことに縁がない人は`ナニ?これ?`って感じなんでしょうね・・きっと。
  でも、このマチバリなぜか売れてしまうんですよね。
  TABASAマジックかな~♪

  それともう一つ、マカロンストラップ☆
   こちらはサイズが3種類あり、ちょっと大きめのはバッグチャームにしました。
                 (画像はないですが^^;)
リバティの生地使ったり、それっぽいYUWAの生地使ったり、ビーズチャーム付けたり。。
   よ~く見ると凝ってるんですよ~!もちろん、全て手作りデス(^u^)

   今、福生はハロウィン一色です。
    ぜひ遊びに行ってくださいな♪
      TABASAには駐車場もあるので安心してお買い物ができますよ!



 
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
  

吉祥寺・A.k Labo(エーケーラボ)

      吉祥寺にあるA.kLabo(エーケーラボ)
           20111021225811.jpg
            このツタが生い茂ってる所。
(五日市街道沿いにあります。斜め向かいには成蹊学園がありますよ。。)
   

   店内はとっても可愛い♪
ショーケースの中にはフランス伝統のお菓子たちが♪♪
どれも美味しそうで迷ってしまいます^^;    
        20111022193406.jpg

   お菓子を買って2階のカフェへ(ちなみにセルフなので自分で持って行きます)
    ほら!女の子が好きそうなテーブルにイスでしょう~     
          20111022193407.jpg
   

       
   窓際のいい席みっけ☆(この席カップルにおススメ♪)
       20111021225815.jpg

   そして、選んだお菓子は「フロマージュ.クリュ」
     (横にある小さなケーキは試食のかぼちゃケーキ)
          20111022163215.jpg
     とろーりフワフワで美味しい~~ !!

    こんなお店が近くにあったらいいなって思っちゃいます。     




 
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

へんし~ん

  服の整理をしていると、もう着ないと思われるワンピース発見☆
 
レースも付いてるし捨てるのはもったいないし・・で、こんな袋とパース出来ました。
      20111017190808.jpg

           20111017190806.jpg

        携帯画像はダメだね~やっぱりボケボケ(>_<)

  旅行の時に下着とか入れて、持って行こうっと。
   自分の為に作る&使うっていいよね♪



 皆さまへ・・
  今年になって、私事のいろいろな事情により一切イベントは出ていません。
  楽しみにしている方・・ごめんなさい
  委託は、いろんな店舗でお世話になってますので、そちらのほうへ
   徐々にアップしていきますね♪


 
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 




もみじ市

 毎年恒例の多摩川で行われる‘もみじ市‘に行ってきました。

 15日・16日の2日間開催予定だったけど、15日は悪天候で中止
 久しぶりに会うはずの友達とも会えず
 リベンジで昨日行って来ました!

       20111016224212.jpg

  混んでる午前中を避け、午後2時到着☆
  帰る人もこれから行く人もたくさんです。。相変わらず凄い人気!!

   まずは、去年食べられなかった‘アンリロ‘の・にんじんフライ・(1本300円なり)
     20111016224214.jpg
     想像していたものより数倍も美味しい♪人気があるはずだ

  こちらは‘成城・城田工房‘の・うずまきソーセージ・(2つ付いて800円なり)
          20111016224213.jpg
   ソーセージ大好きなもんで美味しかった~~!!

    クラフトのテント群も楽しかったよ。
   手をかけてこの日の為に作ったんだな~と思うものがたくさん。

   あっという間の午後4時!!
   30℃近くまであった気温も涼しくなり、さわやかな終わりとなりました。

この後は、たい焼きがチョー美味しい‘みよし‘へ寄りました~
 本当にここのたい焼きはパリパリで中に入ってるあんこが美味い!!
        20111016224208.jpg


  幸せな1日だったな。。。




 
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

イギリス土産♪

  仕事の仲間がイギリスへ行って来ました。

  青空で凄く綺麗~☆(あまりにも綺麗なので載せちゃいました^^;)
      20111014134817s.jpg

  昔と今が融合してて、どこに行ってもステキだと言ってましたよ!
  ヨーロッパは歴史がありますからね。
  私も早くヨーロッパ行きたーーーい!!

  お土産にこんな可愛いもの頂きました。
  キャスの紙ナプキン可愛い♪←好きなのわかってるな~♪

        20111014134820.jpg


  ありがとうTっち♪♪





 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

ルバーブジャム♪

  みなさん、ルバーブって知ってますか?
  ふきみたいな形で、茎の部分をジャムにしたりして食べます。
  私はこのルバーブのジャムが大好き♪

 なんとこの間、オリーブ香房のマジョラムさんが、
私がルバーブのジャムが好きなこと覚えていてくれ作ってくれたのです。
 手作りですよ~~


         


 マジョラムさんの作るジャムはなんたって色がきれいでキラキラしてるんです。

 今度は、ジャム作りも教えて欲しいなー!!

 ブドウのジャムもいいな。。。



 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

石鹸になってる!!

  石鹸教室で仕込んだ石鹸。。そろそろカットしてもいいんだよな?!
  と、半信半疑で牛乳パックを開けてみました。

  おー固まってる(*^_^*)
  良いナイフが見つからなかったので、チーズナイフで切りました。

  まだちょっとやわらかいので‘SHIROPPU‘のスタンプを押してみましたが・・
  見えるかな~?
     20111001145808.jpg

   普通だと1か月このまま熟成させて出来上がりなんです。
   マルセイユ石鹸の出来あがり

   きっと、もったいなくて使えないだろうな~^^;

        20111001145807.jpg





 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 10
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
