

古桑庵でまったり

 多肉植物の植え替えをしたくて、ワイヤープランターを探しに自由が丘へ。

       目指すは「ブリキのジョーロ
      ここにある植物はホントに素敵です♪
   小花が大好きな私にとっては、ずーと居ても飽きない・・センス良すぎ☆

    窓の柵にぴったりなプランターを見つけお買い上げ。
    もう少し暖かくなったら植え替えしましょう~


    寒かったので休憩しに古桑庵へ~
         20120128004407.jpg

  自由が丘にこんな所があるって凄い!別世界ですよね・・

       私は、古桑庵風抹茶白玉ぜんざいをチョイス。
            20120128195805.jpg

  抹茶の中に、あずきと白玉が入っていて美味でしたよ~。

  お友達はカフェオレ。これも美味しそうでした(*^_^*)
     20120128004408.jpg


   次から次へお客さんが来てました。
   そして、まったり・・おススメです!!


    
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雪*

         すごい雪でしたね

  夜遅くまで仕事だったので、帰れるか心配でした^^;
  都心なのに、まるで雪国のようでしたね。

  そんな中、Nちゃんから待ってましたの画像

         20120124165211.jpg

   雪が降ると、いてもたってもいられなく、作り始めます

   可愛いですね~今年のスノーマンはスカートはいてます♪
    髪の毛もついてます(笑)

        素敵すぎます



    
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

  

2012キルトフェスティバル

       今年もやって来ました!キルトフェスティバル☆

         img_gaiyo10.jpg

  毎年お手伝いをしていたんですが、今年は解放されお客さんで行って来ました!
  お客さんだとわがままが言え楽しかったです~
   途中抜けてバーゲンに行ってましたが・・

   今年は「不思議の国のアリス」が展示されてました
       20120121234006.jpg

   アリスやウサギ・・ハンプティダンプティなど、手作りいっぱいでした。

このカエルの後ろ姿可愛いでしょ~!!ちなみに内股です(笑)
 20120121234014.jpg    20120121234004.jpg
     キルトでのお気に入りはこれ↑ひまわり(中央がヘキサゴンパッチなんです)
       絵画みたいですよね。




    
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

TABASAへ納品

             寒っ!雪ですね
           乾燥してたから恵みの雨?雪?
        寒いけど肌がピーンとするので良しとしましょう♪



      ここ何日か、ちょこちょこTABASAへ納品しております。

     作る時間があまりないけど、頑張ってまっす

    そして、またまたコインパース。
      20120118221811.jpg

   以外に手間がかかるこのパース。。
   すべて手作りだからね。機械的なミシンでの作業とは違うでしょ~。

    ちょっとずつだけど納品してるので、TABASAへ見に行ってみてね





    
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

コストコ&女子会

    月1の女子会☆(一応・・女だからね)

  今回はコストコで買い物して食事会をやろう~!がテーマ。
     単に、作るのが面倒いだけなんだけどね

  しかし、近い所にコストコがない
  みんなで考えた結果、座間店に決定!
  コストコ座間店は工場地帯にありましたよ。
  混んでましたね。昨年出来たばかりだしね^^;

   食べ物いっぱい買いこんで、友達んちへ~

   昼間っからビール。
    よく食べ、飲み、笑い、普段のストレス解消!

          ほら!コストコメニューでしょ♪
           20120119230805.jpg




    たらふく食べて、次なる友達んちへ~。

     ネールの試験があるらしく、練習台に。。

    爪もキラキラになり、ケーキを頂き帰宅。

     今度は来月だね。..








    
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
  
   

ランチ♪

  久しぶりの休みだったので、ランチを食べに~。
  場所は、町田にある「トラットリア マリー

   友達が美味しいから食べさせたいと誘ってくれ、電車に乗ってはるばると・・

   入り口からいい感じじゃないですか~!!

   11時半に開店なので、お店の前10分前に到着☆
   次々とお客様が並ぶ、並ぶ。。凄いな~このレストラン@@;

      20120113172604.jpg

      まずは、昼間っから赤ワインを頼み、
SET PRANZO A(ランチセット A)¥1.000~(半人前+半人前+お飲み物)にしました。
  半人前と言っても1人前位あるボリュームでかなりお得☆
  2人で行ったから4種類食べられますヤッター! 
 私たちは、ガーリックピラフ・マルゲリータ・シーフードピザ・パスタの4種類。
 
        20120113172605.jpg

   お腹がはち切れそうになりながら完食(^v^)

  男性にもおススメです!
  12時で満席なので早めに行ったほうがいいです!

      Sサン、ごちそうさまです



    
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    

さてと。

  すっかり正月気分も抜け、4日から仕事してます。
  働き続けております^^;

  仕事帰りに今年初*too-ticki*へ納品して来ました。

      20120108193809.jpg

  小さなボックスなのであまり置けないんですよね^^;ちと残念・・・
    なので、ボックスの中はごちゃごちゃ
    部屋と同じってことですかね

  
     納品の後は、*STEP STAMP CAFE*にてご飯♪

   アボガド&まぐろのサラダご飯をチョイス。
        20120108193807.jpg
                 (夜の携帯画像は暗い^^;)

  まぐろとアボガドって合いますからね。
    美味しくてあっという間に間食

  このカフェ、メニューがたくさんあって美味しくておススメです!!
  `カフェめし`勉強になります


   さっさと食べ、「平清盛」が始まるので帰りましたー。



    
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます☆

  新年おめでとうございます。

  昨夜は朝方までWil(サッカー)をやってました^^;

  仕事からやっと解放され、今日から寝正月です!!

  皆様はどうお過ごしですか~?


         


  一応、おせちやお鮨・・カニなどお正月気分は出してますw


   本年もよろしくお願い申し上げます。

  旅行三昧の年にしたいなぁ~~~!
プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 01
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
