

五稜郭

  函館の続きです。。。

  5日間のうち、1日だけ雪が降った日に「五稜郭」へ行って来ました。
  目指すは、「五稜郭タワー」

  iphone_20120227132452s.jpg    iphone_20120227132349s.jpg


  駐車場から歩いてタワーへ~
   展望台へ行くと、土方君が☆ かっこいいです!!
 土方君の膝に座ろうと思いましたが、人目があるので辞めておきました^^;


  上から見た五稜郭・・5角形のかたち見えますか?
   ライトアップしてました。5時頃なのであまりよく見えないけどね^^;
    雪で真っ白だし

   iphone_20120227132316.jpg


  そうそう、展望台にこんな可愛い模型がありました♪

              iphone_20120227132416s.jpg


   ぜひ、土方君に会いに行って~♪




   
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

函館・ハルジュオンヒメジュオン

      蔵をリノベーションしたカフェハルジュオンヒメジュオンへ。

          DSC_0022_convert_20120227143942.jpg

以前は2階に洋服が置いてあったのですが、お菓子などのカフェになってました。

   今回は1階でランチを頂きに☆
   店内にはアンティークの椅子や小物が置いてあり、お客さんは女性ばかり。
   

     DSC_0021_convert_20120227143907.jpg


      選んだのは本日の日替わりランチ

       DSC_0020_convert_20120227143812.jpg

  ベーコンとじゃがいものパスタだったかな~?!(もう忘れた)
  サラダはアボガドでトマトのゼリー(確か・・?)が付いてた。
  あとはスープとコーヒーが付いて1050円だったはず・・・

  ついこの前のことなのに、覚えていない自分がコワイ

  せっかく素敵な蔵を使ってるんだから、食器にも凝って欲しかったな~
     って思うのは私だけ?

     





    
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

函館に行ってましたー!

     今年は凄い雪・雪・雪ー!!
  北海道の中でも雪が少ない函館ですが、積ってました。

      DSC_0016_convert_20120227143702.jpg

  雪を積んだトラックがたくさん走ってましたよ。
  道路も2車線が雪の捨て場に使われ1車線に☆

  そんななか、普段の行いがいいのか・・
   行った日と帰る日は晴天
  さすが~と、みんなに言われ鼻高々でおりました♪

     函館空港も雪まみれ ↓

    iphone_20120227132159.jpg


   函館名物「やきとり弁当」です!
   函館では、やきとりって言ってますが豚肉です。
   だから、これは豚肉がご飯の上にのってるんです~。

       iphone_20120227132242.jpg

     昔からあるので、懐かしく食べました。。

      美味しいので、函館行ったら食べてみて~~。



   
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白川郷へ。。。

      1ヶ月に1度の○○○会。

  今回のテーマ「白川郷のライトアップを見に行こう~♪」

   1月下旬~2月の限定で行われてるライトアップ。
   今年はなんたって大雪だからね!期待大☆

        20120213230403.jpg


   すごく寒かったけど・・ツルツル滑ったけど・・綺麗だった!!

  1泊2日の旅、高山散策や金沢にある兼六園など巡り
   飛騨牛にぎりや飛騨牛コロッケ、みたらし団子などなど
    いつもですが、食べてばかりな旅でしたw





 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

My Birthday

       今年もやってきました誕生日

         20120211095806.jpg


    嬉しいような・・切ないような・・
   でも、祝ってくれる人がいるからやっぱり嬉しい♪

   思考を凝らしたプレゼントが続出で、笑い転げてました
   きっと、こんなプレゼントを貰うのは日本中探しても私だけだと思う。。

        お披露目したいな~~~。
    ホント、めっちゃ面白いものばかりなので、見たい人は遊びに来てください☆

      みんな、お祝い&メールありがとうー!!


   

    欲を言えば、ケーキ食べたかったな・・・





   
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マカロンストラップ~

     またまたまたマカロン~~

  注文だから飽きた~とも言えず・・
   いえいえ嬉しいかぎりデス!!

   今回は男の子バージョンなので、チャームにレザーをつけました。
   ちょっとカッコイイでしょ?!

      20120206221620.jpg

   こちらは、リバティやリネンバージョン。
    チャームはビーズだよ。

        20120206221621.jpg


  しかし、このマカロン・・誰でも作ってますよね(*_*;



    
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 02
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
