

視力^^;

       こんな面白い画像を発見しました☆

       9cc897f9-s.jpg


   いつもパソコンを使う距離で普通に座って上の画像を見た時に、
   アルバート・アインシュタインが見えますか? 
   それともマリリン・モンローが見えますか?

 

アインシュタインが見える人は、視力がいい人で、マリリン・モンローが見える人は、
  メガネをかけるかコンタクトをした方がいい人です。

  ちなみに私は、アインシュタインが見えます。
  どう見てもアインシュタインです!!

  でも、画像から離れて行くと不思議なことにマリリン・モンローに見えます。

  メガネをかけてる人は、メガネをかけてるときとハズしたとき、
  両方体験すると楽しいかも・・・




         
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TABASA・Easterイベント

 4/7(土)8(日)福生にあるTABASAでイースターのイベントがあります

   何年かぶりの参加です(^^;

 今年もTABASAではプレゼントがあるそうですよ。
  
  
      オーナー手作りEasterタマゴ
      今せっせと作ってるらしいですよ!

       iphone_20120318133819.jpg

  しかし、年ねんバージョンアップしてる気がする。


  当日は、義捐金フリマやお菓子、アウトニットなどもあります。
  私は2日間お店にいますので、ぜひ会いにきて下さ~~い

  



         
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
 

速効ランチ*

  朝からモノ作りをし、気が付くとあと少しで仕事に行く時間^^;

  食べなきゃいいのに・・
  急いで、ランチ(ブランチだな)の用意。

  食パンにピザソースをビャ~とかけて、大きいサラミ・玉ネギ・チーズをのせて。
  即席ピザトースト。8枚きりの食パンだけどね。。


       


   ただ仕事だけやってれば楽なのに・・
   
   なんで、せっせとチクチク縫ってるんだか・・・

   好きなのかな~モノ作りが・・・




         
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

南町田・クイーンアリスカフェ

南町田のグランベリーモールで、ずっーと会っていなかったお友達と待ち合わせ。

そしてすぐにカフェへ~
  ついでにランチにしよう!ってことで、 クイーンアリスカフェへ。

  なんと、数種類のパンが食べ放題♪
   どれも美味しいんですよ。
   ハード系のパンが好きなので、たくさん食べました。
   次々に持って来てくれます・・なので、もっと食べます・・

   iphone_20120311074006.jpg

   メインはお魚にしました。最近、お魚に飢えてるんですよ^^;

             iphone_20120311074040.jpg


    長々と、家庭のことや手作りのことなど話しして解散☆早っ@@;

    この後、2人とも仕事があるんでね^^; 

   そして、帰りがけにプレゼント貰っちゃった~♪
    私が好きそうなお花・・花が入ってる入れ物もストライクw

       ありがとねっ♪♪

     
       iphone_20120311074143.jpg





         
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
 

届きました♪

   お友達からの送りもの。

      屋久島のたんかん(イラスト入り)
        iphone_20120228214202.jpg

    箱を開けた瞬間に幸せな気持ちになったのでした。

    こうゆうことが大切ですよね(*^_^*)

   それと、ロシアのお土産のチョコレート。
      iphone_20120228214217.jpg
   
       包みかたもパッケージもチョー可愛い♪♪

  ロシアの雑貨も興味があります。1度行ってみたい☆



     
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ディズニーシー☆

  毎月恒例の○○○会
    今回のテーマ「割引券が今月末までなのでディズニーシーへ行こう!」
     
      iphone_20120308203305.jpg

 以前は年パス持ってたから1週間に3回くらい行ってたのに(*^_^*)
  何年ぶりだろ~??

 シーはいつも空いてるイメージだったのに、この日は激混み(>_<)
 アトラクションはどこも満員御礼


  なので、食べては飲み・・食べては飲み・・

    iphone_20120308203405.jpg
     着いてすぐ、ターキー&焼餃子&ビール

      
          iphone_20120308203436.jpg
          パニー二セット&サラダ

      iphone_20120308203524.jpg
         チキンソテー&オレンジゼリー&ビール


     
      この間に少しはアトラクションに行きましたが、
        あきらかに食べすぎでしょう~~~^^;


      iphone_20120308203057.jpg
        園内のお花は春してました。



     
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

石鹸教室③

  延期になっていた石鹸教室へ行って来ました。
  雨降りだったので、寝てようかとも思いましたが、
  使い心地がいい石鹸の事を考えると、やっぱり足が向いてしまいます。

       iphone_20120306131123.jpg


オリーブオイル、こめ油、苛性ソーダなどを混ぜていき・・ここまではいつもの工程。
 そしたら香りを入れます。。数ある香り付けの精油から2つをチョイス。
 私たちは、オレンジ・スイートとローズウッドを☆
 前回の教室でもたしかローズウッドを選んだな^^;
 どれだけローズウッド好きなんだ??

    真剣に140滴カウント☆
  iphone_20120306131209.jpg

   
 新しい試み。。。今日はクレイで石けんに色付けです。

  ピンク・ローズ・イエロー・レッドのクレイの中から選んだのはレッド。
  色的にはピンクやローズが綺麗なんだけど、効能を見たらなんたってレッド。

  シミ・しわ・ハリ、保湿に効果的なレッドクレイですからね(*^_^*)

  おたまで1杯とりわけてクレイを混ぜます。
       iphone_20120306131222.jpg

今回はマーブル模様にしたかったのでゆっくり混ぜ合わせ、型に流し入れました。

     iphone_20120306131235.jpg

  どうな風に仕上がってるか解禁日が待ち遠しいです!!


   この後は、恒例の持ち寄りランチ☆
  
       iphone_20120306131253.jpg

  みなさん、いつも美味しいものありがとう~!





     
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おひなさま♪なので・・女子会♪

   おひなさまなんて、もう縁がないな~と思ってましたが・・
   一応、女子ということで おひなさま会決行☆

     iphone_20120304094439.jpg

   おひなさまと言えば、ちらしずし。
   それと、野菜料理の数々・・美味しかった~!!

       iphone_20120304094423.jpg

   ずーと食べたかった「ふきのとう」「菜の花」もあり満足
   春だからね~~
    旬のものは美味しいね~~~♪



   お土産もみんなからたくさん頂き、ルンルンで午前様寸前に帰宅。

    京都のあられ可愛いでしょう~
   食べるのもったいないから、しばらくは飾っておこう!!


             iphone_20120304094405s.jpg



   
     
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

函館・すす音

  函館に戻ります。。。
従姉妹が私の好きそうなカフェを見つけてくれていて、早速行ってみました。
でも、この日は雪^^;それもすごい雪!!

  古民家をリノベーションしたのか・・そのままなのか・・
  そんな素敵な、懐かしいカフェです。

            iphone_20120226180935.jpg

  函館にはこんな建物がいっぱいあります♪

  オーナーが雪かきしてました。だって凄いんです・・雪。
   (車は前に止めちゃって~との事)

    さて、店内はというと。。。昭和だー!
       iphone_20120226180824.jpg

      iphone_20120227132622.jpg

ランチは1500円のコースを☆
   食前酒から徐々に出てきます。
     iphone_20120228214337.jpg

     iphone_20120228214319.jpg

     iphone_20120227132700.jpg

     iphone_20120227132733.jpg

   
   画像はありませんが、この他に2品ありました。
  
   和室なのにカウンターもあり、夜はバーになるらしいです。




 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高円寺へ~

  毎月恒例のtoo-tickiへ納品に行って来ました!

  今回も大量にパースを納品☆

        f0126339_19504083.jpg
              too-tickiより画像を拝借

    なんたって、作れる時間が限られてるからね。
   
    簡単なものしか作れないんですよ。

 納品後のごはんは・・・*STEP STAMP CAFE*
 こちら~シーフードのあんかけごはん。中華かと思いきやさっぱりして美味い!!

      iphone_20120228214147.jpg

  それに、ミルクチョコレート☆これも美味かった~!!

        iphone_20120228214124.jpg


これならウチでも簡単に作れるので、さっそく作ってみよう~っと。
   嫌いな牛乳も飲めるしね。。。



     
 応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 03
2012
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
