

2012ホビーショー

 何年かぶりにホビーショーへ行って来ました。
 場所はビッグサイト←こちらも久しぶり・・・。

  知り合いがたくさん出てるんですよー!
  なので、差し入れを配り・・値切り・・いろいろゲットしてきました☆

 出展ブースが以前よりだいぶ少なくなってた気がします。
  教室ばっかりで、どの教室も満員御礼。何もできなかった^^;

 こんなパステル調・・今年はシャーベットカラーなんでしょうか??
          fc2blog_20120501171339250s.jpg

  朝からホタルの光が流れるまで居ました。さすがに疲れたー。



  まだ17時なので、新宿にある「世界の山ちゃん」でお疲れ会。
  山ちゃんと言えば、スパイスが効いた鳥手羽☆美味しかった!!

        fc2blog_20120501171316eaf.jpg







 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

六本木のシシリアへ~

  浜離宮を出て、新橋まで歩き・・電車で六本木へ。

  目指すは、六本木に昔からあるイタリアンレストランの「シシリア」。
  ここはよく待ち合わせ場所に使ったアマンドの下にあるお店。
  バブル時代に六本木に通ったことがある人なら、あ~って分かるはずw

  ここでのおススメ①
    グリーンサラダ。
      fc2blog_20120430191625fba.jpg

   芸術的な胡瓜でしょ~!
   お味もさっぱりしていて美味しい♪

   その②:薄く四角いピザ。その③:ラザニア。
         fc2blog_201204301916401a7.jpg

   ピザは、生地がチョー薄くて、めちゃくちゃ美味しい!!
   なので、あっと言う間に食べ終わる^^;

   ラザニアもコクがあって美味しい!

   お店の中も、レンガ作りで落ち着いていい感じですよ。おススメです~☆


   今日の自分へのお土産は「亀十のどら焼き」
    皮がふっかふかなんですよね~美味しい。

            fc2blog_2012043019170018ds.jpg

      浅草に行ったらぜひ行ってみて☆





          
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

        
     

水上バスで浜離宮♪

  あいにくの雨ですが、浅草から水上バスに乗って浜離宮へ~。

     fc2blog_20120429105831d9a.jpg

  水上バスには海外からの観光客が載ってましたね。
  天気が良かったらもっといいのに。。。
           fc2blog_201204291059020das.jpg

  30分位で浜離宮へ到着☆

       fc2blog_20120429110037ce8.jpg

  ソメイヨシノは葉桜になってたものの、八重桜が見ごろでした♪
    fc2blog_2012042910594682a.jpg

そして今回残念でしたが、お伝い橋が工事中で「中島の御茶屋」が見られなかったのですよ。
          fc2blog_20120429110106791.jpg

    抹茶を飲みながらまったりしたかったなー


この後は、新橋まで歩き電車で六本木へ~

     つづく。。。





 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浅草寺でお蕎麦*

  毎月恒例の○○○会・・
今回のテーマ「いろんな神社でご朱印を貰い、船に乗って浜離宮へ行こう~」

 赤坂近辺に行くはずが、なぜか浅草へ。まっ船乗り場がここだからね。。

  まずは、浅草寺へ行ってお参り。

    fc2blog_20120424131230196.jpg
          ↑横から見た浅草寺。

   しっかりご朱印を頂き、お昼を食べに~

  お昼は、「まぐろそば」っていうお店。まだ新しい所ですね。
  私は、鮪麦とろ定食をチョイス☆
      fc2blog_201204241311315ef.jpg
    お蕎麦にまぐろがセットなんです!面白いですね~!
   味も美味しかったですよ。そばつゆが美味しかったな。。
  店員さんの接客もよかったし、まずまずのお店でしたね。

    この後、フジテレビの取材が来るって言ってましたw

   浅草寺の仲見世通りをふらふらし、、こんな昭和っぽいお店などあり。。
    ついつい可愛くてパチリ。
     fc2blog_20120424131158ef6.jpg


   さて、そろそろ船乗り場に行こうか~と、その前にトイレへ行ってみると・・
  警視庁のみなさんがいっぱいいる~トイレの周りにいっぱい居る@@;
  どうも、事件があったようです。男性が亡くなったらしいです。
  報道陣も来てました。。
  そんな中、トイレ行っていいですか~?と聞き、しっかり行きましたよw

  船の時間まで30分位あったので、「甘味処西山」へ直行し、
  「福福まんじゅうと煎茶セット」を。これで380円は安い@@;
         fc2blog_20120424131331c26.jpg


おまんじゅうが蒸したてでふかふかしてるんです♪お茶もまろやかで美味しい♪

 友達はフルーツあんみつ食べてたけど、こちらも美味しそうでした。

 ここ甘味処 西山は嘉永5年(1852年)創業だそうで、
代々「お客様のために、良い物を選び、丁寧におもてなす」精神だそうです。
 なっとくです!!

 
 
 ながくなるので、この続きはまた今度。。。。




         
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    

ザ・打ち上げ☆

  イベントの打ち上げがありました(何回打ち上げやってんだか^^;)

  昼からの持ち寄りパティー

   じゃん!いっぱいあって見てるだけでお腹いっぱい
     fc2blog_20120420132654144.jpg
   これだけじゃないんです・・・
   テーブルが2つあるので、実は料理がまだまだあるんですよ。。

   デザートはこれ↓おしゃれなラッピングでしょう~~~
       fc2blog_201204201327139e4.jpg

   中身は、シフォンとチーズケーキ。
   ケーキ職人のNさんは素晴らしい
  私もシフォンケーキは作るけど、まったく違うものですね^^;・・

  fc2blog_20120420132726423.jpg

          fc2blog_201204201327405ee.jpg

  笑いっぱなしで、あっと言う間に夜。

   この間にはイースターイベントにちなみ庭でのエッグハンティングを~
    卵には、チョコやキャンディーが入ってましたよ♪
    こんなこと用意してくれてるなんて素敵ですよね

    それと、もうひとつ!
   足圧マッサージって知ってますか?
  私、初めてだったんだけど、足を使って凝りをほぐしてくれるというもの。
  これをやって頂いちゃった。首を重点的に。
   Mサン、ありがとうございましたすっきりしました~!

  皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
   これで、また頑張れるかな。。。

  



 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

吉祥寺・Café du liévre

    日曜日の井の頭公園・・混んでるー!!

 きっと、カフェも激混みだろうなぁ~~~と思いながら、てくてく歩く。

  場所は、女の子なら誰もが好きに違いないCafé du liévre

 やっぱり、並んでる。いつもなら帰るんだけど、ちょっと待ってみる。
  その間に写真を撮ってみる。

         fc2blog_20120410181021af4.jpg

   日曜日とあってカップルばかりなんだよ~(;一_一)うらやましい~!


   今度は、やっぱり平日に行こうっと~。

  中に通されて、注文したのが野菜のトマト煮のガレットと豆乳のポタージュ。

   fc2blog_201204051946151c6.jpg

          fc2blog_2012040519455676d.jpg

  ここのガレット食べたかったんだよね。
  やっと食べられた♪♪
  
 このカフェは木のぬくもりがなんたって気持ちいい。
 キッチンの感じもおしゃれだし~好きだな~~。
       

  今度はやっぱり平日に行こう~っと。



         
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

よみうりランド・・桜

  先週、仕事の帰りに花見に行って来ました。
  場所は「よみうりランド」☆
  よみうりランドへはゴンドラに乗って行かなきゃならないのに、
 先に行ってる仕事仲間からメールが来てゴンドラが止まってるよ~っと。
 慌ててタクシーすっ飛ばして行きましたよ^^;
 
 花見と言っても、中華やさんのコースで飲み放題!
 花見じゃないじゃん^^;ただの飲み会じゃん^^;

  ・・・で、帰り道の桜 ↓
       fc2blog_2012041614131420b.jpg


 この時によみうりランドのタダ券をゲットしたので、日曜日にリベンジ。

   桜は前日の雨で散ってましたが。。。

         fc2blog_20120416141240d90.jpg


 フリーホールやバンジージャンプ(人がキャーって言ってるのを見てただけ)
  楽しかったな~~!

 

         
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎバッグ

  今日は寒い寒い。。。雨降りだね。。

  最近、手作りモノを載せてないことに気付いたので載せます^^;
  ・・って言っても画像を撮ってないので他のブログより拝借<(_ _)>


  ウサギのオーナメント付きバッグです。
20cm×20cmなので小さいんです。お弁当入れにちょうどいいかな~♪
   生地は有輪の今年の新作☆しっかりしていてバッグ向き。

     a0256316_21123573.jpg
       画像は「小さな手仕事やさん」から拝借

           ↓こちらは黄色・水色のバッグ☆

          a0256316_21151198.jpg
                  画像は「小さな手仕事やさん」から拝借  

    しかし、 この画像加工可愛いな~♪ 
   バッグも可愛く見えるな~。
   勝手に借りちゃってすみません<(_ _)>


  バッグはこの他に、赤・青のバッグもあり4色ありますよ~!

 「小さな手仕事やさん」と「TABASA」へ置いてます(*^_^*)
  見に行ってみて~~~!!






 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜と打ち上げ*

  イベントに行く途中の公園で桜を撮りました。

     fc2blog_201204101809297c1.jpg

ちょうど桜が満開の土・日がイベントだったので今年はこの桜で花見となりました。
淡いピンクでとっても綺麗♪1年中咲いてればいいのにな~。

・・・そして、イベント終了後の打ち上げはイタリアン☆
  んー働いたあとのビールは美味い!!
  ポテト食べたい!!ポテト~~~と注文。
  これにビールは太るぞぉ~^^;

         fc2blog_20120410181001695.jpg

    fc2blog_201204101809471e5.jpg


*イベントでの義援金フリマの売上10万円は「あしなが東北レインボーハウス建設募金」「あしなが東日本大震災津波遺児募金」へ募金します。

 10円~400円くらいのフリマで、こんなに集まったのは皆様のおかげです!!
   ありがとうございました<(_ _)>


         
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



TABASA・Easter

7日・8日と福生にあるTABASAでイースターイベントがあり参加して来ました!

  外では、震災の義援金チャリティーフリマを☆

   fc2blog_20120409132957e5d.jpg

 店内では、Easterにちなんだ手作りグッズ販売を☆

       fc2blog_20120409132840766.jpg

初日は開店前からお客様がたくさん来ていたので1時間前から開始しちゃいました^^;

 お菓子もたくさんあって盛況でした。美味しかった♪
    fc2blog_2012040913291054b.jpg

       fc2blog_20120409132931257.jpg

 私は、手作りバックやマカロンストラップ、テッシュケース、
  ハンプティダンプティなど・・・あまり作れませんでした^^;

   お買い上げして頂いた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>


 お昼はオーナーのお母様手作りランチが差し入れに来ました!
       ↓

続きを読む

函館・ハルジュオンヒメジュオン

  またまた行って来ました。この蔵カフェへ~。

  今回はランチではなく、お茶タイム☆
  ティータイムは2階なんです。店内はこんな感じ。

   iphone_20120402131745.jpg

         iphone_20120402131725.jpg

  アンティークのテーブルや小物があり、女性客受けの作りです。

   スパイスミルクというネーミングに魅かれ、これをチョイス。
   ところが、見た瞬間・・前にも飲んだことがあったね^^;と。。
     歳を取るのってやだね~~~~(;一_一)

     iphone_20120402131801.jpg

  もう一品は、白玉とお茶のパフェだったかな~まったく覚えていない^^;

        iphone_20120402131823.jpg

  美味しかったんだけど、歳の私には量が多すぎで残しちゃいました。

      すみません<(_ _)>



         
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   

北海道行ってました!

  北海道へ行ってたんですよ。

  お魚食い溜めして来ました~。
  ホッケ・鮭・鱈・ホタテ・カニ・イカ・ホッキ貝・・・・
  とにかく、食い溜めです!!!


  帰りの空港で、こんなおにぎり発見☆
   大きさは分かりづらいですが、大きいのです。

     iphone_20120402131838.jpg

  ひとつはとんかつが入っていて、もうひとつは鮭とたまごでした。
  味は・・んー普通・・残念(>_<)


   

                
           
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
 
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 04
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
