

ちょっと横浜へ

  ちょっと用事があって横浜へ。
 
 用事も済み、、足をちょっとだけ伸ばし馬車道方面へ~
 この日は暑く・・カフェで休憩することに♪
 今回、選んだカフェはここ「チャランポラン

      fc2blog_201207120505196dc.jpg

  ここのビル、気になってたんですよ!
  まさかこのビルにカフェがあったなんて@@;驚きです!
  入り口を見ただけでワクワクします♪
fc2blog_20120712050637fe2s.jpg

fc2blog_20120712050545f3e.jpg

     店内の色といい、空気といい、好きな感じです。

 あまりの暑さでついビール頼んじゃいました^^;
 生姜のきんぴらと枝豆をおつまみに☆
      fc2blog_201207120506023e4.jpg

 外はまだ明るく、海を見てまったりです。贅沢だ~~!!
   fc2blog_20120712050617f62.jpg

そんなこんなで、たまにはカフェで飲むのもいいかも・・・。

 今度は、ランチを食べてみたい♪

 




応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    

ランチ&搬出

 久しぶりの友達とランチ♪

 場所はグランベリーモールにある[ガーリックジョーズ]

  ・・・で、ネギが大量にのってるシラスパスタを。
     fc2blog_20120723230644811.jpg

  そのお友達が来月、雑貨屋さんをオープンするんです♪羨ましい~~~!!
雑貨だけではなくお花も並ぶらしく、きっと素敵なお店になることでしょう
 だって、彼女のセンスがすごくいいんですよ。楽しみです♪

   私も、もちろん応援しまっす!!

  話ことがいっぱい過ぎて、あっと言う間に仕事へ行く時間^^;

 その前に・・SleepLaboへ行き、急いで搬出。
 考えた結果、SleepLaboさんでの委託をお休みさせて貰うことにしました
 気に入ってくれ、購入して頂いてる方ごめんなさい
 納得できるものが、なかなか作れないのですよ・・・

  可愛いもの作りたいな~♪♪



応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
 

サンプル作り

 毎日、蒸し暑いですね~^^;
夏が嫌いなので、ぐったりですよ。早く終わって欲しい。。ムシムシきらい。。

今、私はというと・・ユザワヤさん生地コーナーのサンプル作ってます。
  ちょっとした頼まれごとです^^;

  クッションカバーやエプロン、バッグ、ポーチなど。
  YUWAの新柄なので、楽しいです。
  ちょっとだけご紹介・・・

    fc2blog_20120712050759360.jpg

  すべて綿麻の生地なので、すごく縫いやすい!!
  なので、エプロンもスイスイ縫えちゃいました(*^_^*)

        fc2blog_20120712050736321s.jpg


  
 ミシンが壊れていて何もできなかったんですが、やっと買いました(^v^)
 これで、部屋のカーテンや服も作れる♪



 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海を見ながら。。。

  極楽寺から江の島へ移動。ラッシュの江ノ電でね。
  着いてすぐ・・喉が渇いてたのでマックへ直行ー!!
  JALのマックタダ券がたくさんあったので、ポテトとアイスコーヒーを☆
  今年はいっぱいフライトしたからね^^;

  エスカーに乗らないで近道をテクテク・・あっと言う間に「江の島亭」
 目指すは「しらす丼」♪

      fc2blog_2012070512152621a.jpg

  釜揚げと生しらすのハーフ丼♪めちゃめちゃ美味かった♪♪

  そして、海を見ながらビール☆

    fc2blog_20120705121503ad0.jpg

  これ夕食ですよ~。もう7時ころだモン。

  このバルコニーの席は周りが皆カップルばかり(;一_一)はぁ。。。
  女の私たちは、店員さんに遊んで貰いました・・とさ。。

  


      fc2blog_201207051215499e0.jpg



 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

極楽寺・・成就院・・恋愛アップ?!

  鎌倉からまた江ノ電に乗り、極楽寺へ。
  キョンキョンのドラマ効果で、みんな駅の写真撮ってましたよ。
   それにしても、凄い人@@;
  
   まずは、極楽寺でお参りして、ご朱印書いて頂きました。
      fc2blog_201207051212311ee.jpg

   手作り風鈴です♪ 風流ですな~。

         fc2blog_20120705121344636.jpg


   そして、アジサイの名所として有名なお寺「成就院へ。」

 山門の前に立って南を向くと由比ガ浜を一望でき、絶景です!!
      fc2blog_20120701135159398.jpg

  この日は、めちゃ混みでしたが・・


成就院のご本尊の分身「不動明王立像」は、「えんむすび不動明王」とよばれていて、
 恋愛だけでなく、仕事などの御縁も取り持ってくださるそうなんです。

 この「不動明王立像」をお参りすると恋愛運が上がるといわれているので、、
 もちろん、お参りしましたとさ♪

その上、携帯電話の待ち受け画面に設定すると恋愛運がアップするとも言われていて、
 撮って、スマホの待ち受けにしてまっす。コレです↓
            fc2blog_201207051214398b2s.jpg

  まっ ここも激混みでしたが^^;

この後、坂の下でウロウロ・・どこのカフェも長蛇の列なのであきらめ、江の島へー!





          
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鎌倉で紫陽花

  6月・・ぽっかり空いた日曜日・・・

  いざ鎌倉へ。

  江ノ電乗ってびっくり@@;激混み!!なんで?日曜日だから?
ラッシュのような電車でしたが、「極楽寺」や「長谷」でほとんどの人が下車。
  そうか~今の季節は紫陽花か。。。

       fc2blog_201207011352339dd.jpg

  しかし、これらの駅を無視して鎌倉へ~お腹空いたしね^^;

  まだ11時なのに、行きたいお店は全て長蛇の列@@;
 なので、小町通りから少し入ったところにあるお店「Cafe Dining NicoNico」へ。 
      fc2blog_20120701135028044.jpg

  席はカウンターのみでこじんまり。私たちで丁度満席になりました。ホッ!

  ランチは「鎌倉野菜としらすのパスタ」を。自家製パンが付いて1000円なり。
  見えないけど、レタスの下にしらすがたくさんあるんですよw
 
   fc2blog_2012070113500448a.jpg

   パスタもパンも美味しかったですよ~♪
   食べ終わって出るころには、入店待ちの方が並んでました。
   早く入って良かった!!


  このあとは、極楽寺方面へ。。
 
 

           
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 07
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
