

函館って・・・

  お土産を買いに行く時に利用する駐車場から函館山が見えます。
  
       fc2blog_2012090211272311d.jpg

  函館山のふもとまで歩いて行くと、教会などが点在していて雰囲気がいいです♪
  観光客が多い場所ですね~。

           fc2blog_201209021127115e1s.jpg

  たまに、ドラマやCM撮影に遭遇しますW
  同じ函館ならこういう所に住みたいですね~坂道大変だけど^^;

  そして、いつも行くと買うお弁当☆ 鰊弁当♪
  これ、美味しいです!!

        fc2blog_2012082713480855a.jpg

  JR函館駅に売っています!ご賞味あれ!!

 
  つかの間の函館・・暑かったけど、美味しかったW
  9月も来るからね~。



応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茶房 菊泉

  函館山のふもとをウロウロ・・・

  メガネのメンテナンスをしたり、「北島三郎館」行ったりW

    fc2blog_20120827134751512.jpg


八幡坂を上り右に行ったところに、大正10年築の酒問屋の別宅跡を喫茶店にした「菊泉」があります。

   fc2blog_20120827134836809.jpg

 観光客で混んでるイメージだったので、入ったことがなかったけど・・
 今回、思い切って入ってみました~!
  趣がありゆったりでき、しばし休憩。。。
  抹茶やパフェを注文しましたー☆

       fc2blog_201208271348216ebs.jpg

  和風のパフェですね♪もちろん美味しかった♪

  いつものごとく食べてばかりですが、まだ行ってない所たくさんあって^^;
  いろんな所行っていい刺激欲しいです~~。





応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


函館・shirokuma

 昨日まで函館に行ってました~!
  灼熱のところを離れ、涼しい場所へ向かったのに暑かった(;一_一)
  カラッとしてる暑さならまだいいのですが、蒸し蒸し感たっぷりでした。
  エアコンがついてない家が多いですからね~。

  ちょっと行ってみたかったカフェ「shirokuma」に行って来ました。

fc2blog_201208270901175f4.jpg

  店内には白クマの剥製がど~んとあり、デッキのすぐ下が海。
  ロケーション抜群のカフェ。
  画像を撮りたかったのですが、お客さんが多くて断念(*_*;

  選んだのは、ランチプレート☆

       fc2blog_201208270901409a2.jpg

  ポークソテーとナポリタンでした。
  見た目よりナポリタンの量が多く残してしまいました。
  味はまあまあ美味しかったですよ♪

  行った日が土曜日だったので混んでました^^;
  次回は空いてる日に行って海が目の前にあるデッキに座りたい~~☆




応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

友好祭フリマ*

  炎天下の友好祭行って来ました。
  まぁ、毎年のことですが凄い人です^^;
 輪をかけて18日(土)に「出没!アド街ック天国」で福生特集をやったので
 16号はごった返してましたよ(>_<)

  写真を撮りたくても人が邪魔して撮れず・・
  やっと撮ったのが、この画像 ↓白いテントでフリマやってました☆
       fc2blog_20120821134335a4c.jpg

  人しか写っていない状態。

しかし、暑かった~(>_<)あんなに汗を掻いたのは今年初めてかも?!
 TABASAオーナーのゴーヤジュースを飲み飲み頑張りました!!

  横田基地内では飛行機からパラシュート部隊が落下。
fc2blog_20120821134352549.jpg
この点々がパラシュートです。なんたってスマホ画像^^;小さすぎ(;一_一)


  お昼は、みんなの手作りランチ♪ 美味しかった♪
      fc2blog_20120821134411fea.jpg

  みんな、ありがとう(^v^)
   おかげで、楽しくフリマ出来ました。

  帰り・・気づいたら終電でした^^;
   危なかった~~~!!





応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

*engawa cafe*

   山梨へ行って来ました!

ぶどう狩りをしたかったんですが、まだちょっと早いので清里あたりをウロウロ。。
ソフトクリーム食べたり、牧場行ったり。
昔はあんなに活気があったのに、今は閉まってるお店が多いこと^^;


 そんな中、帰りがけに寄った「engawa」
  築約90年の古民家を、改装したcafeで素敵な空間になっています。


     fc2blog_20120817171335615.jpg
               LINEで撮ってみました。

  座ったのは窓際のカウンター席。
  今の時期限定の「桃のショートケーキ」とアイスティーを♪
  桃のコンポートにフワフワのスポンジで美味しい♪♪

      fc2blog_20120817171350033.jpg

   庭にはヤギのはなちゃんとアヒルのそらちゃんがいます。

 fc2blog_2012081718143750b.jpg

           fc2blog_2012081718150916e.jpg

  はなちゃんの小屋には、双子の子ヤギがいました。
  飛び跳ねたりして遊んでましたよ。暑くても子供は元気だな~

  アヒルはちょっとしか写ってないから分かるかな~?
  池に白いのが見えるのがそらちゃんです♪
  左側にあるのは、そらちゃんのお家。。ちゃんとおウチに入ってましたよ。
  可愛いな~♪

      暑かったけど癒された山梨でした。桃も買ったしね☆




応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

  

ポストカード展へ*

  ある日、絵を描くのが好きなお友達に
 「ポストカード展」に出してみなよ~って投げかけたら、出品した。

  なので、見に行った。。。

    fc2blog_20120810042805f41.jpg

   それで、お友達のポストカードはこちら↓

       fc2blog_201208100734327c0.jpg

  ほよよ~~~んとしてる絵でした♪
  なんとも癒し系ポストカードでとっても可愛い♪♪
  
  12日までやってるので、見て来てね!!
  友達のポストカードに清き1票を

  

     第2回 ポストカード展
    『お友達に送りたいポストカード』

    2012年8月7日(火)~12日(日)(12:00~19:00 最終日~18:00)

    ■展示 自由帳ギャラリー 東京都杉並区高円寺北2-18-11
         Tel 03-5373-0306

    ■ポストカード販売 Too-ticki(隣のお店です)




  このあと、隣のカフェでご飯☆
    fc2blog_20120810042737641.jpg




応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ALL C'S CAFE にて☆

  納品後は以前に行った「Baby King Kitchen」 の姉妹店「ALL C'S CAFE 」へ。

  今日はここでご飯にします~♪

  中に入るとお菓子の家風で、可愛いけどガーリーな感じ。
  お客さんがたくさんいたので、画像はあまり撮れず^^;
  壁には大きなカトラリーが。。

    fc2blog_20120802211420564.jpg

    可愛い店員さんにおススメなど聞いて・・

   サーモンとアボガド、お野菜いっぱいのサラダライスボールにしました。

        fc2blog_201208022114347e0.jpg

  酸味があるスッキリした味であっと言う間に完食☆

  デザート系が美味しそうだったので、次回はそれで。。。




応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hattifnattで一息。

  実は納品の前に「hattifnatt」で一休み。

    fc2blog_20120802211253e5e.jpg

  相変わらず可愛い店内です。

 この窓の植物達がいつも癒されますね。

       fc2blog_20120802211233066.jpg

こんな可愛い店内で友達との話題は、手作り&引っ越し&お金のこと。。
もっと色気のある話が出来ればいいのにね

 
 それで注文したのが、季節限定のこちら↓
     fc2blog_20120802211307816.jpg

  フロート系は、なんでか分からないケド時間がかかるこのお店。
  
  とりあえず、美味しいから良しとしましょう!!



応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

too-tickiへ納品♪

   2カ月ぶりでtoo-tickiへ納品に行きました。

   fc2blog_2012080221133026b.jpg

 Boxの中はからっぽ^^;
それなのに・・前日に余っていた生地でパパァ~っと財布しか作れず。
  暑くてね~~いい訳ですが・・・

     fc2blog_20120802211213fdf.jpg

  とりあえず、夏らしいガーゼ生地で作りました。

   見て下さい<(_ _)>

   その他にシャンデリアストラップもありますよ~




応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 08
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
