

納品とカフェ*

  やっと昨日でキルフェス終了しました!!
 生地切ってたから腕が筋肉痛です^^; 痛い・・痛い・・(>_<)
 あまりいろいろ見る事もお買い物も出来ず
  アンティークのブレードを1つ買っただけ
 でも、終わってみれば楽しかったと思えるんだよね~♪

 その帰り、TOO-TICKIへ納品へ行きました~(2カ月ぶり・・ゴメンナサイ)
 毎回の事ですが、マメに行かなきゃと反省。。。

  そして、お隣の Hattifnatt(ハティフナット)へ。
  お疲れなので、甘いものを食べに♪


        fc2blog_20130131200037c03.jpg

  「プリンのかくれんぼ」と「かぼちゃ君ちのモンブラン」
  ネーミングが可愛いでしょう~♪

    もちろん、私一人で食べたんじゃないよ。
     お友達も一緒だよー!

  なんと!水曜日は18時からケーキが半額なんだよ~!!
  美味しいし、ボリュームがあるから食べごたいあるよん♪
  だから、店内はオンナノコでいっぱい@@;
  いつもならケーキなんて食べないんだけど、
    やっぱり疲れてるんだな・・わたし


 
応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キルトフェスティバル②

今回、キルフェスで楽しみにしてたのが ターシャテューダー展☆

          fc2blog_2013012816084296a.jpg

 みなさん、ターシャテューダーのような
  スーローライフに憧れているのではないでしょうか?

一日の大半を草花の手入れに費やし、小花模様のドレスやエプロンを手作りし山羊の乳を搾り、庭でとれた果実でジャムやジェリー(透明なジャム)を作りパイを焼いたりして過ごすんですよ。(ウィキペディアより)
 
静かな田舎で、こんな生活憧れますね。。男手が必要ですが^^;


      fc2blog_201301281608586a2.jpg


  キルト展もあと2日、明日行くのでじっくり見て来ようと思います☆





 
応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       

キルトフェスティバルでお仕事☆

 土・日と毎年恒例のキルトフェスティバルに行って来ました!
  土曜日の来場者が4万人弱。どこから来るんですかね・・・?

   fc2blog_20130128160815e66.jpg

    YUWAさんでお手伝いしてましたよん☆
      fc2blog_20130128160932f61.jpg
   
  毎年お手伝いしてますが、今年はめっちゃ疲れました^^;
  ピンクのぶりぶりワンピースを着てますが、中身はおばさんです・・
  歳を感じます。。。
  来年はお客さんで来ようっと♪

   ささ~と、キルトも見ました。
   百恵ちゃんのキルトもありましたね~。↓可愛い感じでした。
           fc2blog_201301281609149c5.jpg

   もう、お手伝いは終わりかと思いましたが・・・
   水曜日(最終日)もお手伝い頼まれちゃいました^^;
    ふぅ。。。がんばるか。。。

    
     Mさん・Aさん、お土産ありがとうです♪
       美味しかったっす!!





応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

新年会♪

  昨日は元職場(音楽関係)のみなさんと新年会でした。
  もちろん、お仕事帰り直行です

  前の職場では、みんな仲が良く和気あいあいで楽しかったのですが、
  今はみんなバラバラの職場・・・
  なので、それぞれの愚痴で盛り上がりました~!!

  そして、みんなからお土産やプレゼントを頂きました♪

         fc2blog_2013012511261715f.jpg

  綺麗な小物入れにハンカチやお菓子。。
  ハート❤型のせんべいもあり、恋みくじが付いてる♪
  今晩、せんべいを食べながら見てみよう~っと♪

   みんな、ありがと~ねっ☆


 


応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

雪まつり準備?!

  北海道のお友達からこんな画像が送られて来ました~!

      fc2blog_20130125112700310.jpg


  札幌、雪祭りの準備らしいです
  たしか2月から雪祭りが始まりますよね。。。
  北海道に18年間住んでいたのに、一度も行ったことがなく
  一度は行ってみたいんですよね~雪祭り

  しかし、札幌すごい雪!!
  真っ白じゃないですか~!寒いんだろうな~~。


  そして、時計台の画像も送ってくれましたよ。

          fc2blog_201301251126499e4.jpg

  奥にある光ってるのが時計台でしょうか・・
  夜にはライトアップするんですね☆節電なのにね^^;

ところで、道路横にある四角□い雪のかたまりはいったいなんなんでしょうか?








応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京国際キルトフェスティバル

    今年もやって来ました!キルトフェスティバル!!


     img_gaiyo10.jpg
 
        2013年1月24日(木)~30日(水) 7日間
      10:00AM ~ 6:30PM (初日11:00AM 開場/最終日5:30PM 閉場)

  今年も‘有輪‘で、お手伝いして来ますよ☆
  今回は土・日しかお手伝いが出来ないのです。
  なので、その日に会いに来てください~~!!

  今年の特別企画はアメリカのターシャ・テューダーと
  イギリスのボストン夫人だそうで楽しみにしているんです♪
  お手伝いの合間をぬって見に行けるかな~~~。

 



 
応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大雪(>_<)

  成人式の日・・
  
  南国へ飛び立とうと羽田へ・・
  家を出た時は雨だったのに、途中から雪に変わり・・
  羽田は真っ白(;一_一)

       fc2blog_20130115132453275.jpg

   これくらいじゃ大丈夫だろう・・とのんびりしてたら、
 除雪の為に搭乗が遅れますとのこと。
 30分位遅れて、搭乗。。。

 乗ったはいいけど、除雪の順番待ちと機長からアナウンス。
  窓には雪が。。
      fc2blog_20130115132511c22.jpg

  ドリンク貰い、買い込んだ食べてたら、機長からアナウンスが・・
  悪天候の為、欠航となりました・・・とさ

       ガーン
 
  せっかく、有給とって暖かい所に行こうと思ったのに~~~!!
  私の普段の行動が悪い??誰かの呪い???

     まっ、近いうちにリベンジするぞー!!!




応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年も手作り♪

  今年もスローなペースでチクチクしてます。

 年末にマカロンストラップを大量に作りTABASAへ納品しました♪
 今回は明るい色で☆

            fc2blog_20130107182203760.jpg


  そして、こちらはtoo-tickiへ納品予定。
  生地が可愛いでしょう?昔の生地ですね。

          fc2blog_20130107182229e15.jpg


  コインパースの依頼も来ているので作らないと^^; 
 
  ・・と、今年も忙しくなりそうです(>_<)

    新年会のお誘いもぞくぞく来てますし。。。

       頑張るぞー!! 



応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年も宜しくお願いします~!

    遅くなりましたが、2013年です!!
   元旦から北海道に行ってました。
 北海道は凄い雪でしたね~^^;ほら~凄いでしょ?
      fc2blog_201301061626174dd.jpg

 毎日雪かきなんですよ@@;でも、すぐ積ってしまうんです^^;
 北海道の人は大変だ!!頭が下がりますな。。。
 どうすんだ?この雪??

  雪かきから始まり雪かきで終わったお正月。
  あっ、同級生がギターやってるんで、ライブを見に行ったりもしました~♪
  正確には、ライブの練習ですけどねW
  それが、ギターが超ー上手くて感動今度教えて貰おうっと♪

 そして、昨日帰ってきましたよ。。私が乗ってる
fc2blog_20130106162550538.jpg 
fc2blog_20130106162601d38.jpg



 おまけ・・ 今年のおせち?
     fc2blog_201301061823100f5.jpg


  


応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 01
2013
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
