

海*

  北海道から同級生が遊びに来たので、江の島へ行きましたー!

fc2blog_20130228121127faf.jpg

  でも・・函館だから海は珍しくないんだよね^^;
  友達よりも私の方が海見てワァ~♪って言ってたくらい・・
  この日は暖かくて、サーファーがたくさん居ましたよ♪
  この光景が湘南っぽいよね。

江の島神社でお参りして、ブラブラ上がって行くと大道芸やってました。
   こんな所で大道芸やってるんですね
   後ろの方で見ていると、近くに来て~線の所まで来て~っと。
   大道芸人の定番パターンですが、行っちゃいました

           fc2blog_201302281211431ce.jpg
            大道芸人TOMIさん

            んー凄かった
   おひねり千円あげちゃいました♪もちろん友達が・・・


   お昼はいつもの「江之島亭」で私はアジ&しらす丼
         fc2blog_20130228121213604.jpg

  お友達は、北海道人なのに生臭いものはダメで「江ノ島丼」
  江ノ島丼に入ってるサザエが珍しかったらしく、サザエってなに?って・・
  確かに、函館じゃサザエってないかも?!
  帰りにイケスに入ってるサザエ見てデカイ!って言ってましたw
  今度はサザエの壺焼き食べさせてあげよう~♪




 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


作ってたんだよ。。。

  イースターも近いって事で、チクチク作ってましたよ。
  もちろん、超ースローペースですけど^^;
  春色コインパースです!また作っちゃいましたw

         fc2blog_201302242238345ab.jpg

   生地はYUWAの新柄です。
   春なので、明るい色で遊んじゃいましたW
   12個TABASAに納品しました♪
   TABASAもそろそろ店内がイースターかな。。。







 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

石鹸教室*

  久しぶりの石鹸教室に行って来ました♪
  それも、仕事の前・・・。ほんとタフだよね~と言われながら^^;

          fc2blog_20130217091412a8a.jpg


  この日の石鹸は美肌石鹸
  美肌・美白効果のエリカ(小さなピンクの花)の抽出液と
  保湿力のあるシアバターを使いいざスタート☆

    石鹸作りはトレースが出始めるまでが大変

    fc2blog_201302170913565c6.jpg

でも今回は先生が作ってきたくれたエリカのウルトラ抽出液のおかげで、すぐに出始めました。
ここにエリカのドライ、レッドクレイのコンフェ、マンダリンとティートリーの精油を入れ牛乳パックに型入れしました。

           fc2blog_2013021709134051f.jpg


  最後はブランケットに包み、発砲スチールの箱に入れてケン化させて・・・

         fc2blog_20130217091315a32.jpg

  いつ解禁になるのかな~~楽しみ♪♪

  この後、持ち寄りランチ&デザートで楽しい時間が過ぎて行きました!
  先生(オリーブ香房さん)沖縄タンカンごちそうさまでした<(_ _)>





 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パフェ♪

     函館に帰った時に行ったカフェです。
  
         fc2blog_201302170914431a8.jpg

  従姉妹が「Chakura」ってカフェに行ったことある?
  通ってた高校の裏だからきっと行ったことあるよ~って!
  とりあえず行ってみましたが・・知らなかった^^;
  当時はカフェっていうより、ゲーム喫茶に行ってゲームしてましたからねw

  誕生日だからって、パフェをごちそうして貰っちゃった♪

          fc2blog_20130217091458d8a.jpg

  ここのパフェ、甘さ控えめでめっちゃ美味しかった!!
  店内も居心地よく、まったりしてしまいました~。
  相談事したり・・聞いたり・・・悩みは尽きないのでした・・・。





 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

道南ドライブ♪

  洞爺湖から少しだけ足を延ばしドライブ~♪
  道路に意外と雪がなかったのはびっくりでした@@;
  目指すは「白鳥大橋」☆初めての場所です(*^_^*)
  関東以北では最大の吊橋なんですね~。
fc2blog_20130216175632bd9.jpg

  横浜のベイブリッジみたいです。綺麗な橋
 夜間は風力発電によるライトアップがおこなわれるそうですよ。
      (下の画像に風力発電が映ってます~)
       fc2blog_2013021617582059f.jpg 

           fc2blog_20130216175840cb0.jpg

  次なる目的は「地球岬」じゃ~ん!!
    水平線が丸く見えますか?
fc2blog_20130216175602c8c.jpg

 着いたら凄い風で寒かった~~!
 でも、景色はすごく綺麗 
 寒くなかったらずっと見ていたい場所でしたね(^v^)

    幸福の鐘です 幸せになるため鳴らしましたよ
        だれか私を幸せにして・・・
        fc2blog_20130216181655f51.jpg


   お昼はラーメン・ラーメン・・・
  でも・・室蘭市内にはラーメン屋さんが見当たらない(>_<)
 室蘭の方々はラーメン食べないの~??と言いながら、帰る途中で食べました。

          fc2blog_2013021617592656a.jpg

    楽しかった2日間は、あっという間に終わりました。。。
   Hさんに感謝です本当にありがとう~~~
   
  





 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  



MY BIRTHDAY*

 今年のBirthdayは北海道に帰ったこともありお出かけしました♪
 なんと!お友達からのバースディプレゼントです

 行き先は洞爺湖にある「乃の風リゾート

 目の前に洞爺湖があります!すごいロケーション
fc2blog_2013021520095008e.jpg

  ホテルもすっごくおしゃれなんです。全てがおしゃれ!!
家族で行ったら勿体ない感じなので、行くとしたら友達同士かカップルですね♪

  夕食はバイキングではなく、ワンランク上の個室懐石料理。
  料理もおしゃれでした。
        fc2blog_2013021520102098b.jpg

              fc2blog_20130215201127f89.jpg

    fc2blog_20130215201153a88.jpg

  まだまだたくさん料理があるのですが、途中でお腹いっぱいになり・・・
  料理を途中でストップしてもらっちゃった^^;
 一品ごとに丁寧に説明してくれたスタッフゥ~の方ごめんなさい<(_ _)>
  料理はすごく美味しかったです!!

  温泉に入り、翌朝カーテンを開いた景色がこれ↓
fc2blog_2013021520093254e.jpg

  綺麗な洞爺湖が目の前にバーンとありまして感動しちゃいました
  前の日まで雪が降ってたから心配してましたが良い天気。

  朝食も個室で上品な料理でした。
        fc2blog_20130215201211ab4.jpg


    Hさん、素敵な誕生日をありがとう~~~!!

    また行きたいっす~!!!


*そしてみんな~たくさんのバースディプレゼントありがとう~~
 

   
 

 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節分*

 いや~昨日の北海道での地震、びっくりしました~^^;
 すぐ、親の携帯に電話しましたが、出る事なく・・・
 寝てたんだと思います・・まぁ何事もなくて良かったです。


      今日は節分ですね♪

  昨日、幼稚園児たちが鬼のかぶり物を付けてましたw
  昔は鬼のお面だったような・・・
  毛糸の髪の毛をチョコンと付けて可愛いかったですよ♪

  こんなお菓子頂きました! ‘たちばな‘のお菓子です。
  このお菓子は初めて見ました@@;

      fc2blog_20130203075516d84.jpg

  そして、今日のお昼にローソンで買った‘恵方巻‘食べました。
  一人、南南東を向いて・・無言でね。

         fc2blog_20130203130400b2c.jpg



   豆は帰ってから食べようっと♪






 
応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山並み

  またまた北海道のお友達から画像が届きました!
  めったに見られない景色らしい・・・。

  有珠山・昭和新山・羊蹄山?
  この3つが見えることはめったにないそうなので貴重ですね。

fc2blog_2013020208550096e.jpg

  天気がいいので山並みがすごく綺麗です
  この場所に行って私も見てみたいなぁ~


 おまけ。。。月
            fc2blog_201302020855197fb.jpg


  
   しかし今日の関東20℃近くあって、なんか気持ち悪い^^;



 
応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 02
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
