

眠れない。。。

    眠れない日々が続いています

   いろんなこと考えすぎるのか・・

      更年期なのか・・

       暑いのか・・

   こんな日々が続いたら身体がもたないな

   
   なので、今日誘眠剤飲んでみようっと。

    これって精神安定剤だよね。

       まぁいいか・・・

Gray函館ライブ♪

  27日・28日と函館でGrayのライブがありましたね~♪

 もちろん行ってないですが・・・
  帰省するたびにGrayライブの事が話題になっていて
  函館の皆は準備が大変そうでした^^;


      302.jpg

函館港に浮かぶ緑の島が会場だから、海沿いならどこでも聞こえるんじゃないの?
って函館の友達に言ったら、雨の音で全く聞こえないと・・・^^;
 
  大雨が降って列車も止まったとか・・・
   大変だったみたいですね。

  でも、こんなに全国からファンが函館に来るなんて凄いな~って☆

  Grayのみなさん、まだ函館にいるかな~?
  生ギター聞いてみたいな~!!

         BQLWEkmCcAACgWo.jpg
              画像はファンの方のを拝借・・・



そういえば、Gray仕様のものも売っていたな。
      fc2blog_20130717235208d94.jpg





 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

納品のあと♪

     仕事の帰り、TOO-TICKIへ納品❤

  いつものオサイフとキュートな入れ物を置いてきましたよ。
そして、いつものようにお店の方とダラダラおしゃべりして長居をしてましたw

  その後はもちろんカフェでしょ~

  いつもは混んでる店内も今日は空いてた!ラッキー☆
      fc2blog_20130722092953c7d.jpg

バイトのコと高円寺の話で盛り上がり、ここでもダラダラおしゃべり・・
高円寺で毎年行われてる阿波踊りを見てみたいですね~。

 
  サーモンとアボガドのライスサラダボウルを♪
       fc2blog_20130722092933e08.jpg


   しかし、高円寺はおもしろい街です。
   下北沢のような・・中野のような・・似てますw

      住んでみたいな。。。




応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カフェへ♪

   函館ネタ続きます。。。

  素敵なカフェに行って来ました~
  「bar-del CLOE 」というカフェ☆
  居心地良くて、お店の方もとってもいい感じ♪

  野球観戦の後だったので、ケーキセットを注文。

  チーズケーキとカプチーノ♪

        fc2blog_20130717235221b9c.jpg

  もちろん、美味しかったよ。

   ここはまた絶対行きたいカフェですね







 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スープカレー⁂

  北海道話題ですが・・・

  スープカレーを初めて食べました!!
  
  なぜか北海道と言えばスープカレー?!
  なんで?と思いますが、まっ試しに食べて来ました。

  行った場所は函館ベイエリアにある‘羊羊亭‘
  ここはジンギスカンのお店なんですが、スープカレーもあるんです。

      fc2blog_201307172351527ca.jpg

   チョイスしたスープカレーはチキンにしました。

        fc2blog_20130717235138d72.jpg

  飲み物は‘カツゲン‘←北海道版ヤクルトですねw
  道民は小さい頃からカツゲン飲んでます!!

スープカレー美味しかったけど私は普通のドロッとしたカレーの方がいいな♪





 
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野球観戦

  この前まで函館に帰ってました~!
  函館の気温は22℃☆快適でしたー♪

  帰ったついでに‘日ハムVS西武戦‘を観戦。
  年に一度だけ函館で試合があるんですよw

       fc2blog_20130717235124b07.jpg

この日は寒くてビール売ってる人が「寒空だけどビールはいかがですか~」って。
 マジ寒かった@@;曇り空だったしね・・・

 私たちは中田の真後ろにいたので、よく手を振ってくれましたよ。
 優しい人だな~~。

 結果は逆転負けで西武の勝ち^^;
  残念でしたが・・楽しかった♪


   帰りは日ハムの出待ちw
         fc2blog_2013071723510616f.jpg





 
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Modern Japanesqe 布Kokesi 御伽童子たち展

Modern Japanesqe 布Kokesi 御伽童子たち展
~東北の伝統人形が現代の布こけしに生まれ変わって、日本スタイルを紹介~

2013年 7月14日(日)から7月31日まで
10:30から18:00

      kokesiDM2.jpg


今回のこの企画展、35人の企画賛同参加者がいて
  百体近くの布KOKESIを展示販売しているんです!!

  私も参加させて頂きました。
 製作にあたり文化人形の顔がイマイチ描けずEちゃんに助け舟^^;

      fc2blog_201307191210517a5.jpg

 そして出来た布kokesi☆↓

     fc2blog_20130719120455240.jpg

  まぁ、こんなもんでしょうW

  35人の、布kokesiを、どうぞお楽しみください。





 
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フリマ暑かったぁ~

  暑かったぁ~~ 辛かったぁ~~
  真夏のフリマは過酷でした。。。

  そんな中、お散歩中のカメさん発見☆

      fc2blog_201307141429358d5.jpg

  ちゃんとリードに繋がれて黙々歩いてるんですよ。
  可愛いー! カメさんに乗ってもいいですか?と言いたかったよ
  このカメさんにちょっと元気貰ったんだけど・・
  なんたって暑くて。

  なので、お昼には撤収してランチ♪
  飲み物飲んだ飲んだ

  もう夏のフリマは勘弁だなー^^;
  次回は秋って事で!!


   この後仕事に行ったんだよー辛かったぁー。





 
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バイト・・カフェ♪

  今日は仕事の前にちょこっとバイトして来ました☆
  しかし、今日は暑いー!!35℃!!もう限界^^;
  
  涼しい所で優雅なバイトやめられないw
  バイトのあとはバーゲン☆
  新宿はバーゲンの嵐でした~~~!!
  Tシャツとサングラス買っちゃった。

  そして、ランチへ♪
  今回のカフェは「COTOカフェ」

         fc2blog_20130707192131c8c.jpg

  やっぱり、私好みのカフェでした。
  コトごはん。。今日はチキンの香草揚げ。

      fc2blog_201307071920442e7.jpg

        おいちかった♪♪
 
   食後のカフェオレ片手に友達と3時間しゃべり慌てて仕事へー。

   そうそう、テーブルのちょっとした多肉も可愛かったよ。
            fc2blog_2013070719211170e.jpg





 
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初★泡盛

  家のそばに沖縄居酒屋発見☆

  ‘海ブドウ‘や‘島らっきょう‘‘ふーチャンプル‘など食べたくて。。
   泡盛も飲んでみたくて。。行っちゃいました。


     fc2blog_20130701122602ecb.jpg

   頼んだのは‘残波‘という泡盛。
   白が25度?、黒が35度?
   最初は白を1杯・・調子にのって黒を2杯・・

  案の定、どうやって帰ったか覚えてない^^;
  夜中、便器かかえて寝てたんだよね。

  でも、翌日はなぜかスッキリ☆
  泡盛って残らないんですね(^v^)
  沖縄の人って凄いな~



 
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しろくまー♪

  今日から7月ですね。

  毎年言ってるけど、一年早すぎるよ・・
  こんなに早かったら人生もう終わっちゃうよ・・
  この先どうなるのかな~~~

  ・・と不安をかかえつつ・・
  先月、旭山動物園へ連れてって貰いましたー♪
 ずっーと前から行ってみたかったんですよね

  この日は暑くて旭川は30℃くらいあったのでは^^;
  白クマもぐったり。。。


fc2blog_20130701122631f15.jpg


人気がある動物園だから混んでるかな~と思ったけど、そうでもなかったので
ゆっくり過ごせました。
動物コーナーもいろいろ工夫されていましたね(^v^)

 今度は冬に行ってペンギンの行進がみた~い!!
 Hさん、ありがとう~♪ また連れてってね♪♪





 
 応援お願いします♪ここをポチっとね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
プロフィール

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 07
2013
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
