

ただいまー。

  5月の末から、北海道へ行っていました。

  北海道はやっぱり空気がきれい
  こっちへ帰ってくると、つくづくそう思います。
  羽田へ着いた途端、空気が重い。。はぁ。。

  北海道では、今回、タネまきの手伝いをしました。
  大豆をまいたのです。
  そう!枝豆になるのですよ~。

  間隔を開けながら棒を定規代わりにして、筋をつけていきます。

       20110605143209.jpg

     ほ~ら☆ 曲がってないでしょう?
   曲がると怒られ、やり直しさせられるのでね・・^^;

  今度は、間隔を開けて穴をあけ、そこに大豆を埋めます。
  大豆は2つくっつけて埋めるんですよ~
  1つの穴に2つです。それも、くっつけてです。
  なんでなんだろう???

   適当に2つ投げ入れたら、これまた怒られやり直しさせられました^^;
 
      20110605143211.jpg

    予想通り、翌日は筋肉痛になりました~。
    痛~い!筋肉痛だぁ~と言ってたら、このくらいで~と、怒られました

   無事に枝豆になってくれるかな・・ちょっと心配^^;






今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしいですが・・・・・

えっ!枝豆って大豆だったの???しらなかった~v-16
しかも種まきに掟があるのね。

ここにもいた!

枝豆=大豆・・
知らない人、多いんだよね~。
だから、枝豆は身体にいいのだよ♪
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
