

石鹸になってる!!

  石鹸教室で仕込んだ石鹸。。そろそろカットしてもいいんだよな?!
  と、半信半疑で牛乳パックを開けてみました。

  おー固まってる(*^_^*)
  良いナイフが見つからなかったので、チーズナイフで切りました。

  まだちょっとやわらかいので‘SHIROPPU‘のスタンプを押してみましたが・・
  見えるかな~?
     20111001145808.jpg

   普通だと1か月このまま熟成させて出来上がりなんです。
   マルセイユ石鹸の出来あがり

   きっと、もったいなくて使えないだろうな~^^;

        20111001145807.jpg





 今年も応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントの投稿

非公開コメント

元気かい?

ご無沙汰しています。いろいろおめでとうございました!なやさんから聞いております!
石鹸素敵。

網の上にある画像は『お餅』だと思ったわん
(^O^)

元気っす!

情報はどうやら伝わってるみたいだね(笑)
まゆまゆも頑張ってるようで、安心だ!

石鹸作り楽しいよ~
苛性ソーダは怖いけど^^;

よかった~♪

うまく、型だしできましたね~
自分で使うなら、回りが汚くても全然OKだし、
プレゼント用にするなら少し周囲をカットすれば、見違えます。
スタンプもステキ!
いい書体ですね~

熟成は最低1ヶ月なので、もう2、3ヶ月おけばずーと使い心地よくなりますよ。
でも、忘れないであげてね(^^♪

了解です!

石鹸が出来てうれしいです♪
ありがとうございました<(_ _)>
2,3ヶ月の熟成でもっとまろやかになるんですね。
使うのが楽しみです♪
次回もお願いしますね!!

No title

あ~~スタンプいいですね~~~
私はスタンプがなかったので押せませんでしたぁ。
さわこさんに作ってもらわないと!!

完成楽しみですね~

スタンプ♪

なかなか気にいってます~。
スタンプ、さわこサンに作ってもらって次回はぜひ☆
楽しみだ!!

すごい!!

マルセイユ石鹸できたね!!網があるから私もおもちに見えたよ!!スタンプいいね!!

No title

sakura様
お久しぶり~。
マジョラムさんの石鹸教室は丁寧で楽しかったよ。
sakuraさんも来ればいいのに・・。
プロフィール

shiroppu

Author:shiroppu
大好きなカフェの紹介
大好きな手づくりの紹介

応援よろしく~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
イベントのお知らせ
★7/14~7/31
小江戸 川越 蔵造り通り
「青い鳥」カフェギャラリーにて
Modern Japanesqe 布Kokesi
 御伽童子たち展

★8/31(土)
福生「TABASA」前フリマ
11:00~日没まで

★10/1~10/13(日)
高円寺「too-ticki」
ミニギャラリーにて2人展

                              
おすすめ
私も利用してまーす♪
ブックオフオンライン

マクロミルへ登録
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
BOOK
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
